2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から11日遅れ)

視聴六日遅れ。 本編『廃盤までのカウントダウン!? 鉄道DVD売れ残りランキング!!』 ゲストは、原田芳雄さんとくるりの岸田繁さん、ふかわりょうさん、それと、勝田和宏テレビ朝日アナウンサー。 土屋礼央さんのはずが、どういうわけか、同じ事務所のふかわり…

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

視聴五日遅れ。 #315『ケロロ 楽しい園芸 であります』 一瞬、「やらないか」と出たような。 謎の花の実を食べた夜に歯軋りして寝るケロロ。 水を求めてさまようケロロ。 ケロロから生えた花の実からケロロが。 密林惑星の植物衛兵になってしまったケロロ。 …

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から11日遅れ)

視聴12日遅れ。 本編『建物が完成したらおういない… 幻の足場建設実況中継!!』 ゲストは、なぎら健壱さん、マギーさん、江川達也さん。 枠組足場 鋼管製の建枠ユニットを組み合わせた足場 スライディング積層足場 枠組足場1/5ミニチュア ジャッキベース 鳥居…

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

ネタバレ含む感想を思いつくだけ。 いきなりの紀伊半多(キイハンター)でフイタ。リアルタイムで見ていた世代ではないけれど、新潟はキーハンターを深夜に再放送やっていたことがあるので、よく見ていました(^^; IQ200。 山上兄弟がかっこ良くなっていた。…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から11日遅れ)

視聴18日遅れ。 本編『スポーツ誌の性域を守れ!ピンク面の未来を考える』 ゲストは、浅草キッドの水道橋博士と玉袋筋太郎さん、鴻上尚史さん、ケツメイシのRYOさん。 新聞用語では「勃」の字は使っちゃいけないらしいが、エロ面では使っていい。 日刊スポー…

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

視聴八日遅れ。 #314『ケロロ 裸の侵略者 であります』 ワタシバカヨネオバカサンヨネ銃。 タママ「軍曹さん、とうとう…。気の毒ですぅ。」<w 特殊アンチバリアを使用しておバカさんには見えないようになっている銃。さらに、スカポンタンには効かない。 …

北海道旅行(11)

フェリーの中で朝食。 ホワイトカレーにしました。 フェリーの外は雨だったので、船内で過ごしました。 船の中での生活はすごい暇で、船内をうろついたり(笑)、テレビでBSのアニメ「風の少女エミリー」をたまたま連続でやっていて、それを見たりしていまし…

北海道旅行(10)

朝食を食べた後、出発までの間、帯広八千代ユースホステルに、コータくんと、お友達のエコーくんが出没していました。 不良、、、獣人<笑 ? - 帯広八千代ユース <日 記> ゆるりと行こう! 野獣あらわる!?高速道路を使って、小樽のフェリーターミナルを…

北海道旅行(9)

朝食を食べた後、ちょっとしたイベントがあったみたいです。東大雪ぬかびらユースホステルに、コータくんとエコーくんが出没していました。 温泉街を走り回っていたらしい!?珍しいお客さま | 糠平だより ユースホステルの外からの写真。 道の駅を回りながら…

北海道旅行(8)

朝起きて、ユースホステルの周りを散歩しました。 昨日雨だっただけに、晴れて嬉しい感じ。 ユースホステルで朝食です。 ユースホステルの部屋からの眺めです。 ユースホステルを後にして、友達のガルフさんと一緒に道の駅を巡るドライブです。 夕張駅近くの…

北海道旅行(7)

朝食が7時前ということで起きました。 ちょっとユースホステルの周りを散歩。 朝食です。おいしそうなパンです。 ごちそうさまでした。 お部屋も整理したので出発。 中札内に向かう途中の道。昨晩雨が振って路面が濡れています。途中、道が下ってまた登る感…

北海道旅行(6)

朝、部屋の天井を見たところ。ロフトや天窓があったのね。 塘路駅を、釧路湿原とうろユースホステルの部屋から眺めて撮った写真です。 ちょうど列車が通って行きました。 朝、ユースホステルのまわりを散歩してみました。 塘路駅まで来てみました。 塘路駅側…

