2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品のアロマディフューザーを買ってみました

なんかリラックスすることで生活を変えることができたらいいなぁ、と思って購入。 無印良品ネットストア

映画を見る前に夕食を「かつ丼政家」のサラダセットですませておく

(たべぞうに食べログのデータがないので後で) サラダセットです。 ご存知の方もいるとは思いますが、新潟のかつ丼は、卵でとじないタレかつ丼です。

シャーロック・ホームズ

たまには、ユナイテッドシネマのメンズデーでも行くか、と1人で行ってきました。 格闘家のホームズ。最初、誰がどの人物かを把握するのに時間がかかり、ワトソンが格闘してるのかと思ったTT なんだか危ないホームズ。 フィッシュ&チップスが食べたくなった…

日本海東北自動車道が神林岩船港ICまで開通・ついでに現在の村上瀬波温泉ICは?

日本海東北自動車道の荒川胎内IC−神林岩船港IC間が今日開通だったので、行ってきました。 普通だなぁ。 ついでに、時間があったので、村上瀬波温泉ICの建設現場まで行ってきました。 いちおう平成22年度内の開通予定らしいですが、ここまで開通するのは当分…

今日の昼飯は「どん兵衛」でレモンうどん

(たべぞうに食べログのデータがないみたいなので後で) どん兵衛です。カップ麺じゃないです。 注文を受けてから麺を打って茹でるてるのでコシがあっておいしいです。 大好きなレモンうどんです。 揚げ玉と七味唐辛子入りうどんレモン味です。

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から12日遅れ)

視聴三日遅れ。 本編『名は体を表さず 昆虫vs魚介 おかしな学名(和名)対抗戦!!』 千代田区にある小学館から。 ゲストは、山田五郎さん、やくみつるさん、インパルスの板倉俊之さんと堤下敦さん。 【学名】 国際命名規約に基づいた世界共通の名称 【和名】 …

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

視聴四日遅れ。 #306『しゅごケロ どっきどきパーティー! であります』 ♪スキャ〜 スキャスキャスキャ〜。 パースー丸尾兄弟3 \4,500 しゅご精霊がwww しゅご精霊殿のおかげで有意義な買い物が。 しゅご精霊がもう一人。 しゅご精霊同士でケンカにw(と…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から12日遅れ)

視聴八日遅れ。 本編『伝説の職人が集結! 左官の名門・吉村興業に入門!!』 ゲストは、ビビる大木さん、山崎樹範さん、ほんこんさん。 雪の日の収録。 日本一の左官会社、吉村興業。 吉村戦隊サカンジャー。 全国左官技能競技大会 課題と全く同様に仕上げる…

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

視聴九日遅れ。 #305『ノビビ が来た! であります』 隕石。 明日はMGピグザムの発売日なので、我が輩はちょっと…。 ノビビって、あのノビビ? 想像してたのとはずいぶん様子が違う。しっぽの生えたお子ちゃま。しっぽがあるのが若さのしるし。 ケロロ達の変…

今日の夕食は「おとぎ屋珈琲店」でシンデレラセット

おとぎ屋珈琲店 女池店ジャンル:ピザ住所: 新潟市中央区女池神明1-1-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:nomel179)おとぎ屋珈琲店に行きました。 この店、ちょっとお高めなんです><。庶民にはなかなか手が出ない。 セットの名前に、シンデレラ、…

連休中に幕張メッセで行われた音楽イベントの客入りが、同じ幕張メッセで行われた痛い車のイベントに思いっきり負けてる

はてなブックマーク 人気エントリーより 痛いニュース(ノ∀`) : 幕張メッセの邦楽フェス「GO!FES」の客入りが凄いことになってるとネットで話題に - ライブドアブログ 幕張メッセでやってる邦楽フェスの客入りが凄いことになってる:ハムスター速報 ラジオやテ…

ホテルからの眺め

ホテル(新宿ワシントンホテル)からの写真を数点撮ったのでアップ。 ホテルの部屋からの眺め。 ホテルの25階にあるレストランからの眺め。食事(朝食バイキング)の写真も撮っていいか確認したのですが、NGでした。窓からの景色は撮ってもOKとのことだった…

今日の夕飯は「九州じゃんがららあめん秋葉原本店」で九州じゃんがら全部入り

九州じゃんがららあめん 秋葉原本店ジャンル:ラーメン住所: 千代田区外神田3-11-6このお店を含むブログを見る | (写真提供:ラーメンと肉)上野で友人二人と待ち合わせた後、最初は上野駅近辺での夕食の予定でしたが、ふと、そういえば九州じゃんがらを久し…

[]FOX[](アフレコサークル)の活動日で中野へ

昨日に引き続き、アフレコサークルFOXの活動で、今日は中野でした。 http://woodruff.press.ne.jp/arcfox/index.html ホテルをチェックアウトしてから中野に向かったら、集合時間より2時間強早めに着いたので、どうしてもこの日のうちにネットカフェからネッ…

