2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

saku saku(新潟放送:本放送から1日遅れ)

新潟での放送打ち切りと言うことで今日で見納めTT 第1パート 木村カエラさん、ネット局ではラストなので卒業式みたいな格好。 ボルケーノで「安全運転 SAFETY DRIVING」。 第2パート 木村カエラさん、女子高(日本橋女学館)の卒業式にサプライズライブ。 ヴ…

こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第49話『お城の怪物』 ドオンは、こてんこのことは「こてんこくん」なのに、まてんこになったとたん「まてんこ」と呼び捨てだ。(むーむーさんは、こてんこは「こてんこ」と呼び捨て(id:tail_furry:20051117#Kotenkoの日記みたらそうでした。)、まてんこも…

トリビアの泉

「トリビアの影ナレ」、前半は肝付兼太さん、後半は杉山佳寿子さん。 「あのネズミ」は声に出すこともはばかれるのか。ハリー・ポッターのヴォルデモートみたいだ。 つなげて完成ワケありトリビア 高木ブーは ホノルルマラソンに出場した時 列の後ろの方から…

体調悪くて会社休んで一日中ダウン

してた。

はてなダイアリーキーワードの更新

修正したキーワード ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

体調悪いので早めに寝ます

雪が降ったからか今週は体調が悪い。

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から4日遅れ)

#102『ケロロ小隊 ペコポン!!滅び行くか愛の星よ!! であります』 サブロー先輩までやられた。 CMへの入り方がいつもと違うし。 地球防衛最終ライン、日向夏美、発進。 ケロロ大尉。 いつものケロロ軍曹っぽくないまま次回につづくよ(^^;; 次回予告がエヴァン…

ふしぎ星の☆ふたご姫(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#51『ファイナルプロミネンス☆プリンセスはあきらめない』 がび がび〜ん! プーモ消えちゃった。 おひさまの恵みが戻って、月の国の大臣が復活。部下の二人もいたなぁ。 プーモ、すんでのところで消えずにすんだ模様。 プリンセスグレイスは永遠の眠りにつ…

おはよう日本でやわらか戦車が

朝のNHK「おはよう日本」の一コーナーで「やわらか戦車」が特集されるという情報があり、ビデオに撮って見てみました。 やわらか戦車、かなり商品化の話が進んでるよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! マシュマロ欲しい。

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から17日遅れ)

本編『オヤジ豪快企画 下仁田ねぎを食べながら 下ネタを語って一杯飲む』 みんなが下ネタの話をするので、「下ネタねぎの…下ネタねぎじゃない…下仁田ねぎの…」と料理研究家の瀬尾幸子さんが間違えてたw 今日出てきた料理は 下仁田ねぎのオーブン焼き 下仁田…

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(BSジャパン:本放送から5日遅れ)

#51『生きてこそ』 セランちゃんのおかげで、ピア(ポポの母さん)はなんとか生きていた模様。 ビビ→バビ→パサーという珍しい技が発動。 アダーによると、ムシキングのパワーアップ条件は、ポポの母親が命を捧げる事だったらしい。 アクティオンゾウカブト(…

ふたりはプリキュア Splash Star

#8『大好き!みのりと二人のお姉ちゃん』 モエルンバ、カレハーンよりひどい名前だと思う(^^;;たびたびセニョリータいうキャラ付けもウザイナー。

轟轟戦隊ボウケンジャー

Task.6『呪いの霧』 スーパーヒーロータイムコールがなかった。 なんか水みたいな液体がハザードレベル17でわずかだけどプレシャス反応。 ドリルとショベルの2体を一緒に合体させると身体にかかる負担は4倍。の割には簡単に操作してる。 行方不明になった人…

子ぎつねヘレン

なんだろう、見ている途中はちょっと間延びしているかな、って感じがあったんだけど、見終わってみると、全体として心に残る話だったな、と。 狐がモフモフしていて可愛かった。 阿部サダヲさんが出てるのはすぐ分かった(^^;; あと、レミオロメンが歌うテー…

saku saku(新潟放送:本放送から1日遅れ)

第1パート 「素振り」ならぬ「素ボルケーノ」... Wボルケーノで時計台が壊れても簡単に修理。 第2パート 別冊マーガレット? 伊賀野カバ丸っ! 第3パート(ゲストコーナー) ゲストはENDLICHERI☆ENDLICHERI=堂本剛さん。 ヴィンセント「鼻くそは...でも意外…

こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第47話『恋するピックちゃん』 こてんこ「この川って、妖精さんたちの村に流れているんですよね?」ナッパ「うん。ボクたちは、この川の水を使って生活しているんだよ。」<妖精の国の位置関係がますます分からなくなってきたTT こてんことナッパがお互い頭…

クイズマジックアカデミー3(QMA3)

ほとんどユニコーン組で固定。 先日、あまりに調子悪くてエルフ組に落ちたんだけど、1回でユニコーン組まで戻れました。 でも、ペガサス組に上がっても、やっぱり1回でユニコーン組に落とされてしまう。。。 キャラクター名:ほむら キャラクター:ラスク 現…

Lineage II(バーツサーバ)

現在のている:Lv52、21.87% Lv56遠い。。。 ちょっとずつやっています。でも、せいぜい一日2%くらいか?

