ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#263『ケロロ 夢をかなえるゾウムシ であります』

五月病は予防から!!
会議中にソリティアやってるケロロ
YOU KERO TO MAIL!
ただいま傷心中(ハートブレイク)につきたいへんご迷惑(めいわく)をおかけしております。面会お断り。犬。犬。犬。蛙。セールスお断り。<蛙のステッカーw
心がポッキリいっちゃってますぅ。
なぜかおじゃる丸の電ボみたいなゾウムシ。ムシキングっぽくも。
漢(おとこ)をみがく→ギロロを磨く?
遠慮(えんりょ)する
ディナー200人前を桃華のために作ったのが手違い。
きっつい方(ほう)を選(えら)ぶ
2種類のスペシャルカレー。なかなかきてる危ない激辛。もうひとつは絶対やばいきっつい激辛。
朝日(あさひ)に向(む)かってウサギ跳(と)び
よっケロしょ
課題をクリアすればどんな夢も必ず叶う伝説の宇宙ゾウムシ。
ワシを倒せ。
素手で虫をつぶせなかったので殺虫剤で。
ケロロの夢は1/60 PGポリノークサマーン。
アホー アホー アホー
クルル「森のオクサマー!」<謎

#263『ケロロ がんばれゴミ袋! であります』

夏美、家庭ごみを出し損ねる。
クルルの開発した特製のゴミ袋、Pトラッシュw
ゴミ袋に胸キュンの夏美。
Pトラッシュの飼い方、3つのルール。その1、月曜から金曜、この地域で決められたゴミを食べさせる。その2、毎日散歩に連れて行くこと。その3、ゴミは必ず朝与えること、夜は絶対にゴミを与えないこと。<グレムリンか?
夏美、Pトラッシュと散歩。
毎日散歩につれていけなかった夏美。
納豆パックは地域によっては燃えないゴミ。
何時から何時までは夜?
ゴミには分別とか時間とかいろんな決まりとかあるけど実はどれも結構あいまい。
ヨシオコジマ。
燃えるゴミの日にセロハンつきの封筒と、ペットボトルもキャップをつけたもの。夜にゴミを食べた。
Pトラッシュは基地のエネルギーをまかなうためのリサイクルシステム。
ブラックホールも有料化。
Pトラッシュ元に戻った。