2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

釜山の室内射撃場の火災で犠牲になった方が任意の旅行保険に入っていなかったことで高額の治療費が雲仙市に対して請求されている件

はてなブックマーク 人気エントリーより 韓国病院「遺体返す代わりに1500万円支払え」の件まとめ 海外旅行に行く時には、万が一の可能性を考えて任意保険に入っておかないとということで。

獣の奏者エリン

第46話 ふたりの絆 竪琴を弾くエリン。 何かに警戒する王獣たち。 王獣舎の外で倒れているイアルを見つけるエリン。 うなり声を上げる王獣達の前でイアルを手当てするエリン。 イアルの傷口を縫うエリン。 うなるのをやめた王獣。 子供の頃を思い出すイアル…

こんにちは アン 〜Before Green Gables

視聴六日遅れ。 #34『遠い町へ』 孤児院で火事が起きた夜、アンは、幽霊が出るという部屋に入れられてしまいました。 そんなアンを心配し、こっそりやって来たテッサ。 火事を起こした張本人。 テッサは、一緒に孤児院を逃げ出そうと、アンに持ちかけてくる…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から12日遅れ)

視聴三日遅れ。 本編『知られざる書体の世界 フォントにあった怖い話』 ゲストは、劇団ひとりさん、眞鍋かをりさん、松尾貴史さん。 ガマガエルみたいな電話音。 新聞で眞鍋の「眞」の字は使っちゃいけないらしい。 株式会社イワタ技術部長の水野昭さん。 怪…

獣の奏者エリン

視聴六日遅れ。 第45話 かごの鳥 キリクの回想。ダミヤ「ワジャク商人である育ての親に毒を盛って殺めたそうだな?」キリク「あいつらは、真王領の貴族の特権が欲しいがために、僕らを身内だと言ってだまし、そればかりか、清らかに生きてきた妹の命まで奪っ…

市川市長選挙の立候補者がヤバい

マイミクのくろさんのところから。 市川市長選挙の立候補者がヤバい:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) ちょwww でも、スーザン・ボイルの例もあるし、人間見た目じゃないからなぁ。

LEGOでマトリックスを再現しちゃった映像がすごいぞ・・・

はてなブックマーク 人気エントリーより LEGOでマトリックスを再現しちゃった映像がすごいぞ・・・ | IDEA*IDEA そういえばこんなシーンだったっけ。映画は見た記憶はあるんだが…。

もし恋愛相手がタモリの少女漫画があったら

はてなブックマーク 人気エントリーより カナ速こみっく : もし恋愛相手がタモリの少女漫画があったら もし恋愛相手がタモリの少女漫画があったら - カナ速mini なんかほのぼのとワロタw

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#290『ポヨン ポールにミラクル大作戦 であります』 桃華お嬢様追跡衛星5号機w28号機もあるw 桃華のご夕食用デザートを仕込んでいるのはポールw「今日はポップオーバー添えのブリュレか、あるいは…。」<w 巡回中のポヨンが5号機にぶつかった(^^; ポール…

スーパーの広告に使徒出現

はてなブックマーク 人気エントリーより ちょwww近所のスーパーに使途出現wwwwwww!!:ハムスター速報 鍋じゃなきゃ駄目だ、鍋じゃなきゃ駄目だ、鍋じゃなきゃ駄目だ、鍋じゃなきゃ駄目だ… ワロタw 追加情報:東京にあるスーパー、オオゼキの目黒…

ラピュタは見ないよ(鬱注意)

今日はテレビで天空の城ラピュタやってますが、なるべくテレビでラピュタは見ないようにしてます。 妹が交通事故で亡くなった時、妹が事故に遭ったという連絡を携帯電話で受けたのが、ちょうどテレビでラピュタをやっていて、パズーが雷の中をグライダーで飛…

こんにちは アン 〜Before Green Gables

視聴五日遅れ。 #33『恐ろしい一夜』 アンのかたくなな態度は、孤児院の少女達の反感を買ってしまいました。 少女達は、アンのかばんをこっそりいたずらしようとし、それが原因で火事が起きてしまったのです。 アンはあまり嘘を言うようには思えないとアンを…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から12日遅れ)

視聴二日遅れ。 本編『秋の地ビール祭り関東大会 同時開催!誰が一番美味そうに飲むかGP!!』 ゲストは、浅草キッドの水道橋博士と玉袋筋太郎さん、井筒和幸監督、佐藤仁美さん。 来た時点ですでに酔っ払っている井筒監督。 麦酒倶楽部POPEYE。オーナーの青木…

