アーサーと魔王マルタザールの逆襲 吹替版

映画の日ということで、ワーナーマイカルシネマに「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」の吹替版を見に行ってきました。
以下ネタバレ含む感想を思いつくだけ。

  • 晩餐会の食材を集めるミニモイ族の女性がかわいい(´∀`*)
  • ボゴ・マタサライ族がアーサーの家の庭の森にいること自体すでにおかしいが、ボゴ・マタサライ族のせいで変な宗教にはまったアーサーw
  • ミニモイの国に望遠鏡で行けなくてツルという方法を取るアーサー。痛そうというか、常人なら死んでる(;´∀`)
  • パラダイス通りでのドッグファイトで、一瞬、マクドナルドのロゴっぽいのが入ったドリンクカップが出てきてた(;´Д`)
  • ベタメッシュの声が前作と違うっぽいTTえなりかずきさんの声が合っていたのにTT
  • IMARUさんが声をあてていたリプレイだけど、見た目は男性なので違和感あった。でも、もともとの声がブラック・アイド・ピーズファーギーだそうだし、IMARUさんになったのもリュック・ベッソン監督直々の配役だそうで。
  • GACKTさんのマルタザールは安心して聴けた( ^ω^ )マルタザールの顔を見ているとGACKTさんに見えてくるくらい(;^ω^)
  • プロシュート(シェフ)の傍にいたミニモイ族の女性の助手もかわいい(´∀`*)
  • 人間が使っているナイフとかを拷問道具と表現するマルタザールw
  • マルタザールでっかくなっちゃった。でも、姿がそのままだし。
  • アーサーを探しに来たパパが持っていたマシュマロがカラフルで身体に悪そうだった(;´∀`)
  • 中途半端に本編が終わってしまったTT
  • 続編の予告編で、派手に爆発しまくってて、なんか違う映画になるんじゃないかと心配(;´∀`)