新潟市内の映画館でユナイテッド・シネマを優先的に選ぶ理由が無くなりそう

よく行くユナイテッド・シネマ新潟からこんなお知らせが。

https://img.unitedcinemas.jp/pdf/price_rivision/2023/niigata.pdf

今までユナイテッド・シネマでクラブスパイスカードを持っている場合に一般の枠でお安く映画を見るためには、毎週金曜日の会員デーの1100円か、毎週水曜日の水曜サービスデー・ファーストデー・毎週14日のシネマ感謝デーの1200円が安かったのだけど、12月15日から、会員は平日一律1300円とのこと。

新潟市内だと、イオンシネマが最安で1100円。Tジョイは水曜サービスデーとファーストデーが1300円だけど、駐車料金が5時間無料になるので万代で散策できることを考えるとTジョイはこれはこれでいい。シネ・ウインドは基本的に旧作を流しているので考えに入れてない。

今まではユナイテッド・シネマが最安1100円でかつ、6回観るとポイントで1回分ただで観れるので、新作映画がユナイテッド・シネマで観れる場合には、優先的にユナイテッド・シネマを選んでいた。

でも、ユナイテッド・シネマの最安が1300円になると、個人的にユナイテッド・シネマを優先する必要がなくなりそう。今までは観たい映画に合わせて金曜日に有休を取って映画を観ることがあったんだけど、そういうスケジュール管理も無くなりそう。