アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル

#11『エジプト墳墓の謎 〜前編 古代からの挑戦状〜』
ポワロの「ご子息に危害が及ばぬよう・・・」「先生は呪いなどというものはお信じにならないようですね」の滑舌がなんか怪しかったような(^^;;
エジプトに来てもオリバーは平気みたいだTT
船みたいに揺れるラクダの代わりにロバに乗っているポワロヘイスティングスとメイベルは助手として笑っていいものかどうかTT
的場浩司が演じるジョン・ウィラードの息子のガイ、なんか初め顔と声があってないなぁ、って思ったけど、的場さんだと思って聞かなければそんなでもないかも。でもなんかおかしな感じが・・・??
ハッサンが落として壊した陶器製のポットに入っていたのが砂に見えたけど(^^;;、お茶?
アガサ・クリスティー紀行は、アガサ・クリスティーの名前を冠したバラがあるよ、って話。