2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Lineage II(バーツサーバ)

現在のている:Lv39、76.33% ハトゥ・ビー・ハイプでモンスターをソロプレイで狩っています。 とあるモンスターがボクが欲しい魔法書をドロップするということなので。。。 魔法をかける順番とかタイミングを間違えると死んでしまうというか一度死んでしまっ…

ブラック・ジャック

Karte:13「海賊の腕」 初めは一ノ関君の空耳かと思ってたら、腕にそんな仕掛けがあったのね。結局、決勝戦の勝敗は分からなかったけど、この終わり方は良かったと思う。 やっぱりKarte:NGになると、ピノコは普通の喋り方になるのね(^-^;

アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル

ごめんなさい、ビデオの録画に失敗してしまったので今週の感想はなしです。せっかく4回連続の最後だったのに(T_T)

ギャグコロスタジオ

コントパート 今回から新なぞなぞシリーズ?みたいで、今回から子供がちひろちゃんって子に変わっていた。ビッグスモールンは変わらず。 もりそばの問題は分かりませんでした(T_T) 絶体絶命でんぢゃらすじーさん 「アニメはじめました。」はちょっと笑った。…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

#42『風よ、オイラに吹いて来な! - RETURN OF WIND-MAKER -』 マック、メグ、ディーノを子供部屋に軟禁して監視するなんて、ユル、悪趣味だ(T_T)♪金髪カツラを〜取らないで〜w あれ、今回気づいたんだけど、アンナが大きい時と小さい時ってこんなに声違っ…

Lineage II(バーツサーバ)

現在のている:Lv39、61.16% 二次転職クエスト:召喚士の審査の途中。 見習いのアルカナカードを使って、他の召喚士たちと召喚獣同士を戦わせるクエストの途中、召喚師バリシアの召喚獣ミミ ザ キャットを倒した時に、ミミ ザ キャットが、「負けたにゃん!…

アークエとガッチンポー てんこもり

#4『カンカンカーン ゴングを鳴らせ 燃えよファミリー ガッチンポー!』 タケシ、おなかが痛くなるのが、ジャスミンから呼び出しの合図なのね。4話にして初めて知った。 戦車の大砲を手で受け止めるアーマ(おばあちゃん)すごい(^-^;というか、その後の展開…

タモリ倶楽部

本編「TV宴会シリーズ第7弾 どこでも酒場 毛利豆腐店の巻」 タモリさんが料理をしているところを見ると、ふと「ジャングルTV」を思い出してしまいます。いつの話だっての。 黙々とおいしそうな料理を作っている横でだんだんと酔っていく井筒和幸監督と玉袋筋…

幻星神ジャスティライザー

#17『デストコマンド襲来!』 カイザーハデスの声、エコーがかかりまくってて聞き取りづらいよー(T_T) いきなり出てきて翔太の昔からの友達って設定の市川徹くん、いきなりで無理があるような気が。しかも今回、敵に2回もやられてるし。 セネラルバッカスと…

ケロロ軍曹

#43『ギロロ 泣けない赤鬼 であります』 昔話部分のアニメがよくできていた。昔話の部分だけを単発で売り出しても問題ないのでは?とかふと思ったり。 最後のケロロとギロロで見詰め合うオチ、あれ何だ!?w #43『ギロロ 飛び出せ節分! であります』 タイ…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

LEGENDZ TALE OF THE DRAGON KINGS 4 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/01/28メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る レジェンズDVD第4巻がamazonより到着。 今回は特典はなしですよ。 レジェンズブックもなか…

はてなダイアリーキーワードの更新

修正したキーワード レジェンズ〜甦る竜王伝説〜(DVDサブタイトルリスト4巻を追加)

市町村合併

南セントレア市なんてのが愛知県にできるかもしれない、というニュースが。 全然日本っぽくない(T_T) そういえば、新潟市と巻町の合併は2005年10月10日になりそう。

Lineage II(バーツサーバ)

現在のている:Lv39、53.86% 二次転職クエスト:召喚士の審査の途中。 見習いのアルカナカードが6枚になったけど、予備のカードを持っておきたいので、引き続きアルカナカードを作るためのクエストを実行中。

