レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

#24『ウヒョホ できたよ タリスダム - MR.SPARKS OR:HOW I LEARNED TO STOP WORRYING AND LOVE THE BEAST -』
タイトルの英語部分が長いなぁ(^^;;
シュウが冒頭で歌っていた「♪金髪カツラを 取らないでー」って、22話に出てきた「夕やけニャンニャカ」に出てきたアイドルグループが歌ってたよな(^^;;
ダンディの店でサラマンダー働いてるし、ダンディの店はいろいろ頑張ってるみたいだwでも、マンティコアのリーオンがダンディの店の電話壊しちゃうしTT
ディーノのタリスポッドにG.W.ニコルの3匹が入ろうとする場面で爆笑。あんな太ったソウルドールはいやだwあと、タリスダム持ってディーノの部屋に入ってきたディーノパパの無精ヒゲがTTディーノパパにG.W.ニコルがばれちゃうし。
G.W.ニコルの名前の謎が明らかに。グリードーのG、ウォルフィーのW、リーオンのニコル、って全然違ってるし(大爆笑)。全然納得できねぇよっ(I don't get it at all !!)w
ディーノの父、ブルーノっていうのか。初めて知った@@;
なんか、へんなエレメンタルレギオンでたー。なんか初め弱かったけど、G.W.ニコル・ビームとか強いし。
シロンの浴衣姿で遊ぶメグ達。シロンのほっぺに渦巻き模様を描くとバカボンみたいだ(^^;;
うわー、ディーノの母親のメリッサ、すっかりおばさんになって帰ってきちゃったよ@@;;;;ディーノのびっくりっぷりが笑える。
本編に合わせて「タリスダム」のCMが登場。ゲーム版ではすでにおなじみ^^
あと、一人二役がやけに多い事に気づいた。ダンディ・クロコダイルとディーノパパ(ブルーノ)の声が同じで、J1とサラマンダー、J2とマンティコアのリーオンも!?

なんか、マジでGBAでG.W.ニコル育てようかな。ウェアウルフもマンティコアもブレイズドラゴンもソウルドール持ってるから、ゲームボーイアドバンスにつないでリボーンすれば・・・フフフ。