2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは アン 〜Before Green Gables

#9『メアリズビルへ』 ずっとお酒を我慢していたバートが、ついに飲んでしまったのです。 そして、大切な食器棚のガラス戸を、粉々に割ってしまいました。 ジョアンナ、ポカーン。 ケイティ・モーリス、無事だった。 仕事がクビになったので自暴自棄になるバ…

獣の奏者エリン

第21話 消えそうな光 エリンが幼獣の世話係になったことがクラスの話題に。広めたのはもちろんユーヤン。 エリンが幼獣の世話をまかされたという話は、カザルム学舎じゅうをかけめぐりました。 エリン(まだお母さんの胸の中に抱かれてる頃なのに、離れ離れ…

鹿児島県がプリキュアっぽいキャラで自動車税の納税を推進してる件のCMがYouTubeに上がってた

はてな注目URLにあった前回の記事(id:tail_furry:20090512#Hatena)の続き。 YouTube - 自動車税をおさめ隊 CM あ、ボクはもう納めましたので。

はぁ…(鬱注意)(昨日のが抽象的過ぎたので少し詳しく書いてみる)

うちの父は、先日仕事を定年になる予定でした。 定年後も、会社からシニア枠として、給料は下がりますが継続して雇ってもらえることになっていて、父はとても喜んでいました。 定年直前になって、父は、車を運転中に意識を失って、事故を起こしました。 父に…

はぁ…(鬱注意)

家庭内で修復できない問題が発生してしまいました。 数ヶ月前に兆候があり、それからいろいろあって今日になったのですが、いざ修復できないと解るとショックです。 自分は自分で今かかっている病気を治すので精一杯で、そちらの問題をどうすればいいのか正…

グイン・サーガ

視聴二日遅れ。 #8 狼王との出会い セムを恐れてかがり火さえ焚けないモンゴール軍。 イシュトヴァーン、ゴーラ軍に潜入。 グル・ヌー探索からセム族掃討へと当面の目的を変えるゴーラ軍。 休んでいたアルゴン中隊のエクを崖から突き落とすイシュトヴァーン…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から10日遅れ)

視聴一日遅れ。 本編『好評!都内歩いてるだけ企画 三田用水のこん跡を巡る!』 ゲストは、江川達也さん、石田靖さん、ビビる大木さん。 渋谷区松涛。肥前(現在の佐賀)鍋島邸の屋敷跡。後に茶畑を作って松涛園という名前だった。 ドン小西さんっぽい江川さ…

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#264『ケロロ 宇宙デジタル怪獣襲来! であります』 556、テレビを拾う。電気代支払いよーし、アンテナよーし。<電気代払えるようになったんだ(^^; デジタレはどんなタレ? ケロロ「デジタル放送とは、みんなが幸せになれる、すばらしい放送なんであります…

買おうと思っているけど時期を待っているものの覚え書き

前回の検討(id:tail_furry:20090222#Zakki)から液晶テレビ周りは減りましたが… ETC車載機 価格.com - ETC車載器 | 製品情報、価格比較、通販 たぶん一番優先したほうがよさそう。 液晶モニタ(解像度はフルHD以上)とパソコンをセットで 価格.com - 液晶モ…

ヤッターマン

#43『運動会でサルカニ合戦だコロン!』 説明しよう! ガンちゃんは、間近に迫った学校の運動会の準備をしているところなのである。 子供たちに「どけよオバサン」と言われるアイちゃん。 履くだけでチョー足が速くなる靴。10万円→1万円。 説明しよう! 実は…

こんにちは アン 〜Before Green Gables

#8『遠い調べ』 アンの住むボーリングブロークに、冬が到来しました。 雪合戦をするホーレスとエドワード。 ケイティ・モーリスは一年中、春の世界に住んでいるらしい。 バートがお酒を飲まずに真面目に働いているので、このごろ、美味しい塩漬け肉が食べら…

獣の奏者エリン

第20話 リランという名の王獣 王獣について図書館で勉強するエリン。 王獣のふん集めの授業の時間なのに図書館で本を読んでいたエリン。 やっぱり王獣一直線。 トッサ「王獣は、普段はおとなしいが、興奮した時の暴れようはすさまじいんだね。王獣の世話は、…

フォルツァ!ひでまる(ビデオで最初から最後まで見てみることにしてみる)

#9 キャプテンはつらいゼ OP前は、合宿が無事終わって解散。リキ、大会まで毎日特訓しようと思っている。ひでまるとリキで特訓。 源五郎(ドレッドヘア)と半次郎以外が集まってミーティング。 いよいよ明日東部地区大会の組み合わせ抽選会。明日12時に町の…

「記憶の扉」という番組でおぎやはぎが無茶苦茶やっていて笑った

回答を正解から開けていったり、解らないといっただけで回答権を剥奪したり、退場させたりして無茶苦茶やっていて笑った。

ダウンタウンDXに自演乙出てた

撲殺天使ドクロちゃんの格好をした長島☆自演乙☆雄一郎さんが。 天津・向さんがいなかったら、話をフォローできる人がいなかったかも。

ブルーレイDIGAを使ってみて感想(11日目)

