映画「北極百貨店のコンシェルジュさん」を観てきた

先週、Twitterでこの映画のことを知って、絵がなんとなく「ひそねとまそたん」の青木俊直さんっぽい(実際は違うのだけど)ので馴染みがあったのと、動物がたくさん出てくるのと、上映時間が70分と短めで見やすそうだったので、観てきました。

 

コンシェルジュの仕事は大変そうだなと思いましたが、主人公の秋乃が一生懸命頑張る姿に心を打たれるものがありました。出てくるお客さんも曲者揃いで、なかでもクレーマーのカリブモンクアザラシは、観てて、こんな客いるよな、コンシェルジュさんも大変だな、と思ってしまいました。あと、フロアマネージャーの東堂さんの神出鬼没っぷりが面白くて、辛そうなスープの鍋から現れた時にはツッコミたくなりました。バーバリライオンの嗅覚はどれくらいすごいんだろう?ニホンオオカミは最初はいかにも頼りなさそうだった。ネコは気の毒だったけどマンモスのウーリーさんに許してもらえたみたいで良かった。エルルはお尻を押してもらいたい性癖でもあるのだろうか???