虎の門 しりとり竜王番外編 新人棋士ドラフト会議

ブラザートム、岸辺四郎、嶋大輔、MEGUMI、高山善広、温水洋一、まこと、デーブ・スペクターの8人というすごいゲストだ。
板尾創路さんと有野晋哉さんで板尾バッファローズと有野ブルーウェーブを結成してドラフト会議形式で新人棋士を取っていって、最強のしりとりパートナーを見極めていくとのこと。
板尾名人の選択希望選手:まこと、温水洋一、高山善広、デーブ・スペクター
有野名人の選択希望選手:MEGIMI、ブラザートム、嶋大介、岸辺四郎


■1stステージ:しりとり四局差し

<板尾バッファローズの手合わせ>
☆テーマ「セレブな言葉」

例文 :犬もロイヤルミルクティー
まこと:いつも外食
板尾 :クリスマスだらけ
温水 :毛皮がいっぱい
板尾 :犬も笑う
高山 :うにを腹いっぱい
板尾 :犬も外食
デーブ:くれぐれも家の便所もエビアン×
板尾 :(時間切れw)
まこと:靴下もシルク
板尾 :区長も来るよ
温水 :ようかんを二十本×
板尾 :幼稚園はアメリカ
高山 :金持ち
板尾 :ちくわって何
デーブ:庭で叶姉妹と遊ぶ

高山さんが期待できそう。
デーブ・スペクターが戦力外通告(脱落)。まぁ順当か?w

<有野ブルーウェーブの手合わせ>
☆テーマ「おしゃれな言葉」

例文 :アンアンの袋とじ
MEGUMI:ジーパンいっぱいあるよ
有野 :酔っ払っててもグッチ
トム :遅漏なんて平気さ
有野 :さらりとはおる
嶋  :ルビーがいっぱい
有野 :イタリアの靴下
岸辺 :タンクトップがいいさ
有野 :逆さに着たTシャツ
MEGUMI:積み木も渋カジ
有野 :Gショックの空き箱
トム :子供がどうしても多摩プラへ行くって
有野 :手作りのペアルック
嶋  :クリスタルなお皿
有野 :ラッパのマークのバイク
岸辺 :クリスチャンディオール

嶋さんは真剣に答えてる割にはメルヘンな答え。
岸辺四郎が戦力外通告
ところで多摩プラって何??

<板尾バッファローズの手合わせ>
☆テーマ「悪そうな言葉」

例文 :ケンカ日記
高山 :きっ貴様ぶっ殺してやる
板尾 :留守番番長
まこと:宇都宮まで暴走
板尾 :うなぎ高校
温水 :うるさい奴ら
板尾 :ラテン殺し
高山 :死体泥棒
板尾 :宇宙一バカ
まこと:課長は朝帰り
板尾 :理科室のワル
温水 :ルージュを縦に引く
板尾 :×九年生
    空中番長

テーマが良かったのか板尾さんがエンジンかかってた。
戦力外通告は温水洋一さんと高山善広さん。板尾さん曰く高山さんは一緒にやるのが怖いとのことwパートナーはまことさんに。

<有野ブルーウェーブの手合わせ>
☆テーマ「ジーンとくる言葉」

例文 :父のカレーライス
有野 :滑り台の跡
MEGUMI:友達思い
有野 :行かず後家の妹
トム :父さんと呼びたかった
有野 :たらい回しの生活が終わった
嶋  :たらい回しの親
有野 :やっぱり母さんだよ
MEGUMI:養子はお断りだよ
有野 :よっ日本三番目
トム :目からうどん粉
有野 :子守をする子供
嶋  :もらいもんばかり
有野 :リヤカーが業務用
MEGUMIウシガエルが主食
有野 :九時前でした
トム :田谷力三
有野 :牛に殺された
嶋  :たくあんとごはん×

有野さんがホントにジーンとくる言葉をポンポン出してた。
MEGUMIさんが何か渋い言葉を次々と。ホントに22歳だろうかw
トムさんの答えのたやりきぞうはオペラ歌手らしい。
戦力外通告MEGUMIさんと嶋大介さん。パートナーはブラザートムさん。



■ファイナルステージ:しりとりイマジネーション

☆テーマ「弱そうな力士の名前」

例文 :ポカポカ山
板尾 :マヨネーズ山
有野 :○○山
まこと:まだまだ山
トム :マラカスが丘
板尾 :かみつき川
有野 :ワニ海
まこと:ミッキー山
トム :まわしはみだす
板尾 :相撲レスラー
有野 :ラクダのこぶ山
まこと:マッチ棒
トム :乳母
板尾 :場違い
有野 :胃下垂
まこと:イリオモテ大山
トム :負け

後半エンジンかかってきたなぁ。大笑い。
ブラザートムが特に飛ばしすぎw「乳母」とか「負け」とか何だよw
ファイナルにふさわしい^^

☆テーマ「ダメそうなシェフのおすすめメニュー」

例文 :仔牛の気まぐれ焼き
有野 :黄色いカレー
まこと:レイコの気まぐれトルティーユ
トム :油断大敵火がぼう
板尾 :牛のそら煮
有野 :肉とカレーとシチューのセット
まこと:とりあえずの枝豆
トム :メカジキの添い寝添え
板尾 :エノキ一本×
有野 :絵で描いたサラダ
まこと:だいたいラタトゥーユ
トム :柚子?
板尾 :ずーっと熱い
有野 :炒めかけの姿煮
まこと:人気者風シチュー

あれ、なんかこのテーマは失速した感じがするな。有野さんが良かった。


判定結果は有野ブルーウェーブの勝利^^
個人的にはブラザートムさんを次回以降も見てみたい^^