虎の門 第5回しりとり竜王戦

予選が3ブロックに分かれた。すごい人数。


■予選ブロック

Aブロック(板尾創路、渡辺あつむ、小堀裕之(2丁拳銃)、高山善広)
■予選ブロック:しりとりセンスマッチ
テーマ:貧乏っぽい言葉

例文 :水で薄めたリンス
板尾 :スズメの肉が割とうまい
渡辺 :イカ食べ放題
小堀 :椅子を寄せる
高山 :ルーズなズボンも我慢する
板尾 :ルービックキューブ貸して
渡辺 :手があればスプーンなどいらない
小堀 :炒めたら食べれる
高山 :(時間切れ)
板尾 :ルーズベルト大統領の追っかけ
渡辺 :軽自動車生まれ軽自動車育ち

■予選ブロック:しりとりイマジネーション
テーマ:高倉健の寝言

例文 :いただきます
板尾 ;スイカ割りの件ですが
渡辺 :ガラスの世代なんだよ
小堀 