2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリ倶楽部

今日の空耳アワーは個人的に面白いのはなかったかな。 本編の方は、イカの塩辛をいろいろ分析してた。イカの塩辛なんてもう何年も食べてないので、妙に食べたくなった。

Lineage II

ている(HM)はようやくLv16。SPがたまって魔法が強化されて、話せる島の北に生息しているジャイアントスパイダーにもなんとか負けないようになった。けど、油断は禁物かな。

日記の更新が滞っているのは、ほむらがパソコンのエロゲーにはまっているからとかいないからとか。

無人惑星サヴァイヴ

先週、次回予告で惑星上で宇宙船がビームを貨物船に撃っていたのは、脱獄囚が貨物船に乗っていたからと判明。 島に流れ着いてルナ達と合流したメカニックおやじ(笑)はシンゴと気が合いそう。 脱獄囚3人が貨物船から島に上陸。リーダー格は、もうすでに島に…

マンガライフMOMO

目的は「せんせいのお時間」ではなく、「ちびとぼく」の番外編。 ちびに、パペットマペットのうしくんがかぶさってて面白かったw

わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう

クリスタルが唐突に出現。あんな唐突に出ていいものなのだろうか? というか、どうやったら出現するのかよく分からないなTT 平井さんたちはなぜあそこまで松竹くんのために一生懸命になれるのだろう・・・。ボーリングはうちわでそんなに簡単に方向が変わる…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

相変わらずタイトルの付け方がイイっス^^v ワニゆうとる奴がワニやw 冒頭でシロンがお菓子食べながら、シュウと一緒に見てたギャング映画*1、ギャング二人が戦っている最中に、子猫が鉄骨の下敷きになりそうになって、子猫を助けようとするギャング。「Oh,N…

ふたりはプリキュア

てゆーかてゆーかー、なぎさの友達2人に変身ばれてるし@@; 前回はほのかのおばあちゃんにもばれてたみたいだし。 次回予告で登場してた偽プリキュアはなぎさの友達で、次回はなぎさの友達から周りに情報リークしまくり?

鋼の錬金術師

島で見つけた子の腕と脚がエドの腕と脚? どうなるんだろう。続きが気になるので、原作は買わないで視聴継続で。

ケロロ軍曹

夏美強ぇえ、ギロロ伍長完敗。 ギロロ伍長、夏美に惚れたの? あと、湿気で強くなるケロン星人って一体・・・。

沖縄に行ってる間にたまったビデオのチェックの続き・・・。 「せんせいのお時間」を撮り忘れていることに気づくTT

超星神グランセイザー

椿本部長の戦闘服を着てグラサンかけた姿がなんか渋かった。*1 五式支援機士ユウヒ、沖田がトランシーバみたいなので遠隔操作ですか!?次の新しい子供向けおもちゃでしょうか^^;?出動の仕方と、護衛する戦車やヘリコプターに囲まれて颯爽と歩く姿はいいん…

美少女戦士セーラームーン

オープニングの映像が変わっている!と思ったら、曲の途中で「この番組は・・・」って、尻切れトンボで終るし@@; と思っていたら、番組の終わり、ダークマーキュリーが元に戻って、セーラー戦士5人で集まったところで、オープニングテーマが。おお、そうい…

<A HREF="http://www.boba.jp/">EasyWay</A>

沖縄から帰ってきて羽田から秋葉原によって探索していたんだけど、その時に見つけた中国茶のお店「喜楽茶(EasyWay)」。 安くておいしい。お茶の種類がいろいろあるうえに、トッピングもできて、何にしようか迷ってしまいます。また来ようっと^^

二日酔い?ですTT

首里城からの徒歩がたたったのか、お風呂の後に琉球料理店で飲んだのがいけなかったのか、ホテルで朝食をとった後しばらく経ってから、二日酔いに似た症状にTT飛行機の中とか頭が痛くて寝てました。

沖縄に来ていますー

今日は、ANAでたまったマイルを特典航空券に引き換えて、ワイルドハーフ友達のくろさんと一緒に沖縄に来ています。 沖縄は曇りです。 ホテルグランドオーシャンというところに泊まっていて、そこから、持参のノートパソコンを接続してネットにつないでいます…

