2005-01-01から1年間の記事一覧

NHK教育でお正月早々深夜のおじゃる丸再放送ヘビーローテーション

ついつい見ちゃったじゃないかw ♪すすめ すすめ われらげっこうちょう ちっちゃいもの く・ら・ぶ

はてなダイアリーキーワードの更新

修正したキーワード 新潟県 長岡市 五泉市 栃尾市 和島村

saku saku(新潟放送:本放送から1日遅れ)

第1パート 織田信成くんは織田信長の17代目の子孫=聖孫(セイントまご)。 「ハットして...グットきて...」の説明書きが出てた。 ハットして...グットきて... 田原俊彦さん1980年の名曲 「ハッとして!Good」に あやかったブーメラン系の技。 「ハット(帽…

こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第23話『超強力!ダルマさんバリア』 天の国にも「ダルマさんが転んだ」という遊びがあるらしい。 なんか久々にちらっとだけど、ミューズさまが出てきてた。 まてんこにタンコブが出来たのって見たことないから今回初めて? だんしゃく、ダルマさんが転んだ…

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から4日遅れ)

#90『ケロロ メリークリスマスが言えなくて であります』 なぜこうもギロロは「大鑑巨砲主義」という言葉が好きなのか。クリスマスツリーVer.ギロロの飾りに「大鑑巨砲主義」と書かれたプレートが。それに対するクリスマスツリーVer.ケロロは「認めたくない…

おいでよ どうぶつの森

NDS

ボクはやってないんだけど、弟がやっていて、なんかWi-Fi通信をやりたいそうなので、村名とかさらしておきますね。通信できる時間帯は火曜日の夜と日曜日の夜だけだそうなので、興味のある方コメントください。 ともだちコード 0558-9564-5846 村の名前 くろ…

はてなダイアリーキーワードの更新

追加したキーワード やわらか戦車(ウェブテントさんの新作!)

ふしぎ星の☆ふたご姫(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#39『パールちゃんの祈り☆クリスマスの奇跡』 ふしぎ星なのにクリスマス!? またお助けキャメン出た!w キャメロット、ナギーニョと結婚するつもりだったのか(^-^;ふたご姫達のために結婚資金で最新の高速潜水艇を買わなくても。 パールちゃん、自分のこと…

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(BSジャパン:本放送から5日遅れ)

#38『抜け殻の都』 パムらしい子が琥珀の中から目覚めた後、アダー「船が目覚めようとしている…。旅立ちの日は近い。」<なんか重要っぽいのでφ(.. )メモシテオコウ セミの羽化に感動するポポ。 チビキング もう大人。脱皮しない。 字幕で、ビビの「こ こん…

漫画版 あらしのよるに

漫画版 あらしのよるに (マガジンZKC)作者: 空十雲,きむらゆういち出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/22メディア: コミック クリック: 47回この商品を含むブログ (13件) を見る やばいな、ついつい買ってしまった。 このまま行くと、小説版とか原作の…

魔法戦隊マジレンジャー

Stage.43『茨の園 〜 マジ・マジ・ゴジカ 〜』 スーパーヒーロータイム。 世界中が蛙に埋もれる神罰ってなんか間抜けだ。 マジレンジャーvsマジレンジャーは、どっちを応援したら良いか分からないぞ(^-^; 9の目のさいころ作るなってw

明石家サンタ

TV

ダメダメボーイズ懐かしいw 秋葉系グッズが商品に(^-^; 「ペンネームで。匿名で。」w明石家さんまさん、過去に新小岩に住んでいたらしい。「一回だけでいいんでお父さんと呼んでいいですか?」w 小岩が禁句にw ハズレで♪恨みま〜す(by中島みゆき) 30プ…

saku saku(新潟放送:本放送から1日遅れ)

第1パート 深夜の会社はスペイシー! 販売中。 TOTO(=東陶機器) TOTO便器の歌、なんか、大学のときに、地域の子供会のキャンプの引率のバイトしてたときに、キャンプに来てたおじさん(バイト?)が披露してたの思い出した。 第2パート(みんなでうたおうZ)…

映画ブラック・ジャック ふたりの黒い医者

Dr.ピノコの森の冒険 本編(ふたりの黒い医者)の前にほわほわーんとしていて、ボクって確かブラック・ジャックを身に来たんだよな、と思ってしまった(^-^; ピノコが何気に森の動物たちの怪我を治してあげているのがファンタジー。 ユニコの声をあてていた手…

