2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーキバ

視聴五日遅れ。 第18話『カルテット 心の声を聴け』 天才とは、1%のひらめきと、99%の汗。しかし天才エジソンは、本当はこう伝えたかったらしい。1%のひらめきがあれば、99%の努力も苦にならない。 イクサがキバに気を取られていたから、ファンガイアに逃げ…

炎神戦隊ゴーオンジャー

視聴五日遅れ。 GP15『炎神ストール』 スーパーヒーロータイムコールなし。 ガイアークに新たな仲間が? 朝っぱらからよくわからないワイアーアクションをする走輔。 ×ヒラメデメキン○ヒラメキメデス(声:中井和哉さん) ガイアークの策士らしい。 6体合体…

古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説

視聴三日遅れ。 #17『天下分け目の恐竜合戦!』 結局ウサラパたちを追いかけていた熊。 半蔵に追いついたリュウタ達って(^^; コスモストーンより父さんたち。 刀相手に生身だと危険だからエレメントブースター。<そんなに身を覆ってないようで結構役に立っ…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から10日遅れ)

視聴二日遅れ。 本編『地味すぎて伝わらない趣味シリーズ「苔」』 ゲストは、アンガールズの山根良顕さんと田中卓志さん、ほんこんさん、五月女ケイ子さん。 アンガールズ、タモリ倶楽部に初登場。ほんこんさん38回目。 アンガールズ田中のリクエストで苔に…

自殺、ダメ。ゼッタイ。

川田亜子さんの話題じゃなくて、先日、うちの近所の家の主人が自殺してしまって、うちの家が入っている隣組の中でいろいろ大変です。何があったかはうちのところまで話が降りてきてないのでよく判らないですけど、自殺はダメ。

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#213『桃華 明日を取り戻せ! であります』 桃華の目覚まし時計は声も冬樹でアクセサリーも冬樹。 オカルトハイランド、完成まであと1日。 完成まであと1日の日を繰り返してる。 デジャブ現象は日本語で既視感。 桃華以外同じ1日を繰り返してる。それは面妖…

三重県の平和を守る「超合体戦士サンゴッドV」(オススメ!)

最近、弟に教えてもらった「ギャグマンガ日和3」の中で流れた曲。 なんだか最近頭の中グルグル。 まだ知らない方はどうぞ。 ♪三重県の平和を守るため〜 身内から敵を出してどうするサンゴッドV(^^;

Yes! プリキュア5 GoGo!

#17『たむけんさんの宝物』 のぞみ、関西弁をしゃべる人とぶつかる。<いい男に描きすぎてないか? 大切な相方を探しています! *赤い顔が特徴です! *金色の歯です! *髪は長めです! 見かけた方ご一報下さい。 宜しくお願いします! たむら ↑もうこの時…

いちごミルクのいちごはつぶす?あと、砂糖は入れる?

ボクはいちごはつぶすけど砂糖は入れません。 なんとなくアンケートをとってみた。 自分でいちごミルクを作る時の作り方について質問です。

精霊の守り人

視聴一日遅れ。 第八話 刀鍛冶 朝早くから槍の鍛錬をしているバルサ。 顔を洗って朝ご飯を食べ終わってから鍛冶屋に槍を見てもらいに行く予定。 鍛冶屋がたくさん。 ヨゴの鉄はロタやサンガル、それにカンダル(バルサの故郷)にまでその名が知れ渡っている…

きらりん☆レボリューション(BSジャパン:本放送から2日遅れ)

#110『いきなり! なりきりチビきらり!!』 「MilkyWay握手会はこちらです」という看板が。 のえる、握手じゃなくて腕相撲を。ファンにのえる様と呼ばれてる。 トライニャングルにも握手会が。 ファンから出されたクレープを食べようとするきらり。<それはま…

ポルフィの長い旅

#21『ドーラとの別れ』 起きるポルフィ。 ポルフィのことを何かと心配するドーラ。 ドーラ、ちょっとでも調子が悪いときは自分に言えとポルフィに言う。 飴玉でポルフィの気をひくドーラ。 ポルフィに「小さい頃からそのキャンディが好きだったよね。」と聞…

QMAオフ(Rainbow's)

アニソンサークルRainbow'sさんのQMAオフ会でした。 QMAして、飲み会して、カラオケしました。 歌った曲…(一般曲ばかり) 曲名 歌手 海雪 ジェロ 俺ら東京さ行ぐだ 吉幾三 二人静 -「天河伝説殺人事件」より 中森明菜 世界でいちばん熱い夏 プリンセス・プ…

フォルツァ!ひでまる(ビデオで最初から最後まで見てみることにしてみる)

せっかくビデオを持っているのにいつまでも見ないのも何なので、ちょっとずつレビューしてみることにしました。 #1 サッカー大好き! ひでまる、SLで街へ。 駅で降りていきなりサッカーボールを蹴りだすひでまる。 チャオ、ヒデ。<この辺りがもう時代を感じ…

ラジオから流れていたmihimaru GTの「恋する気持ち」がなんとなく気になる。買おうかな。

なんか懐かしいメロディーが流れているなぁ、と思ったらmihimaru GTだし。 だいぶ昔に聞いた記憶があるのでカバーなのかな、って調べたら、割と最近の曲だし。 もう記憶とかあやふやですTT 恋する気持ち/YESアーティスト: mihimaru GT,Satomi,hiroko,Rie,mit…

