虎の門

今週は第4回芸能界しりとり竜王戦
予選は「しりとりセンスマッチ」。
Aブロックはよゐこ有野、カラテカ矢部、千原兄弟(弟)、オアシズ大久保。最初のテーマは「情けない言葉」。よゐこ有野「足らないカーテン」とンをつけてしまってもったいない(^^;;大久保さんも長考の割に「ユンボで通勤」とンをつける(^^;;カラテカ矢部さんイイ感じ^^次のテーマは「ロックな言葉」。大久保さん、長考で出た言葉が「レスキュー隊出動」かいw有野さん回答が早くていい言葉が出てきてる^^千原(弟)も言葉がいい^^上位2名は有野、千原。矢部さん落ちちゃって残念。
Bブロックは板尾竜王、ダブルブッキング川元、ジャリズム渡辺、志茂田景樹。最初のテーマは「気まずい言葉」。渡辺「九時間待たせてチェンジ」(笑)「居留守をきっかけに人間国宝」(笑)。板尾さん「のび太くん全部嘘だったんだ」(笑)。次のテーマは「清潔感のある言葉」。板尾名人微妙な言葉がw「うるせぇよメンソール売り」。渡辺「留守番電話専用合唱隊」w。板尾名人「風呂大臣」いつも通りンがw。渡辺「レインコートはいらないよとローマ法王は言った」強引w。渡辺さんいい味だしてました^^川元さんと志茂田さんエンジンかかってなかった(^^;;上位2名は渡辺、板尾。川元さん残念。
準決勝ラウンドは「しりとりイマジネーション」。
第一対局は有野vs板尾。テーマは「珍しいオリンピック競技」。例題「水立ち」⇒有野「血豆持ち三段跳び」⇒板尾「びびりながらの開会式」⇒有野「木登り早降り」⇒板尾「りんごのののしり合い」⇒有野「いじめられっこ投げ」(笑)⇒板尾「ゲイ同士の投げ合い」⇒有野「イメージ110mハードル」⇒板尾「ルンルン跳び」⇒有野「ビールかけられ」⇒板尾「レンコン穴くぐり」⇒有野「理科室早移動」⇒板尾「ウガンダ人だけ走る」⇒有野「ルール無しアマレス」⇒板尾「ストーカーマラソン競技」⇒有野「偽善者エスコート」⇒板尾「父ちゃんと跳ぶ」。板尾竜王、なんか力不足?板尾竜王1点差で敗れる。でもすごい僅差だった^^
第二対局は渡辺vs千原、テーマは「まだ知られていない健康食品」。例題「柴犬のよだれ」⇒千原「例のやつ」⇒渡辺「積み木のだし汁」⇒千原「ルーズソックスのあれ」⇒渡辺「レッスン場でのため息」⇒千原「黄色汁」⇒渡辺「ルビーを30分冷やしたもの」⇒千原「ノースリーブを30分寝かせたもの」⇒渡辺「ノーコン投手のグローブを粉状にしたもの」⇒千原「ノベルティグッズなのに」⇒渡辺「妊婦の笑顔」⇒千原「お前の笑顔」⇒渡辺「俺の笑顔」。うーん、どっちもどっち?決勝進出は千原名人。
ファイナルラウンドは「しりとりツバメ返し」(〜だが、〜。)。
テーマは「深い事情がありそうな言葉」。
例題「お母さんだが日々ふんどし」⇒千原「小3だが喪主」⇒有野「弓だが矢がコンパス」⇒千原「ステッキだがマロニー」⇒有野「煮込んだがまだ硬い」⇒千原「いとこだが取り立てる」⇒有野「ルミ子だが賢也はいない」⇒千原「妹だが取り立てられた」⇒有野「他人だが肩を組んで歩いた」⇒千原「食べれるのだが硬い」⇒有野「犬だが全く吠えない」⇒千原「胃カメラだが短い」⇒有野「意識はないのだがマフラーを編みきった」I(笑)⇒千原「タイプなのだが殺す」⇒有野「スルメだが硬くない」(?)⇒千原「いい奴なんだがバツ8」⇒有野「血まみれなのだが大爆笑」(笑)。ぇぇー、ここで終わりですか?もっと続けてもらいたいw優勝は21vs19で有野名人。偶数回このまま竜王位を取り続けられるかな?