良かった点 CMをボタン一つで飛ばせる 見ている番組が始まってから何分経っているかのカウンタがディスプレイされてる(AQUOSにはなかった) 録画した番組が同じ番組の場合にまとめてくれる また気が付いたら感想書いてきます。

ヤッターマン

視聴三日遅れ。 #42『巨大スーパー激安戦争!?だコロン!』 大人気の巨大スーパーSTCO(スットコ)。 ひさびさにササヤキレポーター(モデルは笹川さん)w ハンバーグに唐揚げ、カレー、焼きソバ、プリン、グラタン、エビフライ、ナポリタン。山ちゃん「…

グイン・サーガ

視聴三日遅れ。 #7 ノスフェラスの戦い 赤地に金色の蠍の旗のアムネリスたちの軍隊。 アムネリスを守ることしか考えていないような感じのアストリアス。 セム族を難なく撃退するマルス。 アムネリスばかり見てるのでアムネリスに怒られるアストリアス。 アム…

きらりん☆レボリューション(新潟総合テレビ:本放送から80日遅れ)

視聴8日遅れ。 #148 ニャッピー♪ ねこねこ大行進! BSジャパンで録れなかった回です。液晶テレビで見るのは初めてなので新鮮。 世界各地で猫たちが謎の行進。 やっぱりトライニャングルのトライアングルのタイミングがずれてる感じだよな…。 MilkyWayのお客…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から10日遅れ)

視聴一日遅れ。 本編『祝!1000号突破 鉄の聖書「JTB時刻表」84年の歩み』 ゲストはほんこんさん、半田健人さん、ダーリンハニーの吉川正洋さんと長嶋智彦さん、山崎樹範さん。 テレビ朝日が開局50周年。少年マガジンと少年サンデーも50周年。 月刊誌であるJ…

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#263『ケロロ 夢をかなえるゾウムシ であります』 五月病は予防から!! 会議中にソリティアやってるケロロ。 YOU KERO TO MAIL! ただいま傷心中(ハートブレイク)につきたいへんご迷惑(めいわく)をおかけしております。面会お断り。犬。犬。犬。蛙。セー…

獣の奏者エリン

視聴一日遅れ。 第19話 カザルムの仲間 王獣の医術師になるため、エリンは、カザルム王獣保護場へとやって来ました。 入舎の試しを受けたエリンは合格を果たし、中等二段に編入することになったのです。 エリンは、ジョウンと別れ、自分の道を歩き出したので…

こんにちは アン 〜Before Green Gables

#7『木枯らしとバラの花』 ノアが生まれてから、数週間が過ぎ、木枯らしの季節がやってきました。 ノア、とってもおとなしい。 戸棚のガラスに映ったアン自身に名づけたケイティ・モーリスはエリーザのお友達の名前。エリーザにならってなんでもケイティ・モ…

ヤッターマン

視聴五日遅れ。 #41『第2のドクハン!ハワイでアロハだコロン!』 ガンちゃん、アイちゃんの荷物持ちに。 フラダンス教室。あっという間にフラダンスが踊れるように。受講料たったの1万円。 フラフラダンス。 ドクロのけむりでもしかして。 炊き立てご飯にハ…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から10日遅れ)

視聴四日遅れ。 本編『1本で何でもウマい! 不況に強い万能たれ市場』 ゲストは、マギーさん、升毅さん、江口洋介さん。 たまごかけご飯専用醤油、じゃこ天専用たれ、海ぶどう専用たれ。 江口さん、みんなスリッパなのに土足であがってきていた(^^; ビールで…

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

視聴三日遅れ。 #262『バリリ 愛しの看護長 であります』 惑星カリントで事故に遭ったケロン軍兵士が急遽搬送されてきた。 太っているケロン兵が。ケロロに「キミ、ケロン軍の人なんだから、もうちっと痩せない?」と言われる。 ニョ〜ッス。 負傷兵の中にバ…

男の子牧場?

はてな注目URLより 加齢臭を消す方法 なんか色々と話題になってるらしいのでブクマ。 なんかゲームになりそうなアイデア。

鹿児島県がプリキュアっぽいキャラで自動車税の納税を推進してる件

はてな注目URLより 鹿児島県/ご指定のページは見つかりませんでした 「全県民向けにプリキュア!?」鹿児島県税務課の美少女ポスターが話題に - 日刊サイゾー 鹿児島県の自動車税告知ポスターが「プリキュア」っぽい!? :にゅーあきばどっとこむ 日刊スレッド…

ブルーレイDIGAを使ってみて感想(2日目)

悪かった点 録画したらVIERAで見るよりも若干画質が落ちる気がする。(気のせいかも) 字幕をつけたまま一時停止すると字幕が消える。 また気が付いたら感想書いてきます。 AQUOSのDVDレコーダーがHDMI接続を認識しなかった件ですが、レコーダー側でD端子とH…

グイン・サーガ

#6 セム族の集結 イシュトヴァーン、報酬としてクリスタル公の座を要求。リンダに断られる。 子供じみているとグインに指摘されるイシュトヴァーンとリンダ。 後ろからアストリアス達の追っ手一個中隊が。 イシュトヴァーン、隠れることを考えていた。 イシ…