今日の夕飯は「シズラー 新宿三井ビル店」でモントレージャックステーキ125g

シズラー 新宿三井ビル店ジャンル:ファミレス住所: 新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル 別館 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:wakabun)シズラー 新宿三井ビル店をぐるなびで見る | 新宿のステーキをぐるなびで見る宿が新宿だったのですが、友人…

[]FOX[](アフレコサークル)の活動日で横浜の根岸へ

アフレコサークルFOXの活動に、横浜に練習に行ってきました。 http://woodruff.press.ne.jp/arcfox/index.html 今回、収録に本格的なスタジオを使うとのことだったのですが、当初は練習日と収録日が別々の日ということで、新潟からの参加はきついかなぁと考…

たまにはアニカラ

弟が仕事休みだったので一緒にアニカラに行ってきました。機種はPremierDAM。 曲名 キー 歌手 アニメの番組名 (*1) (*2) Alright! ハートキャッチプリキュア! +2 池田彩 ハートキャッチプリキュア! 夢にエール!パティシエール♪ +2 五條真由美 夢色パティシエ…

今日の昼飯は「ガネーシャ」でウィークデーランチセットB

ガネーシャジャンル:インドカレー住所: 新潟市西区山田662-3 和泉ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:えごねり) 弟と行ってきました。 土曜日はウィークデーランチセットというものがありました。セットAが850円で、セットBが1000円。 体重減…

今日の夕食は「松屋」で牛焼肉W定食ご飯特盛

松屋 亀田インター店ジャンル:牛丼住所: 新潟市中央区姥ケ山63-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:Hybrid落ち武者)松屋 亀田インター店をぐるなびで見る | 新潟市中央区の丼物をぐるなびで見る 関東に住んでいた頃から、松屋の牛焼肉定食が好きで…

ワイルドハーフデータベースなどのボクが持っているホームページを移転します。

たぶん忘れている方もいると思うのですが、ボクの本拠地のホームページ「Furries Basket」ですが、今まで更新しない状態でレンタル料だけ払っている状態だったのですが、今月下旬に契約を更新しない場合に契約が切れることになり、契約を更新しないことにし…

今日の夕食は「麺や大舎厘」で辛つけ麺

麺や 大舎厘ジャンル:ラーメン住所: 新潟市江南区東早通2-2444-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:sc_40) 一番辛くないレベルの辛つけ麺頼んだはずなのに、辛すぎましたTT (辛さのレベルの呼び方も「亀田一」「日本一」「世界一」と分かりにくい…

今日の昼食は「クルーズダイナー」でタイ風野菜炒めご飯デザートセット

なんか無性に行きたくなり、新発田のCrew's Dinerに行ってきました。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すいつもグリーンカレーかレッドカレーなので、今日は、タイ風野菜炒めご飯デザートセット(910円)にしてみました。

にいがた酒の陣レポート。

朱鷺メッセで開かれたにいがた酒の陣に行ってきたのでレポート。 10時ごろ、入場開始の時刻をちょっと過ぎた辺りに会場に着いたんだけど、入場開始の列がものすごく長く伸びていて、エスカレーターホールが列が折り返し折り返しになっていて大変そうでした。…

今日の昼食は「らーめん一(はじめ)」で白みそ旨ねぎ麺

(たべぞうのデータは準備中みたいなのであとで。食べログでの店名は「一・越後にいがたラーメン」。) にいがた酒の陣の合間に、ときめきラーメン万代島にある「らーめん一」に行ってきました。 白みそ旨ねぎ麺(820円)と水餃子(280円)を注文しました。 …

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

新潟のケモナー仲間で集まって、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を観てきました。 導入部はよかったんだけど、中だるみしてしまった感が。途中はご都合主義で話が進んでいる印象だった。 3人旅の資金はどこから調達したのか。 人の店の噴水の中…

うちの犬が亡くなった

うちの犬のムックが亡くなりました。メスのシーズーで、16歳でした。 夜、友人と遊んでいたのですが、家から携帯に電話があり、ムックが亡くなったことを知りました。 家に帰ってからムックを見てみたのですが、冷たくなっている以外は、普通に寝ているよう…

今日の自宅の夕食

今日もそうめん。週四日は食べたい。

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から12日遅れ)

視聴二日遅れ。 本編『落ちてからではもう遅い! みうらじゅんの生前“地獄”予習』 ゲストは、おぎやはぎの小木博明さんと矢作兼さん、みうらじゅんさん、安斎肇さん。 高田馬場にあるホルモン閻魔。 タモリさん、昨日もらった焼酎が「魔界への誘い」。芋焼酎…

さっそくマクドナルドでカリフォルニアバーガーを食べてみた

今日から発売だったカリフォルニアバーガーを食べた。 これで値段高くなければ何回も食べるんだけどなぁ。 コストパフォーマンス良くないよ。 あと、ハワイアンバーガーの方がよかった。