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#289『ギロロ 伝説の赤い悪魔 であります』 「年刊ねこ日和」を読む幼い頃のケロロ。 父や兄のような立派な軍人にという周囲の期待にこたえるべく放課後一人訓練に励むギロロ。 訓練校で夜に「銀河鉄道時刻表」を読むギロロ。 ギロロ、銀河鉄道の職員になる…

獣の奏者エリン

第44話 アクン・メ・チャイ 新しい真王、セィミヤ陛下のご命令により、エリンとリラン、アル、エクはカザルムを離れ、王都のラザル王獣保護場へと移ることになったのでした。 キリクもラザルへ移ることになった。キリク、エリンに、王宮がエリンに大きな期待…

こんにちは アン 〜Before Green Gables

視聴五日遅れ。 #32『最悪の始まり』 アンは、孤児院へ向かっていました。 家族のないアンが、ただ一つ持っているものは、ジョアンナが持たせてくれた、カバンだけでした。 そのカバンに入っているものだけが、アンが生きてきた11年の証だったのです。 マク…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から12日遅れ)

視聴二日遅れ。 本編『測量のお宝を探せ! 街中にあるのに知らない基準点の世界』 ゲストは、博多華丸さんと博多大吉さん、江川達也さん、ガダルカナル・タカさん。 基準点に詳しい山岡光治さん。 三角点『新橋』 【三角測量の原理】 三角形の一辺とその両端…

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#288『ケロロ カッパ伝説 であります』 日本の妖怪講座 講師 日向冬樹。 河童が尻子玉を抜くところのアニメがなんか秀逸だなwww カッパ温泉郷。 カッパにガンプラ。 ゲロリいい旅・夢気分。 カッパ様への貢ぎ物もらい放題。こりゃやめられない止まらない…

獣の奏者エリン

第43話 獣ノ医術師 わが身を汚しながらも、闘蛇という武力でリョザ真王国を守り続けてきた、勇猛な大公と、その闘蛇をも食らう、輝ける獣、王獣を従えた、民の心の拠り所である清らかなる真王。この2つの存在が、大公領民と真王領民との間に、ゆがんだ黒い渦…

獣の奏者エリン

視聴六日遅れ。 第42話 セィミヤの涙 ナミに真王陛下と呼ばれるセィミヤ。二人きりの時は今まで通りセィミヤでいいと言われるナミ。 ハルミヤが亡くなったことに対してうろたえる大公。 シュナン、真王領民の心を束ねるために、自分に任せろと大公に訴える。…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から12日遅れ)

視聴二日遅れ。 本編『流血必至!剃刀デスマッチ ヒゲ人間vsゾーリンゲン』 ゲストは、フットボールアワーの岩尾望さんと後藤輝基さん、パパイヤ鈴木さん、小倉久寛さん。 東京理容専修学校。 タモリさん「芸能界でわき毛無いのは俺と近藤マッチだけだね。」…

はてなブックマークのコメントへのたくさんのはてなスターありがとうございます

はてなブックマーク - 敷守ほむら の けもけもブックマーク - 2009年11月5日 10個以上はてなスターをもらったことが今までなかったので、何気ないコメントに、こんなにはてなスターをいただいちゃってビックリしてます@@;;;ありがとうございます。

こんにちは アン 〜Before Green Gables

視聴三日遅れ。 #31『ただひとつの希望』 ハモンドさんは、とうとう、亡くなってしまいました。 たくさんのことをやり残したまま、天に召されていったのです。 早くも墓の中に埋められてしまった。

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#287『夏美 しゃっくり止めて〜 であります』 俺ラジオの公開録音に行かなければいかないのにしゃっくり<それ以前に俺ラジオの公開録音によく当たっている夏美。 お茶を入れた茶碗に箸を十字に置いて4箇所からお茶を飲むとしゃっくりが止まるという民間療法…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から12日遅れ)

視聴四日遅れ。 本編『タモリ倶楽部と共に17年! HL-V55を救え!!』 ゲストは、マギーさん、山崎樹範さん、勝田和宏テレビ朝日アナウンサー。 OPのみデジタルカメラで撮影。カメラ(Ikegami HL-V55)が故障したために修理しなければならない。 池上通信機 羽…