こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第13話『シャボン玉パニック!』

パトロールに行く時間になるとアラーム音がなるこてん号。
だんしゃく、洗濯機の上に接着剤を置いとく状況ってどういう状況だ?
今回、ピックちゃんじゃなくて、ドオンがまてんこを見つけてエンジェルリングの発射を女王さまにお願いしていたけど、ピックちゃんの仕事とっちゃダメじゃないか?
どうでもいいけど、天の国の男の人ってスキンヘッドが多い。

第14話『チョー不思議!びっくり絵本』

子供向けの番組でチョーって言葉を使ってよいものか?(^-^;それはおいといて。
うるさいぬ、「おいしそうな本」って、骨が書かれてあればおいしそうな本なんだろうか。絵本だし。
こてんこを探知できるだんしゃく号のレーダー。謎。
今回のだんしゃく、天の星取りすぎ。
だんしゃく、妖精の国に代々伝わる、絵が本物になってお話を見せてくれる絵本のおかげで自滅してるし。
天の星、あんな広範囲に降り注いじゃ、後で、こてんこ達が集めるのが大変そうだ。