2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道(1日目)

前日の午前中に新潟港からフェリーに乗って、この日朝早くに苫小牧東港のフェリーターミナルに到着。連絡バスで苫小牧駅まで向かった後、苫小牧駅から高速バスで札幌駅へ。札幌駅から高速バスで旭川駅へ。旭川で、ワイルドハーフ友達のガルフさんと合流して…

アークエとガッチンポー てんこもり

ウラ・ガッチンポーのテーマアーティスト: UNCO☆STAR出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/02/23メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る 「ウラ・ガッチンポーのテーマ」を手に入れました。 U。N.C.O.最高! 同じCDの中にある…

はてなダイアリーキーワードの更新

修正したキーワード レジェンズ〜甦る竜王伝説〜(DVDリストを追加)

新潟に引っ越してきた関係で、TVのレビューをできる番組が変わります。 基本的にテレビ東京系はすべてダメと把握していただければ…(T_T)

引越しの合間で、午後に大家さんに部屋の鍵を渡すまでは暇だったので、前日のうちに銚子まで行って宿泊してから、銚子駅から銚子電鉄に乗ったり、犬吠埼灯台まで歩いていって灯台に登ったりしていました。 写真は、銚子駅の中にある、銚子電鉄の駅舎みたいな…

わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう

#144『恋におちたぞ、ワルモ団』 ミルモ国の兵士って、魔法かける時って「兵士でポン!」なんだと気づく(^-^; それはそうと、イチローを助けたユリン、魔法をかける時の目のつり上がり方がリルムに似ていると思ったら、リルムの親戚のお姉さんらしい。なるほ…

はてなダイアリーキーワードの更新

追加したキーワード アークエとガッチンポーてんこもり(→「アークエとガッチンポー てんこもり」と間に半角スペースが入っているものにリンク) 修正したキーワード リスト::アニメ作品//タイトル/あ行(「アークエとガッチンポーてんこもり」を「アークエ…

引越し荷物が片付かない。 明日引越しなのに。。。 ということで、この後の日記いつ付けられるか分かりません。 もしかしたらネットカフェから付けるかも。

ブラック・ジャック

Karte:16「ピノコ行方不明」 ピノコ大人バージョン久々登場。 ピノコのアッチョンブリケが無駄に3Dしてた(ノ゜⊿゜)ノ ピノコの家に泥棒に入った魚屋、せっかくピノコから預かった1万2000円をギャンブルに使うなんて最低な奴だ! ピノコと魚屋、食事をする金…

アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル

#27『動機と機会』 OP前のシーン、降霊術師のマネをしてマープルおばさんが若々しい声で喋っているのがすごい違和感ありありだった。マネごとでよかった!? 今日のゲストの一人、唐沢寿明さん、語り部として長丁場(マープルおばさんやメイベルを刺し終えて…

ギャグコロスタジオ

絶体絶命でんぢゃらすじーさん 「じーさんの頭が大変なのじゃっ!」 じーさんの頭が長くなるのは慣れちゃったわけで。前に頭の上が身体だった時があったのに比べれば。。。 じーさんの長くなった頭でバッティングされた子犬、画面外に出た後に「子犬は、お星…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

#45『泳いで飛んで回って・・・えっ? - SPLASH, FLIT, TURN AND GO ! -』 BB,J1,J2のリボーン作業だけど、J2を経由しなければもっと早くリボーンできるのでは?w BBによって、黒水晶背負っているレジェンズはカムバックしてリボーンすると黒水晶が取れるこ…

魔法戦隊マジレンジャー

Stage.2「勇気を出して 〜 マージ・マジ・マジカ 〜」 巨大化していきなりやられるマジマザー。本当に死んだっぽい。・゜゜・(>_ 魔法の部屋を見つけて、壁に五つの色の垂幕がかかっていたり、ホウキが立てかけてあるのを見て、(マジックアカデミー?あるい…

渋谷のパセラで、アニソンを歌おうサークルの歌会。 http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=g0900019 関東にいて参加できるのが最後だし、関東でないと会えない方とかいるので、予め予定を立てて参加することにしていました。以下、歌った曲リスト。赤文…

ケロロ軍曹

#46『ケロロ あなた忘れられていませんか? であります』 そういえば、いたな、そんなキャラw 夏美がお風呂で幽霊とジャンケンのシーンがなんか笑えた。そのまま裸で(いちおう泡で隠れてたけど)風呂から出て鼻血モノです(^-^; ギロロがいろいろな記憶を無…

