2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フォルツァ!ひでまる(ビデオで最初から最後まで見てみることにしてみる)

#7 サンダーシュート! OP前は、ミキ→ジョー→ひでまるのパスを追うアレキサンダー兄弟の兄ペレス(髪の紫の方)。 明日から海辺の町で合宿することに。<みんな知らなかったほど急だったのか? その町はサッカー合宿の町として有名で、大会が近くなるとたく…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から10日遅れ)

視聴一日遅れ。 本編『叩けるもの、全てあります! 潜入!ジャパン・パーカッション・センター』 ゲストは、渡辺祐さん、マキシマム・ザ・ホルモンのナヲさんとダイスケはん、博多華丸・大吉さん。 国際通りには昔、国際劇場があった。 打楽器の専門店、ジャ…

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#260『ケロ0 ケロロ小隊出発前夜 であります』 ちょっと昔のケロン星。 キヌガワ星を侵略しに行っていたケロロ父。 映画で見たような行進シーンの使いまわしだなぁ。 昔の秘密基地が残っていた。 ジークケロン。 懐かしのゲームやおもちゃの隠し場所。 ギロ…

ヤッターマン

視聴一日遅れ。 #39『どうもモグラですが何か?だコロン!』 お天気のいい日曜日。 高田玩具店、後ろが森。 最近ガンちゃんが90パー遊んでくれない。ガンちゃんガレージにひきこもり。 ドクボンに適当に土を掘らされていたトンズラーとボヤッキー。 発掘界の…

グイン・サーガ

視聴一日遅れ。 #4 死の河を越えて パロの市民が奴隷に。パロの市民の希望はレムスとリンダが生きていると信じること。 クリスタル公アルド・ナリス(一話でいきなりやられたナリス兄様)生きてた。ルナンと一緒。 気絶しているリンダを抱えたイシュトヴァー…

こんにちは アン 〜Before Green Gables

#4『金色の泉』 エリーザが借りてきた絵本に夢中になるアン。時間があれば絵本を眺めているアン。 Flowersやprincessのつづりを覚えたアン。 今日絵本を返さないといけない。 絵本にお別れをするアン。 後でドラゴンという字のつづりを教えてとエリーザにせ…

獣の奏者エリン

第16話 堅き盾(セ・ザン)のイアル OPテーマあった。 太古の昔より、アフォン・ノアを越えてやって来た王祖ジェが作り出したリョザ神王国は、真王の手で治められていました。 白く輝く翼を持った王獣という獣を従えた王祖ジェの清らかな姿は、人々の目に神…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から10日遅れ)

視聴四日遅れ。 本編『空耳アワード2009 後編』 タモリさん「今週は「松たか子と私」ということで。」 メタル部門 鳩から 2万(ライフタイム/ヴァンデンバーグ) パリで候(プロンプトン・カクテル/アヴェンジド・セヴンフォールド) 表彰台(ファイト・ファ…

こんにちは アン 〜Before Green Gables

視聴五日遅れ。 #3『小さな黄色い家』 先週知ったANNEという名前を選択中に地面に書いて両親のことを思い描くアン。 ロキンバー、木の枝で日向ぼっこ。 父親がアンの名前をつけた時のことを想像するアン。 ロキンバー、アンの話に飽きたらしく木から降りてど…

ヤッターマン

視聴四日遅れ。 #38『新たなる敵ドクロリングハンターだコロン!』 もうすぐゴールデンウィーク。 アナウンサー「ここヴェネチアでは、水位の上昇にともない、うんたらかんたら…」<うんたらかんたらってはっきり言いやがったw ヴェネチアにある溜め息の橋…

グイン・サーガ

視聴二日遅れ。 #3 紅の傭兵 剣を闘技場のイシュトヴァーンのすぐ側に投げ込むルト。 2人のうち勝ち残った方を生かすらしい。 ヴァーノン、震えてる。 手負いの者と真剣勝負はできないというイシュトヴァーン。ルトに断るなら即座に殺すと言われ、しょうがな…

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#259『小雪 サクラ大変! であります』 サクラの木の下で泣く小さい頃の小雪と、そこに現れた桜の着物を着た少女。 お花見やり損ねちゃった夏美。 小雪が言う忍野村の桜が満開という情報から、忍野村に連れてってと言い出す夏美。 夏美、冬樹、ケロロ、ギロ…

獣の奏者エリン

第15話 ふたりの過去 OPがなくていきなり本編から。本編中にスタッフロールが。 ハチ飼いのジョウンと一緒に生活することになったエリンは、毎年、夏の山を訪れていました。 そして必ず、王獣の姿を探しに来ていたのです。 ヌックとモック、まだ夏の小屋にい…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から10日遅れ)

視聴三日遅れ。 本編『空耳アワード2009』 ゲストは、松たか子さん、安斎肇さん、クリス・ペプラーさん、NIGO®さん、マーティ・フリードマンさん、Perfumeのお三方(かしゆかさん、あ〜ちゃんさん、のっちさん)、近田春夫さん。 高音質CD、ハイクオリティCD…

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#258『ケロロ 恐怖のネガティヴシンキング であります』 全日本オラデンドロ選手権 ケロロの小さい頃の夢は、ケロン軍宇宙艦隊の総司令になって、いろんな星を片っ端から侵略しまくることだった。 夢と希望。ドリームアンドホープ。<英語にする意味は? 夢…

