2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から10日遅れ)

視聴一日遅れ。 本編『立ち飲みながら立ち飲みを語る 立ち飲みシンポジウム お店情報満載』 ゲストは、なぎら健壱さん、井筒和幸監督、堀部圭亮さん、ライターの吉田類さん。 昼間っから立ち飲み。 元祖立ち呑処 440家 千代田区神田司町2-17-8 立ち飲み流儀 …

祝アニメ放送750回記念スペシャルドラマ ちびまる子ちゃん

TV

今日19時から放送。ビデオにとってチェックする予定。 「まる子、作文に悩む」の巻 中野さん(温水洋一さん)がいい味出てる。 いかにも高そうな寿司屋。 〆さばってそんなに安いの?(関係ないけどほむらは〆さばは好きだよ) ヒデじい(下條アトムさん)違…

デジモンセイバーズ

#29『よみがえるデジヴァイス 新たなる輝き』 コウキたち、キャンプしてる(^-^; コウキたちから隠れるために、トーマがマサルを襲ったw<腐女子の方達が喜びそうなシチュエーション 流れ者の岬に、新たにデジソウル道場というのが建っていた。 バンチョーレ…

ふたりはプリキュア Splash Star

#38『アイドル誕生日向咲! ってマジ!?』 ひょうたん岩をバックに、ドラマの撮影。 咲、芸能事務所の木崎社長からスカウト。 咲が家に帰った時点でみのりがスカウトの話を聞いているということで、噂話が広まるのが早すぎる。 ムープ「咲がテレビに出たら絶…

轟轟戦隊ボウケンジャー

Task.35『神の頭(かみのかしら)』 スーパーヒーロータイム。 神の頭の取引金額は3億円。ダークシャドウの資金源にするらしい。それだけ貧乏? 協力してくださいといいつつ、さくらさん、警備員を捕縛してるしTT レーザー兵器を備えている研究所怖い(^-^; …

調子悪い…

昨晩ほとんど眠れなかった上にのどが渇いたような締め付けられる感覚がして気持ち悪い。。。

薬が変わりました

お医者さんに行ってきて、薬が変わりました。まだ気分が不安定な状態は続いているけど、少しは状態が改善されるといいな。

天保異聞 妖奇士([[あやかし]][[あやし]])

説四 生き人形 前回、放送時間が変わっていたことに気づかず見逃しちゃったからな。。。話についていけるかどうか。。。(とりあえず説三は10月30日(月)午後6時〜ネットで無料配信されるそうなので後で。)ついていけなくなったら視聴を切ります。 往壓の前…

少女チャングムの夢

第20話『風変わりな料理人』 ヨンセンは泣いちゃうし、チャンイはチャングムをかばうし、で、チャングムが悪者に見える(^-^; チャングム、ハン尚宮に「二人は許してください。」といって泣いてしまう。ハン尚宮「自分が何を無くしたのか、何を求めるべきか、…

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から4日遅れ)

視聴三日遅れ。 #132『ドロロ キッカケが大事! であります』 ギロロ「俺の後ろに立つなといったはずだ。」<ゴルゴ13w ドロロ「試みもせず、なぜ結論が出せる。勝手に自分の限界を決めてあきらめてしまうようでは、これから先、生き残ってはゆけぬぞ。」<…

Dr.コトー診療所2006

視聴一日遅れ。 第3話 そういえば、ひなちゃんなんてキャラクターいたっけ。 島の人のミナの認識が「村長に、怪我させて、手術で倒れて、さちおじに怒られて泣いた人。」って認識なのは(^-^; 志木那島健康診断会場で明らかにミナ避けられてるし(^-^;しげさん…

はてなダイアリーキーワードの更新

修正したキーワード やわらか戦車(やわらか戦車8が公開)

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#30『復活☆暗黒のプリンス』 「レインの学園ほのぼのニュース」は今回は、アンハッピーフルーツについての説明。「この植物は、ハッピーを栄養にして育ちます。ビビンにこの種を植えられると、アンハッピーになってしまうために、注意が必要です。」<ほのぼ…

気分がかなり不安定

仕事に関することや、イラスト原稿など、いろいろやらなければならないことがあるんだけど、気分がイライラしたり、薬を飲んだら逆に無気力になったりと不安定な状態で、やりたいことがほとんど進んでいません。アニメを見て感想を書く気力もあまりないです…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から10日遅れ)

本編『自家用バスオーナーが集結! 新マイバス・マイヒーロー』 今回のゲストは、劇団ひとりさん、YOUさん、おぎやはぎの小木博明さんと矢作兼さん。 ※私有地・クローズドスペースで撮影しています いすゞBXD30 1965年製 中古バスショップで購入 購入価格 35…

アタゴオルは猫の森

「アタゴオルは猫の森」を見てきた。 原作は全く知りません。猫獣人さんが出るってだけで見に行きました(^-^; 個人的に最初の出だしが?だったので、どうなるかと思ったけど、よかったですよ。 キャラクターの名前の付け方が気に入った。テンプラが一番印象…

