ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

視聴一日遅れ。

#185『ロボボ 機械化大作戦 であります』

シュララ軍団、殉職者(?)2名、たずね人2名。
機械仕掛けのロボボ
ケロロ→掃除機
夏美→冷蔵庫(ステキな寸胴体型)
冬樹→コンポ
モア→携帯電話
クルル→パソコン(の液晶モニター)
ボロボロ…って言ってるように聴こえる。
ギロロ→手榴弾(機械じゃないだろ)
わいはケロロや!!
桃華→戦車
ポール→電動歯ブラシ
タママ→大砲の弾(タママ「タママだけに弾!」)
556→真っ赤なテレビ(自家発電)
街中の女性が「帰れないずら」と東北っぽい方言を。
100%混じり気なしのロボット
クルル「えっ 後ろ?」<相変わらず分かりません(^-^;
巨大ロボがw
ケロイダー オン!
タマイダー オン!
ギロイダー オン!
クルル曹長でござい…。<ひねくれてる
クルル「やっこさん、ハンドル握ると性格が変わっちまうからなぁ。」<ドロロがやっこさんに
ケロバイン オッケー ケロバイン オッケー。
レーッツ!ケロバイーン!
史上最大合体!グレートケロン!
グレートケロン歩けないしw
ケロロ「にゃあ あ あ… ゲロッ!」<にゃあじゃないよまったくw
ドロロブーメラン、ドロロブレイカー。
ドロロ有情銀河斬り!!を受けた巨大ロボの「き、気持いい〜!」ってw

#185『タママ ノートですぅ であります』

ノートのつかい方
その1
知っている奴の
にがお絵を描いてみな!
おもしろい事が
起こるぜぇ〜〜〜♪

ギロロがタママ口調にw
ドロロもタママ口調にw
似顔絵を書かれた人がタママみたいなしゃべり方になってしまう、ですぅノート(^-^;
似顔絵を描いた後966秒以内に吹き出しにセリフを書かれた相手はその通りのセリフを言ってくれる。
クルルの発明だった。
モア豹変w
タママが描いたモアはヒゲが生えている(^-^;
タママとケロロでホモ展開。
神になりたいタママ。
似顔絵が似てないと効力が発揮されない。

ノートのつかい方
その2
にがお絵が
あまりにもにてない時は
無効だぜぇ〜〜〜♪

弱り目に祟りメガネ<また変なネーミングを
↑かけたら最後、一生外すことはできねぇ。<やだw
クルル、リンゴを持って(^-^;

ノートのつかい方
その3
にがお絵を
描き直した時は
彩色をほどこさなければ
ならねぇ〜〜〜。

ノートのつかい方
その4
色をぬるのに、時間が
かかりすぎた場合は、
絵かき歌を歌いながら
描かなければならねぇ。
<おことわり>
絵かき歌の絵の大きさは、
96.6m四方でおねがい

♪おっきなポテチを用意して
 クッキーとキャンディをのせるですぅ
 いちごとクッキーものせちゃって
 クリームパンを頭にかぶせ
 アイスキャンディーぶら下げて
 バナナを5本 突き立てるですぅ
 ヒラヒラ おべべは お嬢様の証し
 怒ったときは
 手がつけられないですぅ
 でっかいモモッチ 完成ですぅ

ケロロ小隊公認!熱烈歓迎的えかきうた!!懐かしい
ルールブックがすごいことに。