2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無人惑星サヴァイヴ

#48『あなたはあなたじゃない』 今日、一番印象的だったシーンは、ルナがみんなからエネルギーを分けてもらって、シャアラとハワードにぶつけるシーン。元気玉?みんなのエネルギーを込めた光魔法をぶつけられて、なんか邪悪なエネルギーを出して苦しむシャ…

[]Rance VI[] - ゼス崩壊 -

なんとなく、ランス6をやり始めた。まぁ、18禁ゲームなんだけどさ。 相変わらずの主人公ランスの傍若無人ぶりとハイパー兵器(笑)になんか安心感。

Lineage II(バーツサーバ)

バーツサーバの「ている」ですが、2次転職クエスト中に、マジスター ミリエンに、次のクエストを受けるにはLvが36必要ですよ、てな書簡をもらてしまったw しかたないので、レベル上げることにします(^^;;

わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう

#126『いいぞ!ヨイモ団』 ヨイモ団の呪文をかけるときの掛け声が・・・。あれは喘ぎ声なんじゃw なぜピンクの服で、ブタ⇒桃⇒ピンクな人形、なのかよく分からんかった。 ところで新しいオープニング曲はいつから登場でしょうかね。

レジェンズ〜甦る試練の島〜

クリア後に何してるかというと、いろいろやってます。 ヘキサドラゴンはLv99になっちゃって、これ以上あがらないのですが、技をいろいろ組み替えたいので、新しいソウルドールをリボーンして技やマップを手に入れたりしてます。 今、タリスダムに入っている…

Lineage II(バーツサーバ)

バーツサーバの「ている」はLv35になったので、探求者の試練に挑戦中。 ほんとは、ハッチリンのクエストをやりたかったんだけど、クルマの塔の湿地の近くでカエルを狩ろうとすると人が多すぎるんだもん。ちょっと時間をずらすことにするよ。

アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル

#12『エジプト墳墓の謎 〜後編 メンハーラ王の呪い〜』 犯人が前回思っていた通りになってしまった(^^;; 呪いを解く方法とか載っている書籍、ちょっと欲しくなった(^^;; 次回、やっとミス・マープル。でも殺人事件。マープルで殺人事件はこのシリーズでは初…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

#25『昔のサーガが出て来ます - IT'S BEEN A LONG, LONG TIME, BUDDY.-』 タイトルの元ネタって、小林旭の「昔の名前で出ています」だろうか?? 最初のメグとシュウのやりとりが、夫婦っぽかったw「シュウ、自分の周りぐらい自分で掃除してって何度言った…

ギャグコロスタジオをビデオに撮りそこなってましたTT プリキュアはもう前回から切り捨てたままで。

美少女戦士セーラームーン

#49(最終回) 結局、ダークキングダムとかエンディミオンの部下以外での日常が始まる、っていうありきたりのエンディングで、なんか物足りないなぁ。。。

超星神グランセイザー

#51(最終話)『復活の日』 なんか、今まで定員4名だったダイセイザーに12人全員がダイブ・インしたような気がしたんですが気のせいですか?? 前回ばったばったと倒された超星神達が復活して今回はキャブレオンを一気に倒して、UFOも倒して、逆転しすぎだw …

鋼の錬金術師

#50『死』 扉の向こうの世界のエド、錬金術が使える世界のエドと合体しなければ死なずにすんだのにねTT で、本物のエドも死亡?しちゃうと話がすすまないか。

ケロロ軍曹

#26『ケロロ 一致団結! 運動会を侵略せよ であります』 テルテル坊主を逆さに吊るせば雨。へぇ。(苦笑) 冬樹がケロロ軍曹を捕まえて「お願い!お願い!明日雨にして、雨ー!」って行ってる時の冬樹の腰の動きがなんかやらしいTT ケロロ達がウンドウカイ…

鋼の錬金術師

#49『扉の向こうへ』 ロゼと踊って照れているエドがw 扉の向こうに行ってしまって、なんかいきなり世界観が変わってしまった??

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

#24『ウヒョホ できたよ タリスダム - MR.SPARKS OR:HOW I LEARNED TO STOP WORRYING AND LOVE THE BEAST -』 タイトルの英語部分が長いなぁ(^^;; シュウが冒頭で歌っていた「♪金髪カツラを 取らないでー」って、22話に出てきた「夕やけニャンニャカ」に出て…

ギャグコロスタジオ

☆絶体絶命でんぢゃらすじーさん なぜこの季節にクリスマスのネタがTT ☆コロッケ! え、主催者ってタロじゃないの??

アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル

#11『エジプト墳墓の謎 〜前編 古代からの挑戦状〜』 ポワロの「ご子息に危害が及ばぬよう・・・」「先生は呪いなどというものはお信じにならないようですね」の滑舌がなんか怪しかったような(^^;; エジプトに来てもオリバーは平気みたいだTT 船みたいに揺…

わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう

#125『最強対決!アイツVSコイツ』 平井がボディガードに専念してたためにデートしたことないってので初デートw クリームソーダを一緒に飲むのはスタンダードじゃないでしょうw あと、平井と星野の洋服のセンスがどうかしている(;^_^A アセアセ・・・

旅から帰ってきましたー。 新潟9時発で、家に着いたのが17時前でした。PA,SA毎に休憩を取ったんだけど、途中で霧雨だったりして、もうちょっと雨だったら大変だったと思いますが無事帰れてよかったです。

新潟港に6時について、そのまま実家へ。

小樽港から新潟行きの11時半発の船に乗る。友達とは小樽港でお別れ。 船の中で暇だったので、持ってきたゲームボーイアドバンスで、レジェンズをやっていた。 画像は、小樽港を船が離れていくところ。 船の中は、大洗から苫小牧に行くフェリーよりも、きれい…

夕張から高速道路で小樽へ。 途中でワイルドハーフ友達に会って、翌日まで一部行動を共にする事になった。 小樽から、積丹半島を時計の左回りに進んで、積丹岬で写真を撮った後(画像)、さらに左回りに進んだら、道道998との合流点の直前あたりで、通行止め…

苫小牧についてから、東にちょっと進んだ後、北上して十勝を通って、その後に西に進んで、夕張に行く事にする。 途中の路上で、左右に牧場が広がったりして走ってて楽しかった。写真は、途中の路上で道路わきにあった牧場にいた馬を撮ってみたもの。 バイク…

ケロロ軍曹

#25『桃華 愛と青春と波乱の逃亡 であります』 桃華親衛隊の中ではやはりポールが一番強いようだwというか、ポール百烈拳とか・・・wストリートファイトに明け暮れていたのを拾われたってのがね(;^_^A アセアセ・・・ 西澤総裁、声優さんが池田秀一さんと…

超星神グランセイザー

#50『天馬、死す!』 隕石(宇宙怪獣)が落ちてきた割には爆発の規模が小さかったようなTT 相変わらず国防省の隊員は弱いなTT ガントラスに合体した状態から離脱したのって初めて見たような。ガントラスがやられたー><ルビーも自爆の道連れでやられたTTな…

美少女戦士セーラームーン

#48 前回と前々回、見てなかったので話のつながりがよく分からないが、セーラーヴィーナスは死んだっぽい。 クンツァイトも死んじゃうし、地場衛はメタリアに取り込まれて雰囲気が変わってしまうし、次回最終回っぽいし。

{MMORPG]Lineage II

バーツサーバの「ている」(ウィザード、Lv33)だけど、デルー チーフ カルキースに追いかけられて殺られてしまった。+3ミスリルチューニックを落としてしまい、誰かに拾われちゃったんだろうな、と思って、死んだ場所に戻ったら、まだ落ちていた。ミスリ…

今日から旅行に出かけてきますー。 バイクで大洗まで行き、大洗からフェリーに乗って苫小牧へ。フェリーは、当初、夜便(23:59発)の2等寝台で予約していたんだけど、夕方便(18:30発)の時間前についたので、キャンセル待ちを出したら、すぐに2等が空いて…

虎の門 第5回しりとり竜王戦

予選が3ブロックに分かれた。すごい人数。 ■予選ブロック Aブロック(板尾創路、渡辺あつむ、小堀裕之(2丁拳銃)、高山善広) ■予選ブロック:しりとりセンスマッチ テーマ:貧乏っぽい言葉 例文 :水で薄めたリンス 板尾 :スズメの肉が割とうまい 渡辺 :…

タモリ倶楽部

今日の空耳アワー ライツ・アウト/ウエストサイド・コネクション「I SEE WHAT YOU ALL DO」⇒「熱いお茶を飲む」、ホントに日本語に聞こえる!もうちょっとでジャンパーだったのに残念。シャツと手ぬぐいと吸盤2つ(本編で吸盤の特集やってたのでw)になっ…