ヤッターマン

#57『ムシゴロウの昆虫王国だコロン!』

久々にOP前の「ひかえるだべぇ」。
ガンちゃんがタイムボカンの丹平になってタイムメカブトンを開発した夢を見たw
激安!!世界のカブトムシ。世界中の珍しいカブトムシがどれでも1匹千円。全部血統書付き。
カブトムシが入ったかごを回収してリサイクル。
クロベエが的中率99.9%の情報を持ってきた。
アマゾン川上流のジャングルに琥珀がザックザク採れる幻の宝庫がある。そこに眠るドクロ型の琥珀の中にドクロリングが埋まってるだべぇ〜。
ゴムの成分を配合した特殊合金で時にはクニャ〜ッと時にはかた〜く装甲が自在に変化する名づけてオークニャカタ。「カッチカチです。カッチカチです!」<ザブングルかw
ミノムシの中から人が。
昆虫学者のムシゴロウ。
非常識な格好と言われたヤッターマン
ガンちゃん→カブトムシ、アイちゃん→チョウチョ、オモッチャマテントウムシ
300万年前に絶滅した幻のカブトムシ、ブルービートルを探している。
10年探して琥珀の宝庫がちっとも見つからない。
ドクボンとネエトン→ミツバチ。虫除けの服。
ドロンジョ→ガ、トンズラー→フンコロガシ、ボヤッキー→ナメクジ
川に落ちたムシゴロウを助けようとして流されるガンちゃん。滝から二人とも落ちる。
久しぶりにカード当てが。
滝の裏に幻の琥珀の宝庫が。
ドロンジョ「そこまでだよ、ヤッターマン!」ガンちゃん「その声は!?」ドロンジョ「魅惑の悪玉トリオ、ドロンボー!」ボヤッキー「ドロンボーがいる限り!」トンズラー「この世の悪は花盛り!」
ドロンジョの目、ボヤッキーの鼻からヒゲ、トンズラーの出べそのアップ。トンズラーひどい扱いw
明らかにドクロリングとブルービートルが入っているドクロ型の琥珀がw
ネエトンの鼻息で引き寄せたw
琥珀は割ったら価値が下がる。
ヤッターアンコウ・スペシャルカスタムカブトムシヴァージョン。照れるヤッターアンコウ。
なぜか戦いがムシキングみたいにw

ヤッターアンコウ カブトムシヴァージョン
つよいよ
たいりょく 210
ぼうぎょ 57
緑 91 黄色 96 紫 71

オークニャカタ
カッチカチです
たいりょく 250
ぼうぎょ 56
緑 97 黄色 91 紫 42

クニャクニャモードとカチカチモード。
ブタもおだてりゃ…カッチッチ。
ドクボンが面白がってクニャクニャモードとカチカチモードを切り替えまくり。
今週のギックリコレッキリメカ。キリギリスメカ。
今週のビックリドッキリメカはアリメカ。
アリメカとキリギリスメカ、それぞれの人生をかけた対決。
コツコツ人生コースvsがっぽり芸術コース
キリギリスメカチーム、いきなりのゴールドディスク達成(^^;
アリメカの入っていった家がサザエさんのエンディングっぽく全員入った時点で動いたんですがw
キリギリスメカの間で音楽性の違いがwコオロギが混じっていたw
オークニャカタ「くやしいですっ!」<w
ムシゴロウの息子のタマゴロウ。立派な成虫になった(^^;
子でブタ「お母さん!」母でブタ「あっ…まさか、お前は!?」子でブタ「うぅ…お母さ〜ん!」母でブタ「息子よ!」子でブタ「お母さん!ウッ…。」母でブタ「ウウッ…。」で。<母をたずねて三千里だし。子でブタの方にしっぽのついたブタみたいな猿みたいなのが。
今日は本物のドクロリング。
おしおきは特別に免除…、するわけない!


GG(ゴロゴロ)イングリッシュ!
ヤッターペリカン「もうすぐ、『ヤッターマン』の放送もおしまいですねぇ。」<やっぱり終わりかTT
おわりは英語でエンド。覚え方は、おわっちゃったら、あえんどー。