2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは アン 〜Before Green Gables

視聴一日遅れ。 #22『素晴らしいお客様』 9歳になったアンは、メアリズビルで、3度目の冬を迎えていました。 前の話から2年経っちゃった。アンでっかくなった! 店頭に飾ってある熊のぬいぐるみが気になるアン。アン「クマちゃん、もうじきクリスマスだから…

日テレの選挙特番でデータ放送のメッセージが2ch化して日テレが謝罪

【速報】日テレのデータ放送のメッセージが2ch化 日テレが謝罪:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) 【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】日テレのデータ放送のメッセージが2ch化 日テレが謝罪 まにあっくすZニュース なんか、某宗教団体を名指しにした、すごい…

サマーウォーズ

サマーウォーズをガタケモ仲間で見てきました。 ワーナーマイカルシネマズのポイントカードを持っていると20日・30日は1000円ということでお得。 細田監督の前作「時をかける少女」を思わせる描写が所々に出てきてた。 OZの世界はコンピュータに権限預けすぎ…

獣の奏者エリン

第33話 飛翔 キリクに荷物が届いた。怪しい暗室で箱を開けるキリク。あの人かららしい花が入っている。王獣に毒を仕掛けろという命令。 エサルにリランが空を飛んだことを報告するエリン。いつかこんな日が来るのではないかと思っていたエサル。 カザルムか…

劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!

なんか、紙でできたサンバイザーもらった。ヤッターワンのやつと、ヤッターマン1号と2号でリバーシブルのやつ。 OPの歌はテレビ版と同じアルフィーの高見沢さん。ただし、クレジットはタカミーマン。何があった?? 遊園地にガッチャマンがいた。 ヤッターワ…

グイン・サーガ

視聴五日遅れ。 #21 クリスタルの反乱 ユノへの援軍の要請に馬を走らせていた白騎士の一人を倒すパロの市民。 クリスタルの南で学生達を中心とした暴動が。カースロンに出動させるよう命令するタイラン長官。 カースロン一行、パロの市民に野菜を投げつけら…

こんにちは アン 〜Before Green Gables

視聴五日遅れ。 #21『さよならの雪』 鉄道会社に勤めていたバートは、友達に裏切られ、罠にかかってしまいました。 盗みの罪を着せられたバートは、一週間、家に戻って来ませんでした。 なんか井戸水を汲んでる水の描写が変だな。水じゃなくて透明な何かのよ…

「チューペット」!?「ポッキンアイス」じゃないの!?

はてなブックマーク 人気エントリーより チューペット販売終了wwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報 ねとらぼ:チューペット生産終了 ネットに惜しむ声 - ITmedia ニュース 失礼ながら、「チューペット」という名称、今回初めて知りました。 うちの…

ヤッターマン

視聴四日遅れ。 #56『寝台特急オリオン出発進行だコロン!』 今週も「ひかえるだべぇ」がない。 幻の寝台特急オリオンがラストランを終え引退。鉄道アドベンチャーランドに展示されることに。 意外と鉄ちゃんなガンちゃん。 SLの運転士や車掌になれちゃう。…

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

視聴二日遅れ。 #277『ケロ0 宇宙で出前! であります』 毎日艦内食は飽きるのでたまには出前で。 軍用食タイプG。 宇宙お好み焼きFXをLサイズで。宇宙うなぎのトッピング。 トミノピザ独自のスペシャルワープ航法で、どんな場所でも5分以内にお届け。 いつ…

「ドリームクラブ」が割とマジでエロゲの領域に踏み込んでいる件

はてなブックマーク 人気エントリーより 旧旧はちま起稿 - FC2 BLOG パスワード認証 これはひどいwww

獣の奏者エリン

視聴三日遅れ。 第32話 大罪 突然のがけ崩れに驚いたリランは、エリンを乗せて、広い空を飛んだのです。 上空から、誰かが合図をしているのに気づくエリン。 降りると、そこにはナソンが。 リランを、音なし笛を使って気絶させるナソン。「その王獣、半トは…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から10日遅れ)

視聴一日遅れ。 本編『只今絶好調工事中! 大橋ジャンクション完全踏破!! 後編』 大橋ジャンクションの秘密 ループの内周は通行できない 大型エレベーターで車両や資材などを搬出入している 屋上は目黒区の公園になる 空耳アワー 飴を食べてみようのコーナー…

ハリー・ポッターと謎のプリンス

ようやく見てきました。 読書がアズカバンの囚人で止まってるので読み進めたいのですが、内容忘れちゃってるところとかあるので、賢者の石からやり直すかも。。。 ネビルがチョイ役みたいな形になってるけど、いっそう大人に。 ダンブルドア校長がモーゼの十…

大したもん蛇(今日の高校野球)

タイトルは、日本文理の伊藤-若林バッテリーが2人とも関川村出身ということで、関川村の大したもん蛇まつりから。 大したもん蛇まつり/新潟県関川村 今日の決勝戦は、なんだかすごいことになっちゃいました。痛いニュースにもなっちゃったし。 痛いニュース…

グイン・サーガ

視聴五日遅れ。 #20 紅の密使 決議の議題を確認するダゴン。モンゴールとパロとの第二次黒竜戦役に際しアグラーヤ王、ボルゴ・ヴァレンより沿海州六カ国海軍出動の要請があった。 ライゴール市長アンダヌス、太ってるなぁ。 アンダヌスがモンゴールの者と密…