幻星神ジャスティライザー

#20『追憶、守るべきもの』 真也の母親が若すぎますΣ(□`;)アゥ 澪さんの両親は幼い頃に飛行機事故で亡くなっていることが発覚。(公式サイト見れば書いてあるんだけど(^-^;) 澪さん達と真也の母親が会うことになった経緯がよく分かりません(/TДT)/いきなり…

タモリ倶楽部

本編「雑誌から時代を読むシリーズ① カーセックスの現在・過去・未来」 なんか、先週のエロポンに引き続き、大人な内容なので、この日記を子供が見ないかどうかちょっと心配。 カーセックスについて真面目に?議論していました。 番組で出てきたキーワードだ…

アークエとガッチンポー てんこもり

#7『キャッシュキャッシュ シュッポッパー パンチッチーの ガッチンポー!』 タイトルが今までの中で一番訳分からないな(笑)。 キャッシュディスペンサーを使えないアーマ(アークエのおばあちゃん)もアーマだけど、乱暴されて反撃するキャッシュディスペン…

Lineage II(バーツサーバ)

現在のている:Lv40、38.28% サモン・キャット・ザ・キャットLv5の呪文を覚えたので、召喚してから次の召喚にかかる時間が短くなった。 今日は同盟の方中心でなんだか強いところに狩りに。若干しか役に立てなかったかな。

はてなダイアリーキーワードの更新

修正したキーワード 黒歴史::政経(びっくりドンキー、チェリーコークを追加。JTを補足(バーガーキング)、アンバサをコメントアウト(最近コンビニでよく見かけるので))

Lineage II(バーツサーバ)

現在のている:Lv40、27.32% 今日だけで数回サーバダウンがあって、モチベーション下がりっぱなし。 とりあえず、スキルポイントをためるのを頑張っています。

トリビアの泉

「初老と言われるのは40歳から」のトリビア、○で伏せている意味がないって。なんだよ、チャゲ&飛○って。チャゲが出ちゃってるじゃん。B’zの稲葉浩志さんももう40なのね。時代の流れが( p_q)エーン 平松伸二さんのイラストは二回目?前はどす恋ジゴロだった…

ブラック・ジャック

Karte:15「偽りのウエディング」 金髪パーマ看護婦さん出てきたけど、今週はどこの世界にいっちゃったんだとか思った(^-^;彼女、ブラック・クイーンという重要なキャラみたいだけど、原作の彼女が関わっている部分全然読んだ覚えがないのでさっぱり。 ヒョウ…

魔法戦隊マジレンジャー

Stage.1「旅立ちの朝 〜 マージ・マジ・マジーロ 〜」 とりあえず、どんなもんかな、って見たんですが、なんか面白そうなので継続視聴にします。 今回は兄弟5人で戦隊ですね。 魔法なんてあるわけないじゃないって言っていた母親が唐突に魔法を使い出したり…

アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル

#26『プリマス行き急行列車 〜後編 ブルーのワンピース〜』 ポワロさん、最初から推理しまくってたようで、メイベルを泳がせる?展開だったみたいです。 犯人逮捕に一番役に立ったのは、今回もオリバーだったのでは?w アガサ・クリスティー紀行『あわただ…

ギャグコロスタジオ

絶体絶命でんぢゃらすじーさん いまさら気づいたんだけど、ナレーションって作者(曽山一寿さん)本人がやっていたのね(^-^; あいさつはしっかりじゃっ! 今日はじーちゃんが車にひかれてお空の上に行って完ってパターン。完って時はなんか強引だ(^-^;以前、…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

#44『一方その頃、俺たちの旅 - MEANWHILE... ADVENTURE OF FIRED BROTHERS -』 エド(エド・エドモンド)さん、古畑任三郎っぽいフリだw「おどろきました、別の言い方で言えば、たまげました」にちょっと笑い。 英語A太、久々に見た。何やってたんだ? リ…

Trickster

Lineageに接続できない時間帯があったので、トリックスターという、キャラクターが獣系のMMORPGに接続してみる。 このMMORPG、起動時にインターネットエクスプローラのActiveXを使うため、FirefoxユーザのボクはわざわざIEを立ち上げないと機動できないので…

Lineage II(バーツサーバ)

現在のている:Lv40、7.??% カルミアンチューニックとカルミアンホース、カルミアングローブのカルミアンセットを、トレード掲示板を使って購入。なにかと便利そう>トレード掲示板