虎の門

今週は「第3回しりとり竜王戦」でした^^
1回戦(しりとりイマジネーション):
Aブロックは、「ボツになったドラえもんの道具」のお題で、板尾名人の「メガネコンタクト」ってw(しかも制限時間ぎりぎりまで考えて)あと、「部長が陰で言われているあだ名」のお題では、板尾名人「マーメイドテレフォン」でいきなり「ん」がついてるし@@;(笑)
Bブロックは、「新ヒーローの必殺技」のお題で、「チームチェンジ」「リアカー投げ」(有野名人)って・・・w「車でひく」「まじまじと説教」(有田名人)もw「高倉健の口癖」のお題では、「猫派ですか?」「ラップしときますね」「名札はここですか」(有野名人)「かわいい子だね」「カミさんは元気?」(大槻名人)「寝てないですよ」「痛い痛い痛い」(有田名人)と、大槻教授まじめに言ってるのに面白かったw
準決勝(しりとりランデブー):
川元名人と有田名人の対局は、お題「青春っぽいもの」で、個人的には面白いのはなかったけど、川元名人の言葉がきれいだった^^「父のビデオ」「蝶の群れ」とか。
板尾名人と有野名人の対局は、お題「見てはいけないもの」で、板尾名人の「イイダコの交尾」「仮面ライダーの二人乗り」「ローキックの専門学校」は面白かったな。有野名人はちょっと調子が出てなかったように見えた。
決勝戦(しりとりツバメ返し):
板尾名人と川元名人の対局。お題は「切ない状況」;・・だっけ?*1「乾杯だが水」(例題)⇒「髄液だが飲む」(板尾)⇒「娘だが無視」(川元)⇒「知り合いじゃないんだが金を貸す」(板尾)⇒「少しだが貸す」(川元)⇒「水泳は得意だが断る」(板尾)⇒「ルーマニアに来たのだが風邪気味」(川元)⇒「ミル・マスカラスに会えたのだが臭い」(板尾)⇒「いつも一緒にいたいのだがわいせつ罪」(川元)⇒「いろいろ世話になったが殺す」(板尾)⇒「すずめを捕まえたのだが剥製」(川元)⇒「イリュージョンだが2回目だ」(板尾)⇒「抱いたのだが微熱が続く」(川元)⇒「クリスマスだが意識がない」(板尾)⇒「石を食べたのだが満足」(川元)⇒「クルージングの途中だがさらばじゃ」(板尾)*2⇒「ヤクルトだが断る」(川元)⇒「ルービックキューブだが揃ってるじゃないか」(板尾)、と、始めから終わりまで面白かったw1点差で板尾名人が勝ったけど、川元名人もよかったです^^次回もまた楽しみ^^

*1:ちょっとここの部分後から書いてるので間違ってたら教えてください^^;

*2:今日一番面白かった言葉。さらばじゃ、ってw逃げるな!(爆笑)