2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上京していろいろ

(7月3日に追記しました) 翌日の始発の飛行機に乗る予定だったため、この日のうちに上京。 友達と合流するまで時間があったので、秋葉原で喜楽茶(EasyWay)で一服しようとしたら、知ってる場所の店舗が閉まっていて、ヨドバシカメラAKIBAの1階に移転しまし…

旅に出かけます

今日のうちに上京して、明日から1泊の予定で旅に出かけます。戻りは月曜日。 旅の間レビューできないものは後回しでレビュー予定。

こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第75話『寒がりのミノムシ』 こてんこの世界では早くも北風が吹いて冬がもうすぐって感じだ。 ナッパ発見、天の星ってあったかかったんだ。 ミノムシの「待って、あと少し待って。」って言葉を信じて、こてんこたち、こてん号で待つことに。って、いつまで待…

体調不良です。

生活リズムが狂ったせいか、頭がガンガンします…食欲もないし。 今週末は旅行に出かけるので、それに響かなければいいんですが。。。

溜池Now(GyaO)

#8 ジゴロウ(の中の人)、意外と過去のことを知っている。 ゲームウォッチの「見っけザキッド」(ウルトラマンキッズのゲームらしい)とか「んちゃばいちゃ」(アラレちゃんのゲーム)とかなんて普通知らない(^^;; あと、ドラゴンクエスト2の呪文「ゆうて …

はてなダイアリーキーワードの更新

修正したキーワード やわらか戦車(やわらか戦車6情報を追加) ふしぎ星のふたご姫(DVD情報を追加)

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から4日遅れ)

#115『ケロロ ニョロロ対メカニョロロ であります』 ニョロロ対策センター(通称・Nフォース) 「宇宙TV局イベンタ大賞 募集用テストフィルム 監督・脚本・主演 ケロロ軍曹 ニョロロvsメカニョロロ」の元ネタがさっぱり分かりません。 「映画は銃と女性だ」 …

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#13『天使とケンカ☆ピュピュの家出』 風邪が流行って臨時休校>♪なんで?なんで?どうして?どうして? 温室で薬草やハーブを一人で育てているシェイド。 キャメロット秘伝のスープが手伝おうとしたキュキュのせいでとんでもないことに…。 トーマ「この学園…

妖逆門(BSジャパン:本放送から1日遅れ)

#13『灼銅の鬼仮面』 OP前は三志郎の前に現れた焔斬と他の撃符たち。 地の結界での戦いに負けた三志郎は天の結界へ。 妖への同情では対撃には勝てない。 フエ「分かってねぇなぁ、兄ちゃん。妖たちは戦うために兄ちゃんと一緒にいるんだぜ。」 きみどり、傘…

食人習慣を書いた古い文献が見つかった…?

http://uranews4vip.blog61.fc2.com/blog-entry-146.html はてな注目URLより。 へぇ、こんな文献残っていたんだ、とか大真面目に見ていって、このページの次のページをめくると…w クオリティタカスw

ブラック・ジャック21

21-10(Karte:71)『紐育の奇跡』 手塚治虫 原作「ある老婆の思い出」 BJ先生、前回銃撃されたにもかかわらず、おなじみの展開?で、ペンダントに弾が当たって助かる。 人工心臓に何か小さく書いてある『HYUDRA KH0202 SYSTEM, TOP SECRET, NO.58624-24-56132,…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から17日遅れ)

本編『当番組ADから一生のお願い!?溶接技術をマスターしてリヤカーを作ってください!!』 ゲストは、石田靖さん、酒井敏也さん、ほっしゃん。さん。 今回は「アーク溶接に挑戦!」ということで、だんだん番組内容が工業系でマイナーな分野に傾いているよ…

少女チャングムの夢

第7話『伝説の壷おばあさん』 昨日出かけていたので一日遅れで視聴。 ヨンセンの叫び声は猫が塀から落ちるくらいすごいらしい。 クミョンが猫を抱いてると絵になる(^^;; チャングム、みんなにこっそりと、自宅に挨拶に。そういえば自宅でモンモンという犬飼…

轟轟戦隊ボウケンジャー

Task.18『生きていた男』 スーパーヒーロータイム。 菜月にとっては映士=野菜の人。 暁がボウケンレッドを辞めよう説得されていたという話に。 ガイ「まず、ボウケンジャンだがユッケジャンだかしらないが、あいつらからぶっ倒す!」<なかなか面白いセリフ…

ふたりはプリキュア Splash Star

#20『雨に唄えばドロドロン!』 ドロドロン、雨で調子が出るらしい。 薫と満がみのりのスケッチに半ば強制的に連れ出されることに。 雨の中、前に来たキャベツ畑のそばを通り過ぎる。 あじさいがたくさん咲いている場所に到着。 薫が笑った。(初?) ドロド…

デジモンセイバーズ

#12『知香はボクが守る! ピヨモンの決意』 いきなりタイトルから始まるのが固定になったのかな。 トーマ「これまで発生したデジモン犯罪について、重要なことが判りました。人間の心を悪へと導くのは、7つの情念、すなわち、憤怒・色欲・暴食・怠惰・嫉妬・…

