映画「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」を観てきた(ややネタバレ)

映画「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」を観た感想です。ファーストデーで行ってきました。

児童小説が原作です。

箇条書きで感想を書きます。そんなに中身はないです。

  • 鑑賞特典の「ナイショのおてがみ」はフウカからの手紙でした。
  • 「黒の国」の「闇」の魔法、作品の世界で一般的な魔法とは異なる魔法ということで、これ中二病をくすぐられるやつだ、と思った。
  • テレビアニメシリーズにならないかな?
  • 話の展開は子供向けなのでご都合主義だけど、難しい話が頭に入らないボクには割と合ってた。
  • リリカ、キースとは血がつながっていないということを強調するのは、キースが好きだから結婚したいとかなのかな?
  • フウカとチトセとカリンが三角関係なのは分かった。3人仲良しなのね。
  • フウカがおっちょこちょいなのはすごくよく分かった。