2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

見てきました。 あまり詳しく書くとネタバレになるのでちょっとだけ。 TVシリーズではシンジくんがお風呂上りでやるあのシーンが…。 トウジじゃなくてアスカが…。 TVシリーズだと死ぬはずだけど…。 加持くん、一時、山寺宏一さんが監督だったかと不仲になっ…

ROOKIES-卒業-

笹崎高校ですが、川上ばかり注目されて、ホームランバッターの別所は川藤先生がわずかに口にするだけで活躍なしでかわいそうだった。 川上、パンフレットを見返してみたら、仮面ライダーキバの紅音也こと武田航平さんだった。 原作通りですが、平っちに活躍…

グイン・サーガ

視聴一日遅れ。 #13 海へ ケス河を下ってロスの街までやってきたグイン一行。 レントの海。スニは海を見るのは初めて。海を越えてアルゴスに向かう。 街ではイシュトヴァーンの経験が物を言うとグインも認める。 イシュトヴァーン、当座の宿と船賃を稼ぎ出し…

こんにちは アン 〜Before Green Gables

#13『サディという友達』 アンが学校に通いだしてから、二週間が経とうとしていました。 canadaという単語を覚えるアン。 お誕生日に天使のブローチをお父様に買ってもらったミルドレッド。新しいピアノとブローチでどっちにするか迷った。 ヘンダーソン先生…

グイン・サーガ

視聴五日遅れ。 #12 新たなる運命 黒騎士隊の一隊長であるカースロン隊長にムチで撃たれて拷問されるナリス公。古代機械の秘密を聞き出そうとしている。 拷問しているのが白騎士隊の大隊長であるタイラン司令官に見つかる。助けられるナリス公。モンゴールの…

ふたつのスピカ(NHKドラマ8)

視聴一日遅れ。 第2回「宇宙飛行士の資格」 アスミと宇喜田さんと距離が近くなった。 プラネタリウムの中に金平糖持ち込んでいいのかな? うみへび座のアルファルド。 桐生さんは獅子号の遺族でアスミの父親に反感を持っている。アスミの正体に気づいた?

劇場版仮面ライダーディケイドでライダーマンにGACKTさん

指定されたURLは存在しません ― スポニチ Sponichi Annex オリジナルの俳優さん、亡くなってたのね。

THE BOOMの「島唄」に沖縄音階から外れる箇所があるのには理由があった

はてなブックマーク 人気エントリーより 「島唄」に沖縄音階が一部使われていない理由 - ||: フェルマータ :|| asahi.com(朝日新聞社):海を越えた魂 ザ・ブーム「島唄」 - ショッピング この歌、大学の時に流行ったんだよなぁ。 サークル内でも歌ってる人…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から10日遅れ)

視聴一日遅れ。 本編『今やレッドデータアニマル! 元祖ショックトーイ ゴムヘビの世界』 ゲストは、板尾創路さん、YOUさん、みうらじゅんさん。 板尾さん、ガムパッチンのせいで段取りを忘れるw みうらじゅんさん、久しぶりに企画を出してくれと言われたら…

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#268『ケロ0 ペコポン人メカデザイナー カトヤマキコ登場 であります』 ちょっと昔。一部映画の映像の使いまわし(^^;; ケロン星より1万年は遅れている地球の文明。 モゲラー星人の地下基地跡。 巨大宇宙人ハイリオ星人のトイレの跡。<ハイリハイリウエハイ…

こんにちは アン 〜Before Green Gables

#12『はじめての学校』 雪が溶け、アンが待ちに待った春がやってきました。 冬、短かったなぁ。あと、今回、家の描写に気合入ってるなぁ。 とうとう今日から学校。夜中に何度も目を覚ました。 あわててパンを食べてのどに詰まりそうになるアン。 ジョアンナ…

ヤッターマン

#47『オーストラリアでポチッとなだコロン!』 大人気のコアラを抱いて写真が撮れて5000円。<若干高いが撮りたい気もする。 ドロンボーの観客の中に腐男塾のメンバー達が。一緒にコアラと写真に収まる腐男塾のメンバー達。 アイちゃんが珍しく騙されたw オ…

獣の奏者エリン

第24話 嘆きの歌 どこかの戦場。 リョザ神王国の国境では、大公軍と、隣国の騎馬の民ラーザとの戦いが、もう何年もの間、幾度となく繰り返されていました。 終わりの見えない、長い長い争いに、大公領の兵士達は、ひどく疲れていました。 国を守っているとい…

SAVE THE FUTURE 長編アニメーション「川の光」(ケモナー向け)

6月10日の日記(id:tail_furry:20090610#GuinSaga)で気になると書きましたが、録画してじっくり見ました。 ついでに、17:30からの番宣「『川の光』を求めて〜密着!長編アニメの舞台裏〜」も見ましたよ。こちらも録画しましたが、こちらはスポーツクラブで…