溜池Now はミッドタウンにお引っ越ししました(GyaO)

本当は5/12配信分とまとめて見る予定だったんだけど、諸事情により5/12配信分が欠番になってしまったらしい。 #56 (2008/4/28配信分) 第2回都市伝説サミット社会タブー編 ※非常に過激な内容も含みますがあくまでも都市伝説です ゲストは岡田斗司夫さん、テレ…

炎神戦隊ゴーオンジャー

視聴四日遅れ。 GP14『毎日ドキドキ』 スーパーヒーロータイムコールなし。 服を着たまま入れる温泉? なんという察しの良さ。 まやかしを破るおっさん現る。 軍平「いいか、俺たちは戦士だ。喜びも悲しみも楽しみも気持ちよさも、全部昨日に捨ててきたんだ…

ケロロ軍曹(BSジャパン:今週だけ本放送から5日遅れ)

#212『ケロロ それだけは見ないで! であります』 ギロロと夏美のツーショット写真が。 毎年恒例らしい宇宙九十九里浜で二泊三日の強化合宿。 なぜか10円を入れるピンク電話。 何でも治る特殊軍用カプセル、ケロットリンC。<なんかウニョウニョしてる。 ア…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から10日遅れ)

視聴一日遅れ。 本編『脱ロケ弁屋宣言!安くて美味い! 地元弁当コンペ 大田区編』 ゲストは、乾貴美子さん、劇団ひとりさん、六角精児さん、FUJIWARAの藤本敏史さんと原西孝幸さん。 ロケ弁予算を700円から500円に抑えられないか? テレビ局と同じような豪…

絶対どこかの昇格試験で詰まって腐りそう…

ここのところ100円2クレ台でやりまくっていて、大賢者になってしまいました。 ドラゴン組に上がってドラゴン組の状態で昇格試験になりました。大賢者への昇格試験は、調べたら「ドラゴン組で対人戦累計10人抜き」なのですが、表示上はドラゴン組で10人抜きと…

仮面ライダーキバ

視聴一日遅れ。 第17話『レッスン マイウェイ』 19世紀を代表するヴァイオリンの天才、パガニーニは、その演奏のあまりの巧さに、悪魔に魂を売り渡したと噂されていた。 ガルル、音也との約束があるので、渡を始末できない。 バラを敷き詰めた場所に寝かされ…

ヤッターマン

#14『ヤッターペリカン登場だコロン!』 タイトルの読み上げの画面がヤッターペリカンになっている件。 ガンちゃん、太ったにわとりじゃなくてペリカンを作ろうとしたけど今の技術じゃ絶対作れないことが判る。 大昔のロマン。 「マンモスあります」とディス…

Yes! プリキュア5 GoGo!

#16『かれんとこまちのお菓子の家』 りんちゃん、ババロア女王のせいで寝不足。 シビレッタ vs アナコンディ ババロア女王にふとんのパルミンを与えるという妙案。 危うくのぞみ一人だけ物語の世界に閉じ込められるはずだった。 かれんとこまち、お菓子の家…

古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説

#16『パパが家康!?』 滝つぼに落ちたリュウタとガブの後を追って家康も。滝つぼの中から向こう側に行ける道を発見。 古式泳法する家康。 丹下ちゃんの子供。 リュウタが山猿のまね。 三方ヶ原への出陣を断りきれなかった竜野中世。 アクト団のせいでマルム…

きらりん☆レボリューション(BSジャパン:本放送から2日遅れ)

#109『ふぁいとぉー! ハッピースター大作戦』 SHIPS帰ってきてた。お土産がお菓子ってのが。 こべに、お菓子のうらみで、宇宙からのお告げでのえるをがさ子に。 ハッピースタードリンク 社長室なのに社長が宝塚っぽい(^^;名前が宝塚すみれ(^^; ブルーソーダ…

ポルフィの長い旅

#20『洞窟の街』 BRINDICI レオンから飲み物をもらう。 列車に乗るのは初めてのポルフィ。 レオン「いいか、ポルフィ。旅立つお前に、この言葉を送ろう。『まずは自分を助けろ。そうすれば、神が助けてくれる。』」「誰かに助けてもらおうなんて思わずに、と…

精霊の守り人

第七話 チャグムの決意 帝、チャグムの彫像を彫ることに。 チャグムの言葉がかしこまっているので気になるバルサ。 街はバルサの噂で持ちきり。 バルサ、大悪人という噂になっていた。 ギショという料理で家族が出来たことを祝うらしい。 シュガ、碑文を読み…

ROOKIES

#5 ピザーラ食ってるし。 川藤先生、選手同士の挨拶なのに並ぶ。 安仁屋、一回投げただけで疲れてる? 川藤先生、関川にあからさまにバントのサインw つまらんことで、今までの努力を無駄にすんな。 川藤先生、用賀第一の国松先生の言動に切れかける。 安仁…

「ひかり電話」って本当にいいの?

今度家に光回線引くことになって、ひかり電話にする予定なんだけど、停電の時に使えなかったり、光電話から普通の電話に戻すときに電話番号が変わってしまうということで、本当に大丈夫なのか心配。