2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テルマエ・ロマエ

ルシウス(阿部寛さん)のウォシュレットに座って白目をむいて恍惚の表情を浮かべるシーンが一番印象的なシーンかな。 ルシウスがいちいち驚くシーンがそのたびに面白かった。 あとは、タイムスリップするときの便器か何かの渦の中に人形入れました的なシー…

忘れないようにtwitterで覚えたロシア語の表現をメモ

主に使っているアロマテラピーのオイルに関してツイートしています。 Я пишу в-основном про ароматические масла. Спокойной ночи(おやすみなさい)に対して Спокойной ночи. Приятных снов.(おやすみなさい、良い夢を) Сладких снов!(甘い夢を) Всем по…

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

前作に引き続いて、シャーロック・ホームズの映画を見てきました。 映画を見に出かけるのは久しぶりです。 ホームズとワトソンが列車内で銃撃を受けるシーンの謎の演出にニヤニヤ。 ホモムズって言われるのも納得(汗)。 ホームズの兄さんがぶっ飛んでた。 …

バファローベルにはまっています

バファローベルにはまっています。特にオリックスのファンというわけではないのですが…(汗)。 バファローベル公式フォトブック作者: バファローベル出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2011/10/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 294…

テンションが続かなくなってしまったものとやや上向きのもの

着ぐるみ(↓) 自分の中に着ぐるみの完成形のイメージがなかったんだということに気づかされて、イラストをまとめるところから始めなければ、と思いなおしています。 でも、イラストを描くこと自体のテンションが上がらないため、着ぐるみに対する気持ちが下…