ヤッターマン

視聴五日遅れ。

#41『第2のドクハン!ハワイでアロハだコロン!』

ガンちゃん、アイちゃんの荷物持ちに。
フラダンス教室。あっという間にフラダンスが踊れるように。受講料たったの1万円。
フラフラダンス。
ドクロのけむりでもしかして。
炊き立てご飯にハンバーグに目玉焼きが初めてのドクボン。ドクボン丼と名づける。ネエトン「ボンちゃまIQマックスだし〜。」<ロコモコだし
炊飯器の中からドクロベエが。
今週のドクロリングはハワイのナハストーンの下。

説明しよう!ナハストーンとは、ハワイ島にある、ヒロという街の図書館前に安置されている巨大な岩。その岩を持ち上げた者は王になり、また逆にチャレンジして失敗した者には死が与えられるという呪いの伝説がある岩なのである。

クロベエ「ちなみに、若干14歳のカメハメハ大王は、この岩にチャレンジし、見事に持ち上げたらしいんだべぇ〜。」
ドクボン「アロハ〜!」ドロンジョ「オエッ!」<w
今週のメカは縁起を担いでカメハメハメカ。下から読んでもカメハメハメカ。
自爆ボタンは絶対に押せない場所に作ってある。<それでも自爆ボタンあるんだ(^^;;
ドクロリングを見つけた後ガンちゃんと一緒に素敵な夕日を見たいアイちゃん。

説明しよう!ここはハワイ。
活火山や、色鮮やかな花々に囲まれた、太平洋に浮かぶ常夏の観光地として大人気の島だ!
いや〜、ボクも大好き!行ったことないけど…。

↑山ちゃん、行ったことないんだ。ボクも。
ドクハンボスから指令を受けた、チルチル・ミチル・ミチタリーヌ。
何となくでナハストーンへの行き方を決めようとするガンちゃん。
ミチルに道案内してもらうヤッターマン。アイちゃんは怪しがっている。
運だけでミチルの罠を2度も切り抜けるガンちゃん。
ハワイなのにドリンクを売っている車(TATSUNOKKOH FOOD&DRINK)ののぼりに「トロピカル」「ココナッツ」と書かれてる(^^;
いろいろと解析済みのミチル。
ドロンジョ「あっ、これが!ナハストーンだね。よし!お前たち。ナハッと持ち上げるんだよ!」<ナハッと持ち上げるって(^^;
カメハメハメカが言うこと聞かない。

説明しよう!
カメハメハメカは、ナハストーンの呪いの伝説「持ち上げられなかったら即死」を信じきっちゃっているのである。

ドロンジョにかた〜いしゃべりの子といわれるミチル。
ミチル「満ちる…満ちれば満ちるとき!湧き出る探究心とボスへの忠誠心。私はドクハン!」
一人でドクロリングハンターのポーズを決めるミチル(^^;このポーズには忠誠心を誓えないらしい。
ドクロリングハンターのエージェントというらしい。
ドクハンがなんだったか覚えてなかったガンちゃん。
今更ドクハンのことを知るドロンボー。
願いに興味はなくドクロリングの解析に興味があるというミチル。
じゃんけんでナハストーンを持ち上げる順番を決めるヤッターマンとドロンボー。
春ウララドクロ「あ〜、酔った〜。こんなに気分がいいのに、お前らいると、悪酔いするわ!」
伝説に怖気づくヤッターワン。
ヤッターワンの代わりにナハストーンを持ち上げようとするガンちゃん。
ナハストーンが割れるツボを押したミチル。<有名な史跡が壊れた(^^;
ガンちゃんにほれたらしいミチル。
ひさびさにチンジャラ砲。
逆さになって小さなカメハメハメカを出すカメハメハメカ。
コクピットが逆さまになったのでブタが出てきて落ちていった(^^;
今週のビックリドッキリメカはパインメカ。
逆さになったせいで自爆ボタンにドロンジョの尻がw
ハワイの名物「フリフリチキン」の刑。ドクロベエ「こんがり骨付きチキンと照り焼きダレの匂いが食欲をそそるだべぇ〜!」<文字だけだとおいしそう
いつかヤッターマン1号を完全解析したいミチル。


ED後は、「天才ドロンボーのヤッターマンをやっつけろ!」。
今回はハンバーガーをたくさん作ったほうが勝ち。
ガンちゃん45個、トンズラー0。トンズラーが全部食べちゃった(^^;