レジェンズ〜甦る竜王伝説〜 #13

『#13 地球の悲鳴が聞こえてた - THE GLOBE'S UNEARTHLY SHRIEKS -』
オープニング前のハルカ先生が、見た事のなかったパパの資料を見つけた時の反応、なんか意味深ー。
かつて無かったくらい、ランシーンの目がアップに。ぉぉ。
夕方、昨夜あった「本当にあったやけに怖い話スペシャル」で出てきた、墓場を通り抜けようとすると火の玉が・・・という話をしながら墓場の近くまで来たシュウ達。すると、墓場から火の玉が・・・。シュウ達、シェーのポーズでビックリするwあまりの怖さにメグは墓石の上を走って逃げようとするしw
BB達登場。火の玉は「ウィル・オー・ウィスプ」というレジェンズだった。BBの合図でシュウ達に攻撃するウィル・オー・ウィスプ。シュウ、頭が燃える(^^;;目がマンマルになりながら必死に帽子で火を消そうとするねずっちょ(シロン)。シュウも目がマンマル。髪燃えたままリボーンwウィル・オー・ウィスプとウィンドラゴン(シロン)との戦いの中で、マック連れ去られたっぽい。
ダーク・ウィズ・カンパニーの車でBB達に連れ去られたマック。ストロベリーケーキと紅茶でおもてなしなんだな。BBの話だと、上からの命令でマックを捕まえてお客様として丁重に扱わないといけないらしいんだな。
温室までマックを連れてきて、中に行かせるBB達。「私達・・・何をやらされているのでしょうか」と温室のガラスに手をついて話す総務・・・ってなぜここにΣ
温室の中でランシーンと対峙するマック。ランシーン、いつも扇風機を持って暑そうなのになぜ温室なのかはさておいて、ランシーンから、土のサーガであることを告げられて動揺するマック。
シュウとメグはマックを探している途中にディーノに遭遇。ディーノの胸のバラ(グリードー)曰く、マックが危険とのこと。いつのまにかディーノの乗っていた車に乗り込むシュウとメグ。シュウ「おっちゃん、急いでくれぃ。」w
グリードー「人間というゴミを排除し、この大地を浄化する。その役目を負うのが我々レジェンズ・・・我々は崇高な使命を果たすために神から使わされた存在。そして、レジェンズの復活に無くてはならないサーガが現れたという事は、その時が来たという事なのだ。」
グリードーに洗脳されちゃうマックTTシュウとメグとディーノが駆けつけるけど、マック、ひさびさにムキムキ状態に変身。それで二段階変身?でグリフィンにΣ
グリフィン、グリードーに向かって「そなた、ウィンドラゴンか?」と呼ぶ。ウィンドラゴンが二匹?
ウィンドラゴンのシロン、グリフィンに「このすっとこどっこい」といって、グリフィン「無礼者!」と怒る。シロンとグリフィン、一触即発の状態。
ディーノ、グリードーをリボーンする。グリフィンはグリードーの事を知っているようだ。
その様子をボーっと見ていたメグ、「もういい。もういい、訳解んない。帰ろう、シュウ。明日も学校あるし、早く帰んなくちゃ。だからマックも一緒に帰んの。」とぼーっとしてつぶやいてグリフィンの方へ。メグ、グリフィンに蹴り飛ばされる。
ウィンドラゴンのシロンとグリフィンが激突するのを両手で受け止めるグリードー。火の塊だった姿が、火の翼を持つドラゴンに変身するグリードー。しゃべれたのねΣ
メグが気絶してる間に近くの水たまりから水のレジェンズが現れてグリフィンにアタックして玉砕。あんた何者??めげずにグリフィンにアタックする水のレジェンズ
ハルカ先生は、パパの文献からなにか見つけたようで、「そんな・・・」といいつつ、なぜかメガネが取れて怪盗姿に変身(^^;;