2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーキーワードの更新

修正したキーワード ラグビー(今日のトリビアの泉のガセビアの沼まわり)

トリビアの泉

「かちんとくる」>「こちんとくる」 ビー玉が公園の噴水に浮くトリビア、音楽とか演出がスケバン刑事だった。ビー玉のお京なんてのがいたっけ(^-^; はぁ?統計学の美添教授カットされたw順位誰も書いてないみたいなので書いておこうっと。 「はぁ(ノ)?…

まんが日本昔ばなし

牛若丸 なんだか良い歴史の教材を見ているような感じだった。 牛若丸、修行中にカラス天狗を倒していたけど、殺しちゃったんだろうか? たのきゅう 峠の茶屋の主人ってばあさんって印象が強いな。この話もそう。 たのきゅうが芝居の役者だったのと、大男(正…

ふしぎ星の☆ふたご姫(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#35『危機一髪☆プリンセスサミット』 ふたご姫が初めてOPの歌にあわせたダンスを披露。「その気 やる気 気合い十分 やる気マンマン やる気マン!」 大臣(ローマン)プロミネンスドレスアップ成功wでも、闇の力に飲み込まれちゃうしTT(ノ_・、)シクシク プ…

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から4日遅れ)

#86『夏美&冬樹 悪魔のすむ日向家 であります』 冒頭のシーン、冬樹、トイレから出るときに紙で拭いてなかったような気がする(^-^; 幽霊少女久々に出たな。あと、ケロッとマーチも。 ナノラの改良型、ツクモガミラクルGT01。 #86『ケロロ なれ!スーパーヒ…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から10日遅れ)

本編『南田裕介プレゼンツ 埼京線ダービー』 うーん、鉄道好きにはいい企画なのかもしれないけど、まだ前編らしいので、面白さが全然伝わってこない。来週に期待。 今日の空耳アワー どこかで見た映像だと思ったら使いまわしている映像があった(^-^; ジャノ…

Lineage II(バーツサーバ)

現在のている:Lv50、54.36%(ウォーロック) カナルさんからDSを借りたので、1年以上借りっ放しだったデーモンの牙を、ようやく、リネージュ1の時同じクランだった友人のトモクンに預けて、貸主であるピロテースさんに返す目処がたった。長かった(^-^; ハン…

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(BSジャパン:本放送から5日遅れ)

#34『森の守護者』 ソーマが「お前らと出会わなければ」「母さんと再会することができなかった。」って言うのはビビ・バビ・ブーの前では初めてのはずなのに全くそれに対しての反応がないビビ・バビ・ブー。 チョーク、パラワンオオヒラタクワガタを呼ぶとき…

ブラック・ジャック

Karte:51『噂の座頭医師』 OPのキャラがちょうど琵琶丸。でも、過去のローテーション見てると今回琵琶丸じゃないローテーションみたいだったけど、今回の話にあわせたのかな? 琵琶丸(声:野沢那智さん)は鍼灸医。 今回の患者は重症筋無力症で不安神経症。…

雪の女王

第27話『大氷河の危機』 ラギ、雪の女王に会ってなぜ部下を助けなかったか尋ねたいって、まだ部下にこだわってるし。先週出てきた部下たちの亡霊が浮かばれないんじゃ。 氷河の上を渡るのに服装がそろそろつらいのではないかと思う。手袋もしてないし。 ゲル…

魔法戦隊マジレンジャー

Stage.39『あべこべ姉弟 〜 マジュナ・ジルマ 〜』 スーパーヒーロータイムの掛け声があるとやっぱり違うなぁ。 ピンクのポストに変身って…w 芳香15股。 階段を一緒に落ちて二人の人格が入れ替わるのって、どっかのドラマで見たような(^-^;(実際には次の日…

土曜の夜遅くから日曜の朝まで徹夜でアニカラしてました。 今回は、歌った曲名だけリスト。 君にジュースを買ってあげる パタタタ・ルン♪ ライバル! ユリア…永遠に クックロビン音頭 悪魔くん 扉の向こうへ エッちゃん セクシー・アドベンチャー true blue …

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

字幕版を見てきました。というか、字幕と吹き替えがあったら字幕を見る派です。 映画を見ると主人公に感情シンクロすることが多いんだけど、今回、切ないシーンがあって、ついつい自分も泣いてしまった(^-^; あと、炎のゴブレットの小説、まだ読み終えてない…

スカッとゴルフ パンヤ

パンヤ。ネット対応ゴルフゲーム。リネージュ2の同盟内で話題に上っていたので、入れてみました。

はてなダイアリーキーワードの更新

修正したキーワード オタクの常識(まとめられる項目についてまとめてグループにしておいた)

saku saku(新潟放送:本放送から1日遅れ)

オープニングトーク 収録開始直前のスタジオでC-C-B「Romanticが止まらない」の話題が。 Θ。 ゲーム紹介コーナー Nintendogs「セイント号」横浜駅西口で「すれちがい通信」のその後。 浪人生の周りに人がたくさん。40人とすれちがい。すげぇ。 ゲスト コブク…

こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第13話『シャボン玉パニック!』 パトロールに行く時間になるとアラーム音がなるこてん号。 だんしゃく、洗濯機の上に接着剤を置いとく状況ってどういう状況だ? 今回、ピックちゃんじゃなくて、ドオンがまてんこを見つけてエンジェルリングの発射を女王さま…

Lineage II(バーツサーバ)

現在のている:Lv50、52.58%(ウォーロック) 濡沼ウキモ(2ndキャラ):Lv13、6.14%(ドワーヴンファイター) 久々に2ndキャラを動かしてみた。日記を見ると、どうやら1年半ぶりぐらい。>id:tail_furry:20040410#p5 とか、id:tail_furry:20040409#p3 次に…

ふしぎ星の☆ふたご姫(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#34『輝け!虹の泉☆ミルロの願い』 フォーチュレットの占いって、国のマークを指し示すこともあるのね。でも、ふしぎ星には七つの国があるのに、させる方向は6つまで。残り一つは?? いつからナギーニョはキャメロット・ルル組と行動を共にするように? し…

トリビアの泉

「サザエさん一家」、レコードしかないのか?サザエさんの終わりの歌っぽい歌が収録されている、全米”162位”のアルバムって…。 すごいハト胸のハト「ポーター」変だ。 日清麺職人醤油の汁+冷や飯。 しわりん。

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から4日遅れ)

#85『ケロロ ガシャッとまわせばいれかわり であります』 家に「キケン!まわすな」と書かれたガチャポンの機械あったら、ボクでも回したくなる(^-^; ケロロと夏美が入れ替わるために、ガチャポンをつかう必然性はどこに?? ケロロが夏美になるとちゃんと夏…

まんが日本昔ばなし

かもとりごんべえ 鴨って冬になると夜に凍るものか? 鴨99羽につけた縄に引きずられて空を飛ぶごんべえ、風船おじさんかと(^-^; かもとり→粟取り→傘屋→かもとり 座頭の木 船頭さんが船を漕ぎ出したら、いきなり、川上から死んだ人が流れてくるよーTT 座頭坊…

ありゃ、また録画したもの消化できなかった。

昨日録画したものは消化できたけど、今日録画したもののレビューは、時間が無いので明日。ふしぎ星のふたご姫とケロロ軍曹ね。

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(BSジャパン:本放送から5日遅れ)

#33『本当の自分』 ソーマ、戦線離脱しかけて、デュークによって光に変えられそうになったけど、今まで戦線離脱したパサーやグルムにデュークが手を下さないのは如何に。 今回、舟で川を下ってきたけど、結局飛空船はどこへ?舟に乗せるスペースもないみたい…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から10日遅れ)

本編『真の電車男大集合! 大学鉄道研究会対抗 「電チラ」 選手権!!』 早稲田大学鉄道研究会 慶應義塾大学鉄道研究会 法政大学鉄道研究会 筑波大学鉄道研究会「旅と鉄道の会」 電気通信大学鉄道研究会 ボクの出身大学にも鉄道研究会あったんだ…(^-^; 今日の…

ブラック・ジャック

Karte:50『引き裂かれた兄弟』 ピノコ、どうやって今回の仕事を取ってきた?? 社長になった弟、アニメではIT業界大手の社長になっていたけど、原作だとどんな会社の社長? 兄、裏金を使って弟を大学に進学させる。ってのを見て、なぜかなべやかんを思い出す…

日帰りの出張で東京行ってたワケだけど

始発のバスに乗って行ったはいいが、帰りが最終の新幹線で、バスがなかったため、タクシー使って出費痛いTT早めに会社に請求しよう。 とりあえず、今日録画したもののレビューは明日。見てる時間ないし。 全然話がそれるが、最近、「ウヌャニュペェィギュゥ…

雪の女王

第26話『ホルガー伝説』 ラギさんはもう止そう、ラギでいい。 アモール連れて薬草を探すラギ。 ゲルダの夢の中とはいえゲルダのおばあちゃん(マティルデ)の声を聞くのは久しぶり。 ホルガー=地の底で大地を支えている伝説の巨人の名前から ラギ作ホルガー…

魔法戦隊マジレンジャー

Stage.38『アニキとの約束 〜 ゴー・マジーロ 〜』 またスーパーヒーロータイムの掛け声がないし。ないとなんか萎える。 いきなり芳香もやられて、残り3人。 冥府神スフィンクス、メガネかけてたのね。 麗がやられて、翼と魁、壊れるTT 翼、芳姉、麗姉って…

saku saku(新潟放送:本放送から1日遅れ)

オープニングトーク スターウォーズトーク。DVDで旧三部作につながる、映画公開時にはカットされた重要なエピソードが補完されるそう。 それがらみで、スターウォーズでクイーンアミダラの声の吹き替えもやっている、声優の坂本真綾さんからsakusakuにお手紙…