2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケロロ軍曹

#18『夏美 爆笑! オトナの海岸物語 であります』 ♪オトナの階段登る〜の元ネタはH20「想い出がいっぱい」 夏美が大人になったらオヤジギャグ満載って・・・TTギロロが悲しんでるぞ(笑)。でもスタイルは良かった(^^;;

超星神グランセイザー

#43『絶滅者ボスキート』 剣、ボスキートに捕まえられてよく食べられなかったな(^^;; それはそうと、ボスキート、増殖するってのはやだな。 堀口博士、ボスキートを封印しようとして未加を狙って大失態ですなTTあと、封印の玉?も壊れちゃうし。なんとか仕組…

美少女戦士セーラームーン

#42 なるちゃんに秘密を打ち明けるうさぎと、うさぎを信用していろいろうさぎに助言するなるちゃん。親友ってやっぱいいなぁって思うシーンだった。 あと、うさぎが我慢の特訓で3時間も風呂入ってるってのは(^^;;うさぎの様子を見に来た猫ルナだけど、猫ル…

コミケ用のワイルドハーフのイラスト、ようやく完成(画像はその一部に加工したもの)。 まぁ、まだまだ下手なんだけどねTT それなりに頑張りました。あとはゲストページ(半ページ)だけ。ようやく自由になれる(^^;;

タモリ倶楽部

ゲストが、石田靖、まこと、アンタッチャブルの2人で、「D・I・Yで民族楽器を作ろう!!」。先生は和光大学の非常勤講師、関根秀樹先生。 アンタッチャブルの山崎弘也さんがいるとなんか場の雰囲気が楽しくなっちゃう^^ いろんな民族楽器を紹介したり、み…

無人惑星サヴァイヴ

#40『とうとう着いた』 地震のシーン、電波の入りが悪いのかと思ったよ(^^;; ベル、ルナに告白。声がひっくり返った挙句、「俺がルナの家族になるよ」その後も挙動不審だし。見てるこっちが恥ずかしい(照)。 告白の現場をハワードに目撃されるし。 ハワー…

はてなの本欲しい!コミケ用のワイルドハーフ原稿の下書き(2ページ分)完了。あとはペン入れてスキャンして物語書くだけだ。

トリビアの泉

トリビアの種のコーナーで、日本刀とウォーターカッターの対決。 ウォーターカッターが勝つのでは、と思ったけど、日本刀がすごい研ぎ澄まされているのか、日本刀の勝利。びっくりした。 カーペンターズの関西弁バージョンのCD、3曲連続はさすがに飽きたTT …

わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう

#118『バラモが来た!?』 ドラオが川に流されたときに何で誰も魔法を使わなかったんだろう? バラモのバラはバラの花のバラなのね。 次回、楓たちが海外旅行で沙織と会いに行くらしい。アクミ再登場^^やった!^^ ちなみに、ほむらの好きなミルモの妖精は:1…

鋼の錬金術師

#41『聖母』 アル、今度は爆弾になっちゃったっぽいしTT #42『彼の名を知らず』 OPがASIAN KUNG-FU GENERATIONの「リライト」、EDがSoweluの「I Will」になった。 スカー、もう見れないのね。残念。今回の2回で人が死にすぎTT アル、今度は賢者の石になっち…

土曜に撮った鋼の錬金術師のスペシャルを見る。 今週はスポーツクラブは休んでコミケの原稿に集中しようと思う。

アニソンを歌おうサークル(http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=g0900019)の方が結婚する事になって、そのパーティに行ってきました。お幸せそうでした^^ついでに歌会があったので、歌った曲リスト。 風のレジェンズ/KYOKO(レジェンズ〜甦る竜王伝…

携帯変えたよ。

V401D(http://www.vodafone.jp/japanese/release_detail/20040510/V401D.html)に機種変更。PHSに変える案もあったけど、いろいろ考えた結果こうなった。

アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル

#3『風変わりな遺言』 ゲストの声として及川光博さんと酒井法子さんが登場。 遺言のために掘った敷地面積が2エーカー(≒8093.8平方メートル・・・東京ドームの5分の1くらい?)ってことだったんだけど、注釈つけてもらわないとどれくらいの土地か解らない視…

ギャグコロスタジオ

先週の樫本学ヴ先生に続いて、アニメじゃない部分で、今週は曽山一寿先生が出てた。カッコよくてノリがいいし^^ あと、コロコロの編集長もきてた@@; 曽山先生が出てくる前に、コロコロの編集部に曽山先生から電話がかかって来るシーンがあったんだけど、ほむ…