少女チャングムの夢

視聴一日遅れ。 第19話『秘伝の書』 最高尚宮「王様をお守りするため、チャングムたちは見事な働きをした。その手柄のおかげで、水刺間(スラッカン)全体の評判が上がり、王様からたくさんご褒美もいただいた。窮地に立ちながら、よく機転を利かせたな。誠…

轟轟戦隊ボウケンジャー

Task.34『遼かなる記憶』 スーパーヒーロータイム。 先週出てきた戦艦、超絶母艦ゴーゴーボイジャーというらしい。 牧野博士「ゴーゴーボイジャーは、ゴーゴービークルプロジェクトが立ち上がったとき、No.1〜13とは別チームの手で開発されていました。しか…

ふたりはプリキュア Splash Star

#37『みんな仲間だ! 明日にジャンプ!』 先週の続きで今回は文化祭(夕凪祭)。 遅刻した奴は、ちこくに堕ちるんだぞ。 健太&サコッチの漫才の出番が最後なのがすごく心配。サコッチ大丈夫かな。 ゴーヤーンがキントレスキーと一緒に筋トレをやる必要がな…

デジモンセイバーズ

#28『進化不可能! デジヴァイス崩壊』 森の長老ジュレイモンが何か知っているかもしれないと訪ねに行くマサルたち。 マッシュモン…がドコモダケに見える(^-^; デジモンにパンチ一発お見舞いしないとデジソウルチャージできないマサルは他のメンバーに比べて…

きらりん☆レボリューション(BSジャパン:本放送から2日遅れ)

#29『パニック! アイドルたちのテスト大作戦!!』 きらり、教室にまでクレープとたこ焼き持ち込んでるよ(^-^; きらりの、仕事が忙しくてちっとも勉強してない発言に、なーさんの目が点に(^-^; おやつ食う暇はあるw きらりの携帯の着信音がバラライカに。 エ…

体調崩した

体調崩しました。。。 今日レビュー予定だった「少女チャングムの夢」は後日に持ち越し。 あと、イラストの下書きのラストスパートする予定でしたが無理っぽい。

mixi経由でうじゅーさんからバトン来てる (このトピックはメモを実行したら消えます)

妖逆門(BSジャパン:本放送から1日遅れ)

視聴三日遅れ。 #29『亜紀のたからもの』 アキとロンドンで対撃。そこに割り込む三志郎。一時休戦。 三志郎「亜紀も一緒に来いよ。ついでにこの世界を見て回ろうぜ。お前も興味あるよなぁ。」「だって女の子って、きらきらしたもの好きなんだろ?」 アキ「私…

この記事、天声人語…でいいんだよね?

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか? なんか、読みなれていないからなのか、読んでて頭が痛くなった(^-^; ポエムなのはいいけど、ひらがなカタカナ交じりで文章がまともなので読みにくいし、漢字を使ってないのでその分文字数が多くなってる…

きらりん☆レボリューション(BSジャパン:本放送から2日遅れ)

視聴四日遅れ。 #28『なななっ! なーさん☆レボリューション!!』 きらりのヨダレたらした寝姿が(^-^; なーさん、きらりを起こしてベッドを整える(^-^; なーさんがホットケーキを焼いてきらりが食べる(^-^; なーさんがきらりのヘアメイクをする(^-^; なーさん…

轟轟戦隊ボウケンジャー

視聴四日遅れ。 Task.33『レムリアの太陽』 スーパーヒーロータイム。 唐物屋の大掃除に借り出された菜月。唐物屋の女主人の松金よね子さん再登場。 リュウオーン、倒されたかと思ったらまだ生きていた。しかもクエスターと手を組んでるし。 リューオーン+…

Dr.コトー診療所2006

第2話 イワンおじ。「ロシア人じゃないんだから。」w 偏屈で有名なさちおじ。土建屋の親方だったけど、去年(公式サイトでは2年前。どっちが正しい?)奥さんが胸を患って亡くしてから一人暮らし。 彩佳さんの病気、診療所でも十分治療可能とコトー先生は判…

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から4日遅れ)

視聴一日遅れ。 #131『ギロロ 秘密の休日 であります』 ギロロ、一身上の都合により休暇届。 ギロロ、ケロン軍に入隊以来、怪我や病気以外は一日たりとも休んだことがなかった。 夏美、ギロロの荷物の中に入って密航。 ギロロ、桜島まで来てサツマイモを栽培…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

視聴一日遅れ。 #29『レインにおまかせ☆ドキドキラブレター』 「レインの学園ほのぼのニュース」は今回は、ビビンについてのお知らせ。「ブラック星のプリンセス、ビビンは、ブラック学園の卒業試験でアンハッピーフルーツを育てて収穫するためにこの星にや…