はてなダイアリーキーワードの更新

修正したキーワード(主題歌付きCD文庫情報追加) 牧場の少女カトリ ピーターパンの冒険 私のあしながおじさん 家なき子レミ

トリビアの泉

「トリビアの種」のコーナーの100mの高さからボーリングを落とすやつ、失敗して地面にめり込んでいたシーンを見て、飛び降り自殺する人って、ボーリングの玉より重い重さなんだから、つぶれちゃうよな、なんて変なことを考えてしまった。 ズボンって日本語だ…

Lineage II(バーツサーバ)

現在のている:Lv39、42.66% 二次転職クエスト:召喚士の審査の途中。 見習いのアルカナカードは現在4枚。 あと、私事で今週は忙しくなりそうなので、今週この後あまりできなくなるかも。理由は多分2月下旬辺りになると判明するので今は伏せときます。

わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう

#141『ムルモと空飛ぶ赤ちゃん』 松竹くんちに来た悠太くん、妖精のムルモが見えるってことは、すでに誰か妖精がついてるのかな。ダアク様だったり(^-^; 安純がいつもと違う髪型で登場したと思ったら、さらにいつもと違う髪型へ(^-^;遊ばれてます(^-^; ナン…

Lineage II(バーツサーバ)

現在のている:Lv39、35.18% 二次転職クエスト:召喚士の審査の途中。 とりあえず見習いのアルカナカードを作る為に材料収集中。

ブラック・ジャック

Karte:12「にいちゃんを返せ!」 和登さんじゃないけど、ピノコの趣味は確かにどうかしてる(^-^; 写楽、仮装していたとはいえ、第三の目が開眼してました(@o@; ピノコのアッチョンブリケにあわせて自分で同じポーズを取ってしまっていることに気づいた(^-^;…

Lineage II(バーツサーバ)

現在のている:Lv39、24.53% 二次転職クエスト:召喚士の審査の途中。 ハッチリンが死んでしまったり、自分が死んでしまったり(幸いにもアイテムは落とさなかった)、今日は散々。

ケロロ軍曹

#42『ケロロ 赤き血のケロロ小隊 であります』 「赤き血のイレブン」なんて、最近のお子様はタイトルから出てこないんだろうな。(といっても、ほむらも内容はよく知らないが) ポール、世界各国から最強の選手を集めた地球代表チームに「ポールジャパン」と…

アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル

#23『パディントン発4時50分 〜その3 シンプルな動機〜』 照れて真っ赤になっているメイベルがなんか可愛かった(^-^; 次々と人が殺されていってます。そして誰もいなくなるんじゃ? 意外な展開にドキドキしてます。 今回のゲストは、ジェイムズの母親役の杜…

ギャグコロスタジオ

今回はでんぢゃらすじーさんスペシャル。 絶体絶命でんぢゃらすじーさん 校長が病気なのじゃい! 校長、急速変身病にかかる。孫「ずいぶん楽しそうな病気だな、おい」って、確かに楽しそうな病気だwでも、その終わり方はいつものパターンだろ(^-^; すべり台…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

#41『風が街から消えたとさ - TOWN OF NO WIND -』 グリードーの背中の炎の翼はガスで動いていたらしいwグリードー「何だ、ガス切れか?」って…w パーキンス博士久々登場。「ワシが来たからには、もー大丈夫」なんか展開が大丈夫じゃないんですけど・・・…

幻星神ジャスティライザー

#16『吠えろ!幻星神ニンライザー』 カイザーハデス、すいぶん着膨れしていた模様w 星神獣ランガ登場。四足歩行な獣型です。今回はあの時間の長い登場シーンはなかった模様(^-^; 合体して幻星神ニンライザーになった時、ジャスティライザーが長ったらしいモ…

タモリ倶楽部

本編「生活に役立つシリーズ① もしもタブラが壊れたら…」 というか、普段の生活にタブラ(インド北部の民族楽器)なんてありませんからw 今日の空耳アワー 久々に面白いのが出てきた^^ ミズ・ジャクソン/アウト・キャスト「I APOLOGIZE A TRILLION TIMES」→…

Lineage II(バーツサーバ)

現在のている:Lv39、7.50% クランのメンバー全員で集まって、パーティを組んで狩りをしていました。

アークエとガッチンポー てんこもり

#3『ペタペタペッタン 私の写真でメロンメロン ガッチンポー!』 タケシ(いちおう主人公)、初っ端から、算数の宿題を間違っています。「1+2+3=7」って。。。(T_T) アークエの恋人のイエンズ、「地球を崩壊させるとバックをもらえるから」というだけ…