北海道旅行(5)

朝の6時20分です。早起きして、昨日聞いた橋に向かいます。 平和橋。こちらは小清水町、むこうは網走市。 濤沸湖です。何気に、ラムサール条約に登録されています。 同じく濤沸湖。 鳥を見ることができなかったので、朝ごはんに間に合うように、来た道を帰り…

北海道旅行(4)

朝、ホテルの部屋の窓から見えた景色。 泊まっていたホテルニュー幸林。 枝幸町にある道の駅マリーンアイランド岡島。 着いた時点では、まだ道の駅が開く前だったので、開くまでここで待機。 開いて、スタンプを押して出発。 マリーンアイランド岡島で待って…

北海道旅行(3)

なよろサンピラーユースホステルの部屋からの景色。 なよろサンピラーユースホステルの朝食。 なよろサンピラーユースホステルの部屋の中。 なよろサンピラーユースホステルの外観。 名寄から朱鞠内湖へ抜ける途中の道の様子。 朱鞠内湖が見える朱鞠内PAのト…

北海道旅行(2)

夕張フォレストユースホステルで朝、ベッドから見た景色。 夕張フォレストユースホステルの部屋の窓からの景色 夕張フォレストユースホステルの外の景色 夕張フォレストユースホステルの外観 夕張駅まで行った時、駅近くのセイコーマートで買った缶コーヒー…

北海道旅行(1)

フェリーの中で昼食 夕張フォレストユースホステル

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#313『ケロロ 侵略達成翌日 であります』 両親への手紙ででかいことを書いていたケロロ。 ケロロの母上がカプセルで急いで来た。 祝賀会の衣装の用意。 機械弱いのにネットショッピングしてデータ全消去。 親戚に連絡を。 日向家のみなさんに祝辞を。 体脂肪…

筑波大学が広すぎる

はてなブックマーク 人気エントリーより @nifty:デイリーポータルZ:筑波大学が広すぎる 学生時代は、こんなもんかと思っていたが、他から比べると広すぎるらしい。 虹の広場はサークル内でサークル対抗の野球大会の練習してました。(野球とは関係ないサー…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から11日遅れ)

視聴一日遅れ。 本編『風景印創設79周年記念企画 風景印神経衰弱!!』 ゲストは、伊集院光さん、おぎやはぎの小木博明さんと矢作兼さん。 風景印 葉書や50円以上の切手に押してもらうことのできる消印 東京の街と風景印に詳しい泉麻人さんが登場。 解説は風景…

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#312『ドロロ 侵略こそ我が使命! であります』 影分身だけど全部影があるドロロ。 ドロロ拉致される。 本日の侵略当番がいない。 ゼロロになった。 ゼロロだけ共鳴してないw ドロロに助けを求められている小雪。 一人で影響力のある人物を暗殺する計画。 小…

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

視聴六日遅れ。 #311『クルル 侵略ははじまっている であります』 クルルが侵略当番。 クルルに黙って集会を開くケロロ・タママ・ギロロ。 集会の連絡がちゃんと来たドロロ。丁度クルルと出会って一緒に来てた。 クルル、一味違う侵略作戦を用意? なんとし…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から11日遅れ)

視聴五日遅れ。 本編『知られざる暗渠の内部に潜入! 神田川分水路を行く!!』 ゲストは、六角精児さん、堀部圭亮さん、FUJIWARAの藤本敏史さんと原西孝幸さん。 暗渠を知らない原西さん。 分水路 川の増水を防ぐためのバイパス 川の探検家、石坂善久さん。 …

アーサーと魔王マルタザールの逆襲 吹替版

映画の日ということで、ワーナーマイカルシネマに「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」の吹替版を見に行ってきました。 以下ネタバレ含む感想を思いつくだけ。 晩餐会の食材を集めるミニモイ族の女性がかわいい(´∀`*) ボゴ・マタサライ族がアーサーの家の…