ケロロ軍曹

#42『ケロロ 赤き血のケロロ小隊 であります』

「赤き血のイレブン」なんて、最近のお子様はタイトルから出てこないんだろうな。(といっても、ほむらも内容はよく知らないが)
ポール、世界各国から最強の選手を集めた地球代表チームに「ポールジャパン」とジャパンをつけた真意は!?
左右あわせて3トンの鉄ゲタを履いて特訓するタママってどうよ?ケロロの特訓の後ろで張ってあったモアの貼り紙、「目指せ国立」というののほかに、「目指せ甲子園」という貼り紙が。。。
ケロロ、後半ロスタイム、最後の頼みは元気玉ですか(^-^;と思ったらリングにかけろのギャラクティカ・マグナム!?というか、パンチ鍛えていた点で、こういう反則になってしまうことは予測できていたけど。オウンゴールまでは予測できなかった。それより、反則なので普通点数入らないでしょ!?

#42『タママ 友情の嫉妬シュート! であります』

タママ嫉妬シュートで弾け飛ぶサッカーボールに笑ったw
なんか昔話みたいな展開のナレーションだったけど、いい話だったです。
次回予告、「次回は節分のお話だっちゃ」ってw