アークエとガッチンポー てんこもり

#4『カンカンカーン ゴングを鳴らせ 燃えよファミリー ガッチンポー!

タケシ、おなかが痛くなるのが、ジャスミンから呼び出しの合図なのね。4話にして初めて知った。
戦車の大砲を手で受け止めるアーマ(おばあちゃん)すごい(^-^;というか、その後の展開とか唐突すぎです(T_T)
アークエの家の犬(ダートゥー)、普通に喋るんだ。。。

#4『スタコラアーティー ケーキがみんなをペロリンコ ガッチンポー!

バースデーケーキに襲われる展開ってのがw
毎年自分のバースデーケーキを食べる事のできなかったアーティー(アークエの弟)、かわいそう。
「アーティー、今年こそケーキを食べるぞ、できれば一人で」→「ケーキ喋る、喋るケーキいらない」→「食べないのなら食べてやる、ってケーキに追われて食うか食われるかの展開」→「みんなでかじったらなぜかケーキの精に」って展開に笑った。
アーティー、今年もまたケーキを食べられませんでした。ケーキの周りに7人って時点で悪い予感してたんだよ(T_T)
ケーキの精、声がTARAKOさんだった。ケーキで声だけ出してた時とか、食べられそうになったときとか、ケーキの精の時とか、声が特徴的なのでもしかしたら、と思ったんだけど、凶暴化したケーキの時の声がTARAKOさんらしからぬ声?なので、違うかな、と思っちゃったよ。