飲んでいる漢方薬を変えてみた

アブブのところの年配の店員さんとお話をして、こちらの方があっているのではないか、と防已黄耆湯を勧められたので、防已黄耆湯を試してみることにした。 これで体調が良くなる方向に向かえばいいんだけど…。とりあえず長い目でみてみます。

こんにちは アン 〜Before Green Gables

視聴一日遅れ。 #2『アンという名前』 洗濯物を干すアンと、箱の中に敷き詰められたワラのベッドで横になる子猫。 エリーザ、お仕事がお昼までだったのは早く帰ってこれた。 そよ風にジェーンという名前をつけたアン。ジェーンのご機嫌がいいとすぐ洗濯物が…

グイン・サーガ

視聴一日遅れ。 #2 黒伯爵の砦 OP「グインのテーマ」が入った グインたち、水から上がったら、先週兵士から事情聴取をしていたルトの一団に遭遇。 グインに「シレノスの怪物か?」と聞くルト。 ルト、短剣について「これは貴様らのものか?」「沈黙は、貴様…

ヤッターマン

#37『ドクボンのヒマラヤ探険だコロン!』 ちゃんとOPの歌の表記が高見沢俊彦さんになってたw<先週のは間違いかw ドロンボーのアジトに対してネエトン「超キタナイんスけど〜。」 ネエトン「アイツらだまされ系だし〜。」 世界のUMA、イエティ。<ケロロ…

獣の奏者エリン

第14話 霧の民 タイトルテロップの前がなかった。 探索者ナソン、霧の知らせを受けて、霧の民の村に戻る。 霧の大長老様。 大長老は、民から民へと渡り、声を伝えるのが役目。旅の中でソヨンが死んだということを知った。 声を聞かせてという独特の言い方を…

大阪梅田にワッフル専門店ワッフル・ワッフルが出店

はてなブックマーク最近の人気エントリーより ワッフル専門店「ワッフル・ワッフル」-大丸梅田店に出店 - 梅田経済新聞 わっふるわっふるw お店の「ワッフルワッフル」自体は結構色んな所にあるチェーンみたいですね。 ワッフルワッフル - ワッフルの新し…

フォルツァ!ひでまる(ビデオで最初から最後まで見てみることにしてみる)

#6 ラフプレーはキライ! OP前は、ひでまるにラフプレーを仕掛ける、マスクをしているけどどう見てもクラブNo.1の面々。 練習ばかりでつまらないひでまる。練習試合をしたい。 千の丞、どこかにあたってみることに。 FCひでまるの練習を見学しに来てボール遊…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から10日遅れ)

視聴一日遅れ。 本編『徹底検証! 髭男爵のワイングラスは何故割れないのか!?』 ゲストは、眞鍋かをりさん、竹山隆範さん、髭男爵の山田ルイ53世さんとひぐち君。 髭男爵のグラスはあんなに強く乾杯しているのになぜ割れないのかがバーテンの中で話題。 リ…

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#257『ケロロ 第一話改訂! であります』 OPがケロロ小隊が歌うケロッ!とマーチに。地球侵略がペコポン侵略になったくらい。 ケロロ小隊のドキュメンタリードラマ「ケロロ小隊戦記」 まさに願ってもみなかったザ☆チャンス<またザ・チャンスなんて古いテレビ…

カジヒデキがスウェーデンで強盗3人組に殴られ失神。クラウザーさんの仕業か?

はてな注目URLより ナタリー - カジヒデキがスウェーデンで強盗3人組に殴られ失神 ブックマークを付けてDMC(デトロイト・メタル・シティ)関連の話題を出す人がなんでいるんだろうと思ったら、良く考えたら、カジヒデキさんはDMCに出てくる佐治くんのモデル…

グイン・サーガ

視聴一日遅れ。 #1 豹頭の仮面 リンダとレムスの双子の姉弟 モンゴールの軍勢<名前的に国際問題じゃ?w いきなり殺される姉弟の両親のパロ国王アルドロスと王妃ターニア 剣の一振りで扉を破壊するモンゴール兵士<扉を閉めた国王夫妻の意味がない 2粒の真…

ヤッターマン

#36『緊急出動!ヤッタージンベエだコロン!』 ほれ、ひかえるだべえ。テレビ見る時は部屋を明るくして、離れて見ないとおしおきだべえ! OP、ヤッターペリカン、ヤッターワン、ヤッターアンコウ、の奥に、名前の知らない新メカが。ドリルがついててモグラっ…

獣の奏者エリン

視聴一日遅れ。 第13話 王獣の谷 はるか太古の昔、アフォン・ノアの向こうから、真王の祖がタハイ・アゼに降臨した時、長い戦いに土地も人心も荒れ果て、この地にあった王国は滅びの淵にありました。 しかばねが累々と転がる広大な野を王祖が歩けば、その頭…

こんにちは アン 〜Before Green Gables

#1『赤毛のアン』 カナダのノバスコシアに住んでいるアン・シャーリー。 両親をなくし、トーマス家に引き取られた。 ジョアンナ(母親)にこき使われているアン。 アンの赤毛のことをからかうジョアンナの子の兄弟。 バート(父親)が飲んだくれで働かない。…

きぐるみのほん。

きぐるみのほん。 (イカロス・ムック)出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2009/03/18メディア: ムック購入: 5人 クリック: 66回この商品を含むブログ (1件) を見る ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| …