レジェンズ〜甦る竜王伝説〜 #12

『#12 タコタコハマって さぁ大変 - OCTOPUS STRIKES BACK -』
落とされたタリスポッド、「ニューヨークの片隅で〜」と歌ってるけど、全体で何て歌ってたんだろう?よく聞き取れなかった(^^;;
J1(ノッポの方)、夏のボーナスを計算するのになぜかソロバンをつかってます@@;BB、落としたタリスポッドとソウルドールを回収すればボーナスをもらえるよう直談判成功wやったね。
軽快な音楽に乗ってニューヨークを探し回るBB,J1,J2。なんかゲームみたいだw
ソフト開発部のパーキンス氏(#3で「ファインディング・ガニ」というプログラムを作って失敗した人)登場w今度密かに開発したソフトは「ファインディング・タリスポッド」ですかwしかも前回と同じミス(おもちゃのタリスポッド全てに反応してしまう)してるしw
下水道があふれかえっているのを発見するシュウ達3人。マック、ニューヨークが大洪水に見舞われるのを想像。あの、なんか想像が劇画チックなんですけど。あと、その想像は何の映画?(ディープ・インパクト?それとも、今公開中のデイ・アフター・トゥモロー?)
下水道探検するシュウ達の前に、小さなシンセサイザーを弾くタコ登場。「おいらはラッパーキング」って歌っている割に、音楽が全然ラップでないTT。
下水道にBB達も到着。タコ、ハマって動けないからBB達も何もできないwBB、タコに捕まるw
J1、BBの命令で何とかしようと、下水道のふたを開けて、下水が勢いよく飛び出したところでCMですかw
メグがタコに命令して、BBようやく開放。BB「味方に逆らい敵に従うなんて!」wBB「いずれにせよ、このままじゃ・・・」ニューヨークが大洪水に見舞われる想像・・・って、さっきマックがした想像と全く同じなんですけど・・・(^^;;
BB達とシュウ達でなんとか足を引っ張ってタコを助けようとしてるバックで、タコの歌「ルル、リララ、困っちゃったなぁ、出られないよぉ。」w「友情パワーも、ここまでかい?」w
BB、奥の手として助っ人を呼び出す。「俺に捕れねぇタコはねぇ」と、
タコ捕り名人のミスター・スティーブ登場・・・って、あんた、カニ捕り名人リチャード氏で、鳥捕り名人ロバート氏じゃ・・・w
ミスター・スティーブ「こりゃ、また、食いでがあるぜ。」って、今回も食う気満々だしwたこ焼き用の道具を取り出す、って、海外でアニメを見るお友達はどれだけたこ焼きに詳しいんだろう(^^;;酢だこにしようと酢をかけてみたりw結局、総務の命令でスティーブ氏撤退。次の登場が待たれますw
なぜかスポットライトを浴びたメグの説得(空手チョップでタコのサングラスを割ったりwタコの目が「3」だしw)で、タコがやる気回復?で、自力で下水道から抜け出す。って、みんな下水まみれだし(^^;;でも、メグだけはタコに守られてるし。タコ、メグに惚れた?
タコ、リボーンしたシロン(ウィンドラゴン)と対決。どこからともなくスペアのサングラスを取り出してかけるw
シロン(ウィンドラゴン)がタコに墨を吹きかけられて、シュウ「シロンがクロンになっちまったー」w
シロン、いつもより強力な技(ウィング・????)でBB達とタコを吹き飛ばす。
究極のレジェンズ、究極にリボーンとカムバックが遅いレジェンズだったらしいwBBキレるw
次回予告でマックの前に現れていたのは第3のドラゴン?