ふたりはプリキュア

#25『いざ光の園へポポ!私達も!?』 なぎさ「こんなのイヤだナギー。」・・・(笑) 伝説の虹の架け橋を見にやってきた光の園の住人が、なんかチロリン村の住人みたいだな。 クイーンでかっ。クイーンとジャアクキング、サイズ的に同じじゃないか? なんか舞…

「あ〜ん」を好きな曲で埋める

あ:APPOLO/沢靖英 い:生命あるもの/ドリーミング う:Winners/G.GRIP え:Lはラブリー/かおりくみこ、ザ・チャープス お:終らない物語/森岡純 か:風のレジェンズ/KYOKO き:KISSをさせてよ!/まさごろ く:グローイング・アップ/堀江美都子 け:…

十二国記の世界

深夜に総集編をやっていたのでついつい見入ってしまった。 初めて見たんだけど、世界観に引き込まれてしまいました・・・ ・・・ いや、ちょっと、コミケの原稿書かないとなのに・・・TT

ケロロ軍曹

#17『ケロロvs夏美 水中大決戦! であります』『冬樹 ようこそホラ〜ワールドへ であります』 夏美の水着アーマー姿に欲情するギロロ/(*ε*) アイタタ・・・ プールに入る前にはトラップを抜けないとだったのか!気がつかなかったw「強制体質変換釜!!(仮)…

超星神グランセイザー

#42『甦る!古代生命』 天馬、生身の身体にバーニングファルコン受けて死にかけるし。ルカって宇宙人が命を分け与えて天馬を助ける。房中術?? 「話して解らない奴は、力で解らせるしかないわ。」ぉぃw なんか、兜村、番組始まって以来の大量失踪事件にな…

美少女戦士セーラームーン

#41 「なるちゃん、私、変わっちゃうけど驚かないでね?」w 元基くんとなるちゃんに変身ばれちった。 元基くん、今回凄くかっこよく見えた。というか理想的彼? ネフリン荒れてんなぁ。

タモリ倶楽部

今週の空耳アワーはいいネタなかったな。 本編は、まぁ、がまん汁っすね(^^;;

虎の門 しりとり竜王番外編 新人棋士ドラフト会議

ブラザートム、岸辺四郎、嶋大輔、MEGUMI、高山善広、温水洋一、まこと、デーブ・スペクターの8人というすごいゲストだ。 板尾創路さんと有野晋哉さんで板尾バッファローズと有野ブルーウェーブを結成してドラフト会議形式で新人棋士を取っていって、最強の…

無人惑星サヴァイヴ

#39『どうしてそんなものが』 ルナだけじゃなくアダムの身体にもナノマシンが入っている事が判明。 ハワード、大きな魚を釣り上げようとして海に落ちる。嵐の夜だったらハワード一人無人島漂着だったかもwハワード火事場のバカ力で泳ぐの速いな。 ルナを元…

コミケ用のワイルドハーフの原稿、まだ描いてません。ごめんなさい>< 締め切りに間に合うようにしないと。

トリビアの泉

人間がミイデラゴミムシと同じオナラをしたら爆発するのか。へぇw

わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう

#117『クイズ・ワルモキッズをさがせ!』 ツツジ先生がオトメに見えてしまった(^^;; ゴロー「悪者は虫歯を治せないのかー。厳しいなー。」w 松竹くんちで、考古学的遺産がーTT Pマンのキャラクターには、弟分の赤Pマンの他にも、恋人のパプリカちゃん、シシ…

そういえば実家で見つけたビデオの中に、魔神英雄伝ワタル2の後番組として、新世紀GPXサイバーフォーミュラの予告編があった(画像)。懐かしかった。

ギャグコロスタジオ

アニメじゃない部分で、カッシーこと樫本学ヴ先生が出てた。コミックで出てる写真の姿と全然違ってカッコいいし^^ ☆絶体絶命でんぢゃらすじーさん じーさんの作った将来の夢の作文、オチがなければ結構まともなので感動した。 ☆コロッケ! 赤ダイフクー、見…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

#16『なんたることか 父主役・・・?! - EVERYTHING YOU WANTED TO KNOW ABOUT DAD YOU NEVER ASK -』 英語A太が「誰にいってんのー?」「ていうかオッサン誰?」って日本語しゃべったー!w「ていうかオッサン誰?」って何か英語っぽいw 冒頭のディーノの…