2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トリビアの泉

「本日のおさらいトリビア」のコーナーが復活しててよかった^^ ただ、BGMが「スキャットウルトラマン〜光り輝く未来へ〜」だったけどTT「ザ・チャンバラ」好きだったのにTT

ケロロ軍曹 #13

『#13 ドロロ 忘れられた戦士』 小雪ちゃんの住んでいるところはどこ?街中・・・だよね?? 木の水車が懐かさを誘う(^^;;(ほむらの住んでいたところにはありませんでしたがw) というか、地球に潜伏している宇宙人の姿が皆ヤバイwジャパネットの社長とか…

超星神グランセイザー #38

『#38 超古代からの来訪者』 オメガという超古代のロボットが人間の姿になって、社会の事を学んでいく話だった。 普通の人間がロボットっぽい話し方をするとやっぱり変だw 蘭だけにある過去を思い出す力がまた発動。 あれ、話の途中で次回に続くの?えー。 …

わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう どーんとわんだほう祭り1時間スペシャル

『わんだほうBOX』プレゼントに、「パチッチョ」や「くもっちょ」、そして謎の「グミグミッチョ」が。ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ けど、良い子のお友達に譲ります(^^;; キーワードは番組の中で何回も出てきてたし、番組の最期にまとめて言っ…

鋼の錬金術師 #40

『#40 焔の錬金術師 戦う少尉さん 第十三倉庫の怪』 いちおう少しはストーリーは進むけど、ちょっとした息抜き話の二本立て。 オープニング前の語りが、いつもと違っていて凝っていて笑えた。 「戦う少尉さん」で出てきた、アームストロング少佐の妹キャスリ…

ふたりはプリキュア #21

『#21 衝撃デート!キリヤの真実』 キリヤ、突然の雨の中でほのかに告白。突然の風に折り畳み傘を飛ばされるほのか。 ほのか、なぎさの家でなぎさに告白されたことを話そうとして、なぎさ食べてるものを吹き出す。キタナイ!w キリヤとの戦い。背景で挿入歌…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜 #13

『#13 地球の悲鳴が聞こえてた - THE GLOBE'S UNEARTHLY SHRIEKS -』 オープニング前のハルカ先生が、見た事のなかったパパの資料を見つけた時の反応、なんか意味深ー。 かつて無かったくらい、ランシーンの目がアップに。ぉぉ。 夕方、昨夜あった「本当にあ…

ギャグコロスタジオ

☆絶体絶命でんぢゃらすじーさん タイトルが出る前のショートショートがなんか最近面白い。 今週はじーさんが斧を持って孫を追いかけて二人で笑ってた。訳判らんw ☆コロッケ! チューリップ組の四兄弟がマッスルだったので、プリンプリンが憧れてた。 そうい…

「せんせいのお時間」を撮り逃していた。「まんがライフMOMO」で見れるからいいかTT ビデオで見残しているのは「超星神グランセイザー」と「ケロロ軍曹」。今回「美少女戦士セーラームーン」は撮りませんでした。

与那国島(3)

友達と一緒に島を回る。またDr.コトー診療所に行ったりする。 友達が揉め事を起こしてしまって、気分的に鬱になる。 飛行機で与那国島から那覇乗り換えで羽田へ。 揉め事さえなかったらこの日は楽しかったんだけど。。。

与那国島(2)

ちょっと二日酔い気味だけど、午前中はレンタバイクで島を回る。 午後は、友達と合流してから、与那国馬の乗馬に挑戦。難しいけど楽しかった。 夕方19:45頃に西崎の灯台より夕日が沈むのを眺める。 この日の宿はホテル。部屋でTVを見ていたら、「世界ふしぎ…

与那国島(1)

羽田発、那覇乗り継ぎで与那国島へ。 レンタバイクで島を一周。3時間もかからずに島を一周できた@@; Dr.コトー診療所のロケに使用された志木那島診療所のセットを見たり、日本最西端の碑を見たりする。 馬が多くて、道や牧草地に馬糞が落ちまくっていた@@; …

無人惑星サヴァイヴ #35

『#35 十分な材料もないのに』 カオルに矢を撃たれたイモリ?が何か痛そうだった(^^;; シャアラのあだ名がメルヘンちゃんになってるしw 重力制御ユニットを使った船を作るための仮住まいはシャアラ命名で「天使達の小屋」らしい。 シンゴと師弟関係な雰囲気…

平日なのに飲み会

仕事が終って帰宅してる途中にワイルドハーフ仲間からお誘いがあって、J・Bridgeというお店で飲み会。 http://www.jbridge.co.jp/dtop.html ガルフストリームというカクテルがおいしかった^^

