無人惑星サヴァイヴ

宇宙船の遺跡から、どこぞの宇宙船に通信がつながったけど、通信が途切れてしまう。それで、みんなで島のあちこちで狼煙を炊いて宇宙船を呼ぼうとしてるんだけど、大雨の中よく狼煙が持つなぁ、って思ったのと、あと、宇宙船を見つけたら、みんなでいったん「みんなの家」に集まる、って話だったのに、なぜかハワードがいなくて、ハワードは遺跡の方に行っていたというのは何事?
宇宙船は貨物輸送船*1のようで(さすがカオルは専門的に学んでただけあるね)、島の上空を通りすぎて、沖の方に不時着。直前に脱出カプセルが飛び出してた。パラシュートみたいなのが付いてなかったみたいだけど、落下の衝撃には耐えられるのか?
次回予告によると、親父wがカプセルに乗って島に流れ着くみたいだけど、大人が加わることでどうなるんだろう。あと、なぜか「ふしぎな島のフローネ」を思い出してしまった。あれも途中から親父ともう一人が加わってたような・・・。あと、これも次回予告で、惑星(サヴァイヴ?)から宇宙船が出てきてたように見えたが、ほんとにこの惑星は無人惑星なのか??気になる。

*1:・・・でよかったっけ?