虎の門

今週は「第3回しりとり竜王戦」でした^^ 1回戦(しりとりイマジネーション): Aブロックは、「ボツになったドラえもんの道具」のお題で、板尾名人の「メガネコンタクト」ってw(しかも制限時間ぎりぎりまで考えて)あと、「部長が陰で言われているあだ名…

タモリ倶楽部

空耳アワーのコーナー、 インターナショナル・カヴァーアップ/ランシド「WHAT ABOUT THE CAGE GETTING RATTLED ...」⇒「我々 経験ないの ...」*1は、ほんとにそう聞こえて面白かった。 けど、それよりも今日面白かったのは、コールド・アズ・アイス/M.O.P.…

Lineage II

ヒューマンメイジのテイルは、現在Lv15。そこそこスキルは覚えてきたけど、本日、操作中にサーバが止まってしまいましたTT再度つなぎなおそうとしたら点検中になってるしTT

無人惑星サヴァイヴ

宇宙船の遺跡から、どこぞの宇宙船に通信がつながったけど、通信が途切れてしまう。それで、みんなで島のあちこちで狼煙を炊いて宇宙船を呼ぼうとしてるんだけど、大雨の中よく狼煙が持つなぁ、って思ったのと、あと、宇宙船を見つけたら、みんなでいったん…

モーマスが“志村けん”にインスパイアされた新曲を発表!

元記事 モーマス Corkscrew Kingという歌の歌詞が凄いことになってます@@; ばかとの、ばけもの、へんなおじさん♪

パーキッツのミルモでポン!のCD売り切れてましたTT

会社帰りに秋葉原によってパーキッツの新曲CD探したんだけど、売り切れてましたTT その時の会話 ボク「あの、在庫があるか確認してもらいたいんですけど」 店員「CDのタイトルは?」 ボク「ら・・・らびゅらびゅです」 店員「ラブラブ?」 ボク「らびゅらび…

トリビアの泉

トリビアの種のコーナーが楽しめた^^ ボクが中学の頃は、白黒の絵に色鉛筆で色をつける落書きしかしてなかったなぁ^^; 今日一番ビックリしたのはやっぱり、「ルパン三世と峰不二子の子供がいる」ですね。あとは、「折り紙の金色は銀色の折り紙の上にオレンジ…

わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう

なんか、今日のピーマンだけで強引に話を持っていく展開に個人的にストライクw 朝の通学の時に楓たちの近くにピーマン満載のトラックが横転してピーマンの山に楓たちが埋もれてしまうのから始まって、美術の時間のスケッチの対象が山盛りピーマン、英語の時…

ゲーセンで・・・

ポップンミュージック11をそんなにやってないはずなのに、右手中指にマメができてしまった@@;

少年ジャンプ

ボボボーボ・ボーボボとDEATH NOTEの作画が入れ替わった企画がめちゃくちゃ変な感じで良かった^^;とくに澤井さんのDEATH NOTEが、思い切りもとの設定が壊れてた・・・@@;

せんせいのお時間

季節が夏になっちゃうし。 ポロリあったしw(水着ポロリじゃなくて採点中の赤ペンをポロリw) 次回は時間帯がずれるのでビデオの予約時間の注意が必要ですー

ギャグコロスタジオ

絶体絶命でんぢゃらすじーさんは、前の2回と比べると少し面白くなったような感じがするけど、まだまだかな・・・ コロッケ!は、めぼしい展開なかったな。次回のバトルに期待。 次回おはスタのスタジオから??

レジェンズ

「伝説のレジェンズ風の竜よ」 「でんせつのれじぇんず・・・かぜのりゅう・・・」 「ほら、あれよ、4月4日に巨大ゴブリンから危機一髪あなたを助けた」 ・・・って、何気にリアルタイムに時間進行してるっぽいし。 ジャイアントクラブ、横にも歩くしまっ…

ふたりはプリキュア

ミップルの携帯持った ほのかのばーちゃん、何気に強いし@@; 次回ドツクゾーンからもう一人来るの??