トリビアの泉

オープニングが元に戻ってた(^^;; 今週は、やっぱ、『一青窈の「もらい泣き」の再生速度を遅くすると 平井堅が歌っているように聞こえる』でしょうw くだらな過ぎてイイ! エンディングでの本日のおさらいは相変わらず無かったけど、一瞬だけ、「ザ・チャン…

せんせいのお時間 #11

『#11 雨のち晴れ、ところにより教育実習の巻』 中山の妄想の中の、渡部と教育実習生とで新しい愛の物語を、ってのが凄かったけど、渡部の妄想の中の、猫耳で虎縞ビキニでエプロンドレスつけてて語尾に「にゃん☆」ってつけてる先生ってのはもっと凄い@@;w …

ギャグコロスタジオ

先週、見てるのに感想書いてないじゃん@@; 一週見逃したのかと思ったTT ☆絶体絶命でんぢゃらすじーさん タイトルの前に「お、もう骨時耳分か。」訳判らんw 「最強さんじゃっ!」のオチ、なんかじーさんと孫と校長でおかしな精神世界に行った挙句「今回のお…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜 #12

『#12 タコタコハマって さぁ大変 - OCTOPUS STRIKES BACK -』 落とされたタリスポッド、「ニューヨークの片隅で〜」と歌ってるけど、全体で何て歌ってたんだろう?よく聞き取れなかった(^^;; J1(ノッポの方)、夏のボーナスを計算するのになぜかソロバンを…

鋼の錬金術師 #39

『#39 我が内なる科人』 「とがびと」って打ち込んで「科人」と変換できませんでした(^^;; ウィンリィ、自分の両親のことと、ヒューズ中尉のことを知って二重にショック。エド達がヒューズ中尉に起こったことをまだ知らないのが辛いところっすね。 あれ?次…

週刊アスキー

「電脳なをさん」の絵が、「三丁目の夕日」のパクリになっていて、それでいてエロネタになっていて笑えたw

日曜に撮ったビデオを消化。

ケロロ軍曹 #12

『#12 すもも アイドルは宇宙をこえて』 すももちゃん、ウーパールーパーみたい@@; 人間型に変身するところが、なんか藤子不二雄アニメ思い出してしまった。なぜ? 『#12 ギロロ 戦場のちいさな天使』 ギロロ、雨の中、濡れていた子猫を助ける。なんか優しい…

超星神グランセイザー #37

『#37 イルカの日』 辰平、ホントに水族館のイルカの飼育係みたいだ@@; 堀口博士の決め台詞「信じられん・・・」w 剣のしゃべり方、いつもと比べておとなしくない?

美少女戦士セーラームーン #36

プリンセス・セレニティになったうさぎが何か格好良かった(⌒▽⌒;) オッドロキー 愛野美奈子余命数ヶ月ってどういうこと??

Lineage II

今日でオープンベータが終了。3日後からクロニクル1がスタート。 ほむらは継続の方向で。

土日に撮ったビデオをちょっとずつ消化。

タモリ倶楽部

本編は「塗装専門校で(個展に間に合わなかった)安斎肇の作品を仕上げよう!!」で、アリtoキリギリス、城戸真亜子さん、安斎肇さんがゲスト。絵画ではプロの城戸さんが塗装の先生から怒られてた(^^;;塗り方がやっぱ違うのね(^^;; 空耳アワーは、7人の偉人/ザ…

虎の門

今週は第4回芸能界しりとり竜王戦。 予選は「しりとりセンスマッチ」。 Aブロックはよゐこ有野、カラテカ矢部、千原兄弟(弟)、オアシズ大久保。最初のテーマは「情けない言葉」。よゐこ有野「足らないカーテン」とンをつけてしまってもったいない(^^;;大久…

せんせいのお時間 #10

『#10 興津-京都生徒失踪事件!〜愛憎渦巻く古都の旅の巻』 卒業式の次の回が修学旅行かいw いや、でも、今の季節にぴったりなのでいっか^^ なにげに京都観光案内番組になってる。本能寺⇒仁和寺⇒二条城⇒京都御所⇒金閣寺⇒三十三間堂⇒清水の舞台(清水寺)。…

無人惑星サヴァイヴ #34

『#34 大陸へ行く?!』 遺跡が燃えてしまって、一番ショックなのはアダムだろうな。アダム、燃えている遺跡の中に飛び込もうとした気持ち解る。 ハワード専用チェアが、怪我したポルトさんに取られていた。シルバーシートってことでwポルトさんがベットで…