2020-01-01から1年間の記事一覧

羅小黒戦記(ロシャオヘイ戦記)

映画館で羅小黒戦記を見てきました。 ストーリーが中途半端な状態のキャラクターが結構登場するけど、どのキャラクターも魅力的で、想像の余地がある シャオヘイがかわいい イカダの上のシーンが割と長い 女性客が多かった ムゲン派とフーシー派に分かれそう…

放し飼いの犬に手の指を噛まれた

今日、ドライブをしていた時に、2車線の道路の赤信号で右側車線にいたら、左の車の前に首輪をつけていないチワワっぽい犬が飛び出してきて道をふさいでいた。 犬が動きそうにないので、信号は青信号になったけど、車を降りて、犬を道の脇に避けようと手を出…

ロボコン・スプリンパン・人体のサバイバル

「がんばれいわ!!ロボコン」「スプリンパン まえへすすもう!」「人体のサバイバル!」を見てきました。 以下、ネタバレ。 「がんばれいわ!!ロボコン」 ロビンちゃん(クックルンのアズキ)の顔を拡大してビーム吐かせてやりたい放題 パパ、馴染みすぎて芋洗…

新潟県内のデイリーヤマザキ(Yショップは除く)のコーヒーのドリップマシンに何が使われているか調べてみた

最近、デイリーヤマザキのコーヒーにハマっています。 というのも、デイリーヤマザキのとある店舗に置いてあった、コーヒーのドリップ途中の様子が外から見えるコーヒーマシン(アペックス社製CS-1)で淹れたコーヒーがなんとなく美味しく感じたからでした。…