ヤッターマン

#36『緊急出動!ヤッタージンベエだコロン!』

ほれ、ひかえるだべえ。テレビ見る時は部屋を明るくして、離れて見ないとおしおきだべえ!
OP、ヤッターペリカン、ヤッターワン、ヤッターアンコウ、の奥に、名前の知らない新メカが。ドリルがついててモグラっぽい。
OPを歌うのは高見沢利彦さん。(高見沢俊彦さんじゃないの?)
OPの最後に4体のメカにくわえて、おそらくヤッタージンベエが。
海外で起きた列車事故のために全機出動中。<橋が崩れて先頭車両が落ちかけていて危ないんですが
他の二体が出動が遅くて危ない所だったので、みんな空を飛べるように改造しろと無茶をいうヤッターペリカン。水の中の方がいいというヤッターアンコウ。犬は普通空は飛べないというヤッターワン。
みんなそれぞれ特徴があるのがいいところだが、ばらばらに出動すると困る。
オモッチャマ置いていかれた(^^;;
ドロン引っ越しセンターに頼めば今ならトラック1台分の荷物がたったの1万円。
おもちゃのトラックだった。
こちらのトラックは料金100万円。
こつこつと1万円を稼ぐドロンボー。
そういえばドクボンがいた。その下にいるブタのメカはネエトン。
ドクボンのひかえるだべぇについついひかえてしまうドロンボー(^^;;いつものクセが31年分しみついている(^^;;
急に現れて孫に無礼な態度は許さないというドクロベー。ドクロベー、孫にはデレデレ。
ドイツのノイシュヴァンシュタイン城の隣の城、ノンデバッカリデベロンベロン城(^^;;
そういえばオモッチャマがサイコロになってどのメカか選ぶという仕組みが忘れ去られていた。
今日のメカはご入学の季節だけにピッカピカの1年生と聖なる戦士を組み合わせてみたピカピカのイチネンセイント。<聖闘士星矢じゃないかw
ネエトン「お前ら…ガン見じゃねえ?」と何か光線を出してふらふらになるドロンボー。
地下深くでいつのまにか新メカを作っていたガンちゃん「こいつは、魚の仲間の中でも最も大きいジンベエザメをモデルにして作った、その名も、ヤッタージンベエさ!」
ヤッタージンベエ「初めての出動に感動しているのでジーン。」
感動やさんらしい。
オモッチャマ「どうもガンちゃんの作るメカは一癖あるでコロン。」
飛行型。というか、未来のガンちゃんが作ったヤッターペリカンの技術を既に越えている気がしますが。
CM入りとCM明けでオモッチャマのカードを7つのカードの中から当てるゲームが。
シンデレラのお城のモデルと言われるノイシュヴァンシュタイン城。
ノンデバッカリデベロンベロン城に飾ってある肖像画がみんな飲んでばっかりでベロンベロン。
聖なるゴブレットが無造作に置かれてあるし。
ドクボンにゴブレットを奪われた上に、ドクボンに一目ぼれされてしまうアイちゃん。
ネエトンが煙を。
やることがいっぱいあるので、ゴブレットを手に入れたときに現れた化け物については一切説明無しwww
ネエトンに眠らされていたドロンボー。ネエトンが曲者か?
ドロンジョ「はい!31年間毎度ごくろうさま〜!」<あんたが言うか(^^;;
ヤッタージンベエ「わたくし、戦いは苦手だジーン。相手を傷付けると、私の心がジンジン痛むジーン。」<なんのために出てきたんだ(^^;;
ナレーション「説明しよう!ジンベエザメは、その名の通りサメの仲間であるが、エサはオキアミ等、小さなエビが主であり、人を襲ったりしないやさしいサメなのである。」
ヤッタージンベエの中からヤッターワンが。
いつものメカワンワン。
新学期文房具ランチャー。チンジャラ砲で粉砕したら、ボヤッキー「あらら、まあ、せっかくおじいちゃんおばあちゃんから買ってもらったのに。」<そんな殺生な
ピッカピカのイチネンセイントビーム。
縦笛サーベル。よい子のみんなはマネしないでね。ヤッターワン「痛いワン。いい子はマネしちゃダメだワン!」
ヤッターペリカンとヤッターアンコウも出動させたいのに、ヤッタージンベエが「戦いは1対1の方が感動するジーン。」と拒否。そのかわり、記念すべき初登場なのでちょっとだけ助太刀。
お便り(^^;;

竜の子小学校ぷれぜんつ ヤッターメカ・ドロンボーメカ 合同キャンプ
ドクロリングをめぐり、日々げきせんをくりひろげているメカの皆様に元気になってもらおうと、合同キャンプをやります!
バーベキューやキャンプファイアー、はなびなどのおたのしみイベントたくさんなのでドクロリングのことはわすれてめいっぱいたのしんでね!
ヤッターメカ・ドロンボーメカか(画面外)どんどん参加してね♥
しゅうごうばしょ

お便りを取ろうとしてランドセルの中身が落ちたwwwランドセルをちゃんと閉めてなかったwww
ビックリドッキリメカはコッペパンメカ。
縦笛サーベルが折れた(^^;;
ナレーション「説明せねばなるまい!給食で出てきたコッペパンを残して、そのまま机の中にほったらかしにしていると、ものすごーく硬くなってしまうのだ。あの、カビとか生えちゃったりとかね。…って!今の小学生はそういう事知らないんじゃないの?ちょっと!お便りください。」
↑説明中の小学校の机がなぜ古い木製の机(^^;;
小学生の究極攻撃、給食着袋バクダンぐるんぐるん攻撃。
直接ヤッターマンを狙うのって珍しい。
ニセモノだからとアイちゃんに聖なるゴブレットを返しにきて、ついでにキスして帰るドクボン。
ドクボンに見物されながら、ゴブレットにちなんで火あぶりの刑。
これを楽しみにしていたと言うドクロベーの声。ドクボンがおしおきを代わりにしていた。
超大型輸送メカ、ヤッタージンベエ。
EDは腐男塾の「勝つんだ!」。作詞・作曲がはなわ。
って、前回のEDのおしおき映像なんですが。
ED後が「暗号でGO!」のコーナーに。
キツネに塩に木。
キツネの尻尾で「お」
おしおき。