アークエとガッチンポー てんこもり

#3『ペタペタペッタン 私の写真でメロンメロン ガッチンポー!

タケシ(いちおう主人公)、初っ端から、算数の宿題を間違っています。「1+2+3=7」って。。。(T_T)
アークエの恋人のイエンズ、「地球を崩壊させるとバックをもらえるから」というだけで悪の組織パイプスの計画に加担。いくらお金持ちの娘だからって、アークエ、もうちょっと恋人選んだ方がいいぞ?
特殊メイクでアークエを宇宙人に変身させたり、突然飛来した宇宙人(ほんとに展開が突然だな(T_T))に対してパパに頼んで戦闘機を来させたり、金持ちっていったい。。。
アークエ、普通だったら戦闘機が近くに落ちた時点で死んでます。というか、タケシと光線銃の撃ち合いしてるのも危ないけど。

#3『ライライライバル襲来 地球崩壊かい? ガッチンポー!

悪の組織パイプスの地球崩壊への計画がよく分からない(T_T)今回は、地球崩壊マン(声:高山みなみさん)というやつに、地球に「バカ」と何回も言わせることで、地球が怒って自爆するようにしようという作戦。
ピンポイント攻撃で屋台や植木などに「バカ」っていうと怒る屋台や植木。アニメでしかできない展開というか、普段こんな展開考えないよー。