映画「ダンジョンズ&ドラゴンズ」を観てきた

映画「ダンジョンズ&ドラゴンズ」の吹替版を観てきました。

WBCを放送していた時にこの映画のCMが放送されたので気になっていました。

 

  • 映画の中に出てくる「ハイサンゲーム」のことが聴き馴染みがなかったので「はいさいゲーム」という沖縄っぽい何かだと思っていた。
  • CMで「脳みそ君」と言っていたモンスターが、なんか別の名前になっていたように聞こえたんだけど聞き取れなかった。
  • 映画の最初と最後に出てくるジャーナサンという鳥人間の扱いが色物扱いで面白かった。
  • 四角いスライムっぽいやつ(ゼラチナス・キューブ)の寒天感がよかった。
  • デブドラゴン(レッドドラゴン)がころころ転がる様子がかわいい。
  • 死体を一時的に生き返らせて5つ質問をすると死ぬというくだりで、どうでもいいことで質問を使い切ってしまった死体、扱いがひどくてよい。
  • ハーフリング(ホルガが前に付き合っていた人)の体格差カップルが良い。あんな体格差あったら惚れる。
  • ドルイドのドリックがキャラクター的に好き。
  • パラディンのゼンクの登場シーンで、大きな魚から猫獣人の子どもを助け出すシーンの猫獣人親子が気になる。
  • 「ここ・そこの杖」のネーミング好き。
  • 脱獄してからの展開だったのでどうなるのか気になったけど、最終的に英雄になってよかった。