こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第23話『超強力!ダルマさんバリア』

天の国にも「ダルマさんが転んだ」という遊びがあるらしい。
なんか久々にちらっとだけど、ミューズさまが出てきてた。
まてんこにタンコブが出来たのって見たことないから今回初めて?
だんしゃく、ダルマさんが転んだをする前にとっとと天の星を持ち帰ればいいのに。
だんしゃく「さよなら三角 また来るバ〜イ!」
だんしゃく号が天の国にある状態で次回からどうするんだ??

第24話『スーパーまてんこ参上!』

地の国にも食べ放題の店はあるらしい。だんしゃく、腹が出てるぞ。
こてんこ、知らない人から食べ物をもらっちゃいけないだろう。
だんしゃく、用意した料理は自分で作ったのか?だとしたらおたかさんを雇っている理由は?
こてんこやナッパだけでなくピックちゃんまで太っているTT(スーパー)まてんこが声じゃないとピックちゃんと識別できないくらいTT
だんしゃく1人ノリツッコミ。(なぜまてんこがノリツッコミという単語を知ってる?)
まてんこ、完全に鼻ほじって鼻くそ飛ばした(^^;;(映像で出たの初めてか?)
相撲対決で、だんしゃくのねこだましに反応するねこうもり。
だんしゃく「うれし はずかし 食べられないよ〜!」<意味不明w