きらりん☆レボリューション(BSジャパン:本放送から2日遅れ)

#12『のーん!ドラマなデート!!』 「濃厚なキスシーン」の妄想できらり爆発。 泣いちゃったきらりに、宙人「だったら、ドラマの中だけは、俺に恋してろ。」<かっこいい 高田ピエール、おフランスとのハーフなの。 きらり、彼氏いない歴14年なので自然な恋…

メイドバーの後、土曜深夜から日曜早朝にかけて、アニソンサークル あにから歌いま専科?さんの歌会。 お酒が入った状態で歌会に突入したけど、その後テンションが下がってしまって、一緒だった方ごめんなさいです。。。BBCyberDAM 大魔法峠 / 田中ぷにえ(佐…

メイドバーに行ってきた

アニソンサークルRainbow'sさんの企画で、メイドバー初体験。 メイドさんなの以外は普通のバーなんだけど、貸し切りだったせいか、場の雰囲気がすごかった。 こういう飲み企画はまた参加したい。

M:i:III(先行上映)

話の展開は予想の裏をかかれてやられたって感じ。 やっぱりスパイ大作戦はチームプレイだよね、って思った。 あと、今回、とある国に潜入するんだけど、どうやって国の内部をリサーチしたんだろうって思った。 読唇術が今回の映画ではキーワードかも。

最近気になるアニメ

最近、存在に気づいたアニメがあって、「味楽る!ミミカ」っていうNHK教育の平日の18:00から10分間やっている料理アニメ。 主人公の声がおみむらまゆこさんなんだけど、おみむらまゆこさんっていうと、どうしても「わがままフェアリー☆ミルモでポン!」のリ…

こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第73話『こてんこvs.こてんこ』 「とうげのソフトめん」という看板の店が。ソフト麺食べたい。 こてんこの真似しただんしゃくが、やぐらから落ちて、魂が抜けて「やったぁ!これで飛べるぞ!って、そんなわけあるか!」は、ちょっと笑った。 こてんことだん…

まんが日本昔ばなし

猫とネズミ 岩手県 タイトルだけでトムとジェリーを勝手に連想してしまうほむら。 おじいさんとおばあさん、子猫を拾う。 おじいさんが納屋に鍬を取りに来たら、変わった物音が。 次の日、雨のなか、子猫が納屋に見に行ったら納屋の床に空いた小さな穴から声…

トリビアの泉

トリビアの影ナレは、前半はうる星やつらのラムちゃんこと平野文さん。「…ちゃ。」ですぐ分かる(^^;;後半は機動戦士ガンダムのシャア・アズナブルこと池田秀一さん。相変わらずシルエットが赤い。 人気ホスト100人に聞いたデリカシーがない女性の行動は? 1…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#12 DVDレコーダーがFULLになってしまい、録画に失敗してしまいましたTT せっかくふたご姫の一話から皆勤賞だったのにTT なので、今週のレビューは、スカパーで放送されるまで保留です。

妖逆門(BSジャパン:本放送から1日遅れ)

#12『キミの名は…?』 OP前は、鏡の前に立つフエと、フエの後ろにいるウタ(今回初登場)。ウタ、フエに話しかける。 本編でOP前の続きが出てきた。ウタ(まだ名乗っていない)がいう「二つの世界をつなぐもの」って誰? 三志郎、妖のことを「一人一人」と数…

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から4日遅れ)

#114『ギロロ あだ討ちするはわれにあり! であります』 袖触り合うも多生の縁 ゴザール星人のウッキー。 なぜ水戸黄門のパロディ。(ケロロ=黄門さま、タママ=格さん、モア=かげろうお銀、クルル=風車の弥七) ギロロ「戦いは強いものが勝つ。」「強い…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から17日遅れ)

本編『どんどん増える作業現場ロケに備えろ! 作業用ヘルメットをオーダーメイド!!』 ゲストは、ガダルカナル・タカさん、井筒和幸監督、松澤一之さん。 作業用ヘルメット国内シェアNo.1の(株)谷沢製作所でオリジナルヘルメット作り。 製造は主に茨城工…

きらりん☆レボリューション(BSジャパン:本放送から2日遅れ)

#11『どかーん!アタシがヒロイン!?』 きらりが2時間ドラマの主役に。お芝居なんて幼稚園の時に木の役しかやったことないのに。 なーさん、主人公の飼い猫役をやりたい。 きらり、ファーストキスまだ。 なーやんから情報リークで嵐くんに狙われそうなきら…

きらりん☆レボリューション(BSジャパン:本放送から9日遅れ)

#10『うきうき!アイドルスクール転校!!』 小石川学園。きらりは芸能科B組でSHIPSの二人はA組。 なーさんはネコダ大学をトップで卒業したらしい。 小倉エリナも芸能科B組。 エリナの友達の名前が英子とビー子。 英訳をなーさんにやらせてるし(^^;; 英子と…