こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第21話『おかしなお菓子の飛行船』

「おせんにキャラメル、チョコにクッキー。」というフレーズを子供が理解できるかが謎。
おやつん(妖精の国でも一番のお菓子作りの名人)、お菓子の飛行船を作るのにどれだけ大量のお菓子を使ったんだろう。
だんしゃくvsおやつん、勝負はにらめっこでw
飛行船が壊れる前に、飛行船の中にいるまてんこにてんちゃくしようとしたぞ?
「うれし はずかし 恋がしたい!」
飛行船から脱出するために短期間でクレープのパラシュートを作るおやつん。只者じゃないぞ。

第22話『大あらし!花だんを守れ!!』

ナカヨシコヨシの花」が「幸せの雨」でしか芽を出さない珍しいものであるうえに、100年に一度天の城だけにしか降らない「幸せの雨」がちょうど降ってくる偶然。
ドオン以外の兄弟の一人、ヴァーが登場。ほんの一瞬だけだったけど(^-^;
「あめあめ ふれふれ もっとふれマシーン」<元ネタは八代亜紀か?
「うれし はずかし ドキドキしたい!」
今回のてんちゃく、お城の真下なんだから、無理に機械使わなくても、とか思った。