ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

視聴一日遅れ。

#29『レインにおまかせ☆ドキドキラブレター』

「レインの学園ほのぼのニュース」は今回は、ビビンについてのお知らせ。「ブラック星のプリンセス、ビビンは、ブラック学園の卒業試験でアンハッピーフルーツを育てて収穫するためにこの星にやってきたそうです。学園ではビビンにハッピーを奪われる被害者が続出しています。」
タイトルの真ん中が先週は「@」だったのに、元の「☆」に戻ってる。
今週はレインが暴走気味。
学園ニュースの新コーナー「レインのお悩み相談室」。
なんか、今週、キュキュとピュピュが小さくなってないか?
レイン「みんなの恋の悩みを聞いてあげたりしてね…。片思い…告白…ラブラブのデート…ロマンチックなムード…、そして、そして、キャ〜!もう、やだぁ〜、そんな〜!!」<妄想気味
シフォン、いつのまにか、ファインのスケジュール管理をサポートする立場に。今日は1時からサッカー部、4時からバレー部の助っ人。
集まったお手紙の一部。
『わがままでケチな上司に困っています。毎日こき使われて、もうヘトヘトなんです!なんとかガツンと言ってやりたいのですがどうすればいいでしょうか?』<ヤヤンとララウ!wプーモ「いい大人が生徒に悩みを相談するとは情けないでプモ…。」
『明日のおやつ…ワンダーワッフルとロイヤルモンブラン、どっちにしたらいいでしょう?』<ファインwプーモ「ファイン様は食べること以外にお悩みはないでプモか〜!?」
ミルロ、美術部だったんだ。美術部、パステルとミルロだけしかいないように見えるんだけど。
♪ステキ〜 ステキ〜 ステステ ステキ〜!
名前の書いてないラブレターにレイン「名前を名乗れない深〜い理由があったのよ!そう!きっと、その人は、宇宙をまたにかける宇宙海賊なのよ!」<どこのキャプテンハーロックだよ(^-^;
レイン「身を隠すためにこの星に来て、ミルロにひと目惚れしたに違いないわ!!でも、名前を名乗ってしまったら、宇宙海賊の戦いにミルロも巻き込んでしまう…、だから名乗れないの。けれども、ミルロはこう言うのよ!『私もあなたとともに戦います!』『おぉ、ミルロ…、ならばボクと一緒に行こう!大いなる宇宙のその果てまで!』こうして2人は手に手を取り合って、悪い宇宙海賊を次々とやっつけていくの!そして2人は結婚して、宇宙にウェディングベルが鳴り響くの…!!『ミルロ、もう絶対にキミを離さないよ。』『はい…、どこまでもあなたについていきます。』」<暴走しすぎ
ミルロ、真っ赤になって頭から湯気が。
お手紙をくれた人の想像図が、パステルの服装に良く似ている。確か服装は自由のはずなのに。
ブライトにラブレターの差出人を聞きに言ったレイン、ブライトの「もちろんボクじゃないよ。ボクだったら、きちんと名前は名乗るからね。」に、「フフッ…、ほ〜ら、やっぱり〜、私の言ったとおりでしょ?私とブライト様の意見は同じ。考えは一緒…、なんでも一緒…、いつでも一緒…、心は一つ…。イヤ〜、イヤ〜、イヤ〜!」<暴走。
(レインのことが好きな)ファンゴに対して、レイン「ここに私の言うとおりに文字を書いて。」ファンゴ「あぁ?」レイン「いいから、早く書いて!」プーモ「筆跡を比べて、ラブレターの差出人かどうか、調べるでプモか。」レイン「いい?『初めて出会ったときから、キミのことが好きでした。』」ファンゴ「す、好き!?な、な、な…、オ、オレは…そんなこと全然思ってねえ〜!!」レイン「ほらほら、早く書いてってば!」ファンゴ「おぅ…。」<どんな羞恥プレイだよ(^-^;
ソロにラブレターの差出人じゃないかと聞いたレインに対して、ソロ「ボクは、そんな大きな手紙は書けませんよ。ボクがラブレターを書いたとしたら、ほら、このくらいのサイズですよ。」とお尻のポケットから取り出したラブレターは誰宛?(^-^;あと、久々にハーブが登場。相変わらずぶっ飛んでる…。
ノーチェに聞くのはまだいいとして、レイン「意外と大穴で年の差カップルとか!?」って、ヤヤンとララウに聞くのは(^-^;
サッカー部のタウリに聞くついでにファインをラブレターの差出人探しに付き合わせるレイン。4時からのバレー部の助っ人は?
ハッピーベルンでスチャラカスタイル!
パステルがラブレターの差出人。アート星の王であるパステルの父が病気で倒れてしまって学園をやめてアート星に帰ることになったので、最後に自分の気持ちだけはどうしても伝えたかったそう。
ビビンの左手で親指と人差し指と小指だけ立てる動作は何かで見た気がするんだけどなんだったっけなぁ。
グランドユニバーサルプリンセスに翼が生える意味が未だ不明。
「ラブレターの恋心を守って!!」
レイン「じれったいわねぇ。お別れのシーンは、もっと、ロマンチックに〜!『ミルロ、ボクは、絶対にキミのことを忘れはしないよ…。』『えぇ、パステル…、私も、永遠にあなたのことを想い続けるわ。』」<また暴走