深夜にやってる「新知識階級クマグス」という番組が気になる

新潟では、ボクがノブナガ(ごはんリレーというコーナーが好きでごはんリレーだけは毎回見てる)の後にやっている番組「新知識階級クマグス」ですが、妙にマニアックな話題でついつい見てしまいます。熊のキャラクターとか、食いついたの魚とか、いろいろ気…

フォルツァ!ひでまる(ビデオで最初から最後まで見てみることにしてみる)

#12 ラブラブパワー爆発! OP前はリキがゴールされたシーン3連発w ハーフタイムに千の丞の前に集まるFCひでまるメンバー。なんかジョーの目が色っぽいんですが(^^;; 清四郎に話しかける八の助と九の助。あいかわらずFCひでまるの悪口。答えは後半フィールド…

ふたつのスピカ(NHKドラマ8)

視聴一日遅れ。 第1回「宇宙に行きたい!」 前に書きましたが、仮面ライダー電王で仮面ライダーゼロノス役だった中村優一さんが出るということを事前情報でキャッチしていたので、見始めてみました。 ちなみに、アニメのふたつのスピカはちらちらとは見てい…

フォルツァ!ひでまる(ビデオで最初から最後まで見てみることにしてみる)

#11 ビビるな!1回戦 地区大会の前の日の夕方にみんなでミーティング。明日の試合に備えて早く寝るように言う千の丞。徹夜でトレーニングしたいひでまるにダメという千の丞。今までトレーニングしてきた力が寝不足で発揮できずに負けたら眠りたくても眠れな…

最近ついつい「臨場」を見入っちゃう

ビデオとか見ようとしても、臨場が始まるとついつい、そちらの方に見入っちゃうんだよね。 この手のドラマ好きなのかな?

グイン・サーガ

視聴二日遅れ。 #11 戦士たち OPからマルスとアストリアスが消えて、別の3人に。誰だろう。 空中都市みたいなところ。どうやって水を貯めているんだろう? 吟遊詩人の歌声が。(字幕によれば歌っている男性はマリウスというらしい) マリウス「光は闇の王に…

ヤッターマン

視聴二日遅れ。 #46『大相撲ドロンボー場所だコロン!』 大分県出身、勝過部屋の横綱・馬毛白津(まけしらず)と、奈良県出身、吉野部屋の小結・八三四杉(やさしすぎ)w 八三四杉、最後の一押しが弱い。 そういえば、街頭にあるテレビが液晶テレビに。時代…

タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から10日遅れ)

視聴一日遅れ。 本編『今夜語ろう!! 原田芳雄 カシオペア乗車全記録』 ゲストは、原田芳雄さんと松尾貴史さん。 新宿にある、バー銀座パノラマ新宿店。Nゲージと酒。鉄道と酒ファンにとっては絶好の場所。 原田さん、ついに、カシオペアに乗った。タモリさん…

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#267『ケロロ エアなんとか大作戦! であります』 エア・ギターみたいな人の例に出てきた人のTシャツの胸に豹が。あの人か。 ケロロ小隊プレゼンツ電脳キャップ。<元ネタは電脳コイル? 無人機 電脳キャップ空母。電脳キャップ装着率100%。 野球→エア・ア…

おしとね天繕(大人向け)

おしとね天繕 6 (ジャンプコミックスデラックス)作者: 山口譲司出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/06/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (3件) を見る 「おしとね天繕」です。 インターネットカフェで見かけたコミックで…

こんにちは アン 〜Before Green Gables

#11『冬のひまわり』 アンは、卵を買いに行くたびに、エッグマンに、新しい単語を教えてもらうようになりました。 一週間に一度、エッグマンのところへ行けるのが、楽しみで仕方が無いのでした。 エッグマンのところにロバート・ブラウニングの本(金色の泉…

獣の奏者エリン

第23話 カザルムの誓い エリン、音なし笛をしまって、生身でリランを先導して外へ。 見違えるような変化。 王獣はきれい好き。 ユーヤンによると、トムラ先輩とエリンはいい雰囲気w 霧の民の娘が秘法を用いてリランを操ったという噂が学童達の間で広まって…

水中にいるトラの写真の方が陸上よりも迫力あるってどういうこと??

はてなブックマーク 人気エントリーより 腰を抜かすヤバさ…水中を泳ぐ虎の怖さは異常:らばQ かっこいいなぁ。惚れ惚れ。

ヤッターマン

視聴五日遅れ。 #45『七人のハイパーレスキューだコロン!』 ガンちゃん、ニューヨークのハイパーレスキューがやばい。 ガンちゃんの家の消化器が古くなってるので新しいものを買いに。 どんな火事でも爆裂的に消火できちゃう消化器がお買い得。1本買うとも…

毛を刈られたアルパカの写真が…

はてなブックマーク 人気エントリーより 毛を刈られたアルパカの衝撃的な姿:らばQ 夢、それも悪夢になって出てきそう…(^^;;

携帯のメールアドレスを変えました

携帯のメールアドレスを変えました。 今の携帯で連絡を取ったことがある人は、全員マイミクでしたので、mixiでアドレス変更の連絡をしましたが、もしmixi外の方、あるいは、連絡の無い方で気づいた方は、連絡下さい。