あらしのよるに

見てきました。以下、ちょっとネタバレになるかも。 林家正蔵さんの声は特徴があるのですぐに分かった。 ガブがメイの後をついていく時のメイのおしりがおいしそうだった(^-^; メイ(声:成宮寛貴さん)が雪山で凍えてるときの声が女っぽくてみょうに萌えてしま…

Lineage II(バーツサーバ)

現在のている:Lv51、1.57% 最初、同盟内でPTして、シーレンの封印のちょっと北で狩り。途中、死んでしまって、祝福された復活スクロール使わせてしまってすみません。。。 その後、妖精の谷(FV)で、猫を召喚してフラインとリーエルを狩る。そこでようやく…

こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第21話『おかしなお菓子の飛行船』 「おせんにキャラメル、チョコにクッキー。」というフレーズを子供が理解できるかが謎。 おやつん(妖精の国でも一番のお菓子作りの名人)、お菓子の飛行船を作るのにどれだけ大量のお菓子を使ったんだろう。 だんしゃくvs…

新潟市内が大規模停電

会社につくまで、市内の信号機がほとんど停電しているので、バスは遅れるし。 会社に着いたら着いたで、通電と停電を繰り返してほとんど仕事にならないし。 停電の中、昼飯を買いに出かけたコンビニ(セブンイレブン)はやっていたけど、レジは動いていたけ…

失踪日記

失踪日記作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2005/03/01メディア: コミック購入: 28人 クリック: 248回この商品を含むブログ (1117件) を見る はてなダイアリー注目URLで http://plaza.bunka.go.jp/festival/sakuhin/index.html 文化…

まんが日本昔ばなし

十二支の由来 神様、手紙を書くのは手書きで時間かけているのに、届けるのは一吹き。 ミミズがはったような文字に見えたんだけど、蛙の親子に届いた手紙の内容はちゃんと読める文章だ。不思議(^-^; おしらせ 明日のお正月の 朝一番はやく 来たものから 順に1…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から10日遅れ)

放送時間がずれていたらしく、最初の数分間しか録画できてなかったTT

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から4日遅れ)

#89『ギロロ 七つの顔の男だぜ であります』 もしかして、元ネタは七人のナナか? 冷酷非情の軍人ギロロ、ギロッペ 意気地なしのギロロ、ギロりん 家庭的なギロロ、ギロっち 笑顔がすてきな、ギロさま(いかにも、冬ソナのヨン様) 葉書職人のポエマー、ギロ…

ふしぎ星の☆ふたご姫(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#38『風の谷の秘密☆ソフィーの宝物』 ナギーニョ、キャメロット達の気球にちゃっかり乗ってるし。というか、キャメロット達の気球につけられているのをふたご姫達が気づいていないTT「急げ 急げ 急げや急げ」って歌っている場合じゃないぞ?、というか、キャ…

情けない話(なさばな)

バスに乗って立っていたら気分が悪くなってその場に座り込んでしまい、座っていた人に席を替わってもらうということをしてしまった。情けないTT

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(BSジャパン:本放送から5日遅れ)

#37『ちいさな王者』 最初のシーン見ただけでは、なんでいきなりポポとチビキング以外のみんなががけ崩れの下敷きになっているのかさっぱり分からん。 そういえばビビ・バビ・ブーってサーカス団だっけ。なぜパムは仲間に加わらない?? 今回の赤い目の甲虫…

ブラック・ジャック

Karte:53 録画に失敗していました…(/ー ̄;)シクシク

魔法戦隊マジレンジャー

Stage.42『対決!二極神 〜 ゴール・ルーマ・ゴル・ゴンガ 〜』 スーパーヒーロータイム。 スノウジェル、結果的に逃げたんじゃ?(^-^; なぜかサンジェルがドレイクに切りかかるシーンがシルエットw クリスマスパーティで魁のエンジェル姿が(^-^;麗と芳香と…

雪の女王

第30話『山賊の掟』 やっぱりアマンダ族の中でギルバートが浮いている(^-^; なぜアンデルセンの童話なのに太鼓が?(^-^; ゲルダ&フリーダvsガイオン族の山賊たちで戦闘シーンが(^-^;ゲルダ達、矢の追撃を振り切ってるのがすごいと思う。 「謎の赤頭巾とお呼…

saku saku(新潟放送:本放送から1日遅れ)

第1パート 仮面ライダースナックの景品(仮面ライダーアルバム、仮面ライダースペシャルブック)がsaku sakuに。 第2パート(ゲームコーナー) 先週に引き続き、ニンテンドーDS「マリオカートDS」で世界を相手に対戦。 アーカンソー州のやつを相手に対戦w(…