こんにちは アン 〜Before Green Gables

視聴四日遅れ。 #20『危険な罠』 トーマス一家が、メアリズビルに越してから、1年が経とうとする頃、バートは、職場で倉庫番を任されるようになっていました。 バート、倉庫に鍵をかけて上司へ。上司はその鍵を金庫に。 前借りの分を給料から引かれたバート…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から10日遅れ)

視聴二日遅れ。 本編『只今絶好調工事中! 大橋ジャンクション完全踏破!!』 目黒区池尻大橋。 ゲストは、江川達也さん、マギーさん、なたぎ武さん。 工事を見るためにマンションの11階を買った江川さん。でも、手前に33階のマンションが建って見えなくなって…

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

視聴一日遅れ。 #276『ケロロ 提督殿強襲! であります』 奥東京駅行きバス、奥東京住宅前バス停。提督殿が到着。ケロロとクルルが待ち合わせ。 あからさまに「キケン!!まわすな↓」と書いてあるガチャポン。前に出てきた。 あからさまにクルルと入れ替わって…

ヤッターマン

#55『最強ドクハン!アイの運勢急上昇!?だコロン!』 今週も「ひかえるだべぇ」がない。 整備が終わらないガンちゃん。ヤッターモグラに至ってはネットがつながってないと言ってる。 そういえばヤッタードラゴンなんていたなぁ。 困ったときにしか出てこない…

フォルツァ!ひでまる(ビデオで最初から最後まで見てみることにしてみる)

#13 Wハットトリック!! ひでまる、朝のニュースが始まるとナナに起こされる。ニュースにひでまるが映るらしい。 ニュースを見る千の丞、ナナ、ミキ、ミカ、清四郎、ひでまる。 羊のかわいい女子アナ(声:吉田真希子さん)がひでまるとカイザーにインタビュ…

グイン・サーガ

視聴五日遅れ。 #19 蜃気楼 レムス、ボルゴ王の娘のアルミナに会う。 レムス、ボルゴ王に謁見。 イシュトヴァーン、フレアに冷たくあしらわれる。 グインも暇をもてあまし気味。 助けてもらった船にアグラーヤの王宮まで送ってもらった。 王族には王族たる態…

ヤッターマン

視聴五日遅れ。 #54『ホラ!穴の秘密だコロン!』 また「ひかえるだべぇ」がない。 「緊急心霊スペシャル 怖〜い・・・・あの世の話」 霊能者の品川順二さん(^^; ガンちゃん怖がり。 お化け屋敷のCMを流すドロンボー。 オープン記念なので特別に入場料はたっ…

こんにちは アン 〜Before Green Gables

視聴三日遅れ。 #19『悲しいお茶会』 アンが、学校へ通うようになってから、半年が過ぎた頃、メアリズビルは秋の気配に包まれていました。 アンの周りにミルドレッドの取り巻きだった女の子が集まるようになってきた。 今では、みんなが、ミルドレッドではな…

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#275『ケロロ ケロン式ゴルフ であります』 テレビで17歳のゴルフプレーヤーが(^^; ゴルフクラブセットを持ってるケロロ。 ケロン式ゴルフはコース貸し切りが基本。 コースにはそれぞれ個性がある。 ケロン式は何人でもオーケー。 打った数が自動で表示され…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:今回は本放送から17日遅れ)

視聴一日遅れ。 本編『車内放送装置のパイオニア 八幡電気産業株式会社 BEST 10』 大田区大森東。 ゲストは、乾貴美子さん、半田健人さん、山田五郎さん、南田裕介ホリプロマネージャー。 八幡電気産業株式会社。 京都・八幡山が社名の由来 第10位 N700系車…

獣の奏者エリン

視聴二日遅れ。 第31話 光の空 OPの映像が変わって、元ちとせさんに。 モットンとモットンの妻が殺害される場面から。 キリク、闘蛇の卵を手に入れるために闇商人と手を組んでいたが、闇商人5人に毒を入れた酒を飲ませて殺害。 ラザル王獣保護場で、カザルム…

Lineage II(バーツサーバ)

ている(ウォーロック):Lv76、2%くらい PCを買い換えました。 ネットカフェ組だったのですが、これで少しは家で時間を有効に使えそう。 昨日の領地戦ではアデン城を守っていたのですが、こんなのが出てきました。 三次転職可能になったので、クエストを受…

ヤッターマン

視聴五日遅れ。 #53『ムフッ♥アフロの女神だコロン!』 あれ?OP前のテレビを見るときは…、が、ない。 ドクボンちゃま、悩んでる系。 あれ、ネエトンの手のひらって穴開いてたっけ? 巨大シャコ貝に閉じ込められた2人はポッポポッポ〜、チュッチュチュッチュ…

こんにちは アン 〜Before Green Gables

視聴五日遅れ。 #18『恋のゆくえ』 アンは、卵を買いに行く時間を心から楽しみにしていました。 エッグマンと過ごす時間は、アンにとって、かけがえのないものだったのです。 エッグマンのチェロに合わせて踊るアン。 エッグマンがこの頃良く笑うようになっ…