羅小黒戦記(ロシャオヘイ戦記)

映画館で羅小黒戦記を見てきました。

  • ストーリーが中途半端な状態のキャラクターが結構登場するけど、どのキャラクターも魅力的で、想像の余地がある
  • シャオヘイがかわいい
  • イカダの上のシーンが割と長い
  • 女性客が多かった
  • ムゲン派とフーシー派に分かれそう
  • オープニングの制作会社のロゴがそれぞれ個性的
  • 最初の方で無表情で子猫を傷つけようとする人間3人組が怖い(後で考えると操られていた可能性)
  • 「オニク」「オニク」「オサケ」
  • イカダで結構流されているムゲンは方向音痴ではないのか?
  • ここは何省だ?(中国が舞台だから)
  • 食い逃げだー
  • 妖精たちにももちろんスマホは人気
  • 謎の人間だけ転送システム
  • 髪の毛の先端が取れるナタ(男)。出てきただけで活躍の場がないw
  • ナタはなんか強そうな感じで出てきたので、最初、この地域の一番偉いキャラかなにかだと思ったら違った
  • 妖怪ウォッチの新作がこんな感じだったらよかったのに
  • 深読みしすぎて中国の国内問題(台中問題とか)となんか関係があるのではと考えてしまう
  • なんかこの世界を元にしたスマホゲームが出たらやりそうな感じ
  • ジャンルとしては「おにショタ」か「ボーイズラブ
  • ムゲンとシャオヘイがホテルに泊まるシーンで何か起こるんじゃないかとドキドキした(不純なので)
  • エンディングの中国語の歌、途中で「静静」と歌っている箇所が、ちんちんと聞こえてしまった(ツイッターで見たら同じような症状の人がいて安心した)
  • シャオヘイが若くして白髪になってしまう経緯が不憫で…