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から4日遅れ)

#101『ケロロ小隊 ペコポンが静止する日!? であります』 ЯОЖОR<なんかこんな感じ(^^;; 小雪ちゃん、光になったけど大丈夫か? ポールと桃華まで光になった。 大ピンチのままつづくって(^^;

ふしぎ星の☆ふたご姫(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#50『大暴走!☆ブラッククリスタル』 今までの呪文に「ファイナル」って言葉をつけるって、マイメロディの「もーっと」をつけると大差ないような(^^;; ブライトが眠ったままだけど、次回で解決するよね? 月の国の大臣は?(^^;;

まじめにふまじめかいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん / 超劇場版ケロロ軍曹

ゾロリにケロロ軍曹たちがゲスト出演していたり、ケロロ軍曹にゾロリたちがゲスト出演していたり。 ゾロリのヒロイン、可愛くて好みでした(笑)。 ケロロ軍曹、ケロロ小隊のプロフィールが出てくる場面があるんだけど、みんな好きなアニメが「[ゲロロ艦長」…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から17日遅れ)

本編『タモリ倶楽部'S CUP ポンポン船 世界一周レース!』 ポンポン船とは、ロウソクの火でパイプを熱し、発生する水蒸気を噴出してゆっくりと進む船らしい。 スーパーポンポン船の秘密 船体 船体はスマートかつ滑らかな形にする エンジン 加熱と冷却のバラ…

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(BSジャパン:本放送から5日遅れ)

#50『森の夢』 なんで、宇宙船は、森の守護者とムシキングのために、パムに歌えって言ってるのだろうか? 「優しい大地に包まれて」 「穏やかに眠る わたしたち」 「その まどろみを 覚ますのは 森の王者… 宇宙(そら)の騎士」 「カブトをまといし その者は…

はてなダイアリーキーワードの更新

修正したキーワード 吉田町(燕市、分水町と合併) 燕市(吉田町、分水町と合併) 新潟県(吉田町と分水町の記述を削除)

増田ジゴロウとしょこたん(中川翔子さん)の取り合わせ!?

http://www.gyao.jp/variety/zigoro/ Gyaoの新番組ですが、ジゴロウの相手はしょこたんだそうで。 うーん、見ないことにしようと思ってたんだけど、しょこたん出るんだったら、ちょっと考え直しかも。 →結局見てしまった。内容は面白いんだけど、ジゴロウ使…

ふたりはプリキュア Splash Star

#7『超マジ!怒りのカレハーン!』 フェアリー・キャラフェ=世界で唯一つ、奇跡のしずくを泉に戻せるものラピ。 カレハーン自らウザイナーに。 精霊の光を吸い取るウザイナー。結構強い。最初からなぜこれを出さなかったのか。 カレハーン、すんでのところ…

轟轟戦隊ボウケンジャー

Task.5『帝国の真珠』 いつもどおりに、スーパーヒーロータイム by レニー・ハート。 冒頭に出てきた、ネガティブシンジケートとプレシャスの取引をする謎のサングラス外人、情けないくらいのヘタレっぷりに笑い。 ボウケンピンクじゃなくてボケピンク。 人…

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

ウォレスとグルミットを見に行く。 このシリーズ、初めてみるんだけど、ウォレスの声って、吹き替え版だと萩本欽一さんなんね。(今回は吹き替え版しかなかったので吹き替え版を見ました。) クレイアニメーションなのか3DCGなのか分からなかった。というか…

今日で666日。

はてなダイアリーでユーザー登録から本日までに日記をつけた日数が666日だった。 666はケモノの数字。ただそれだけ。

南極物語

TV

で、家に帰ってきてから、TVでやっていた昔の「南極物語」を見る。 犬が死ぬたびに名前と歳と出生地が出てくるのが辛い。。。 昔、スクリーンで見た時に一番印象に残った犬は「風連のクマ」。一匹狼だったのと、もうちょっとで生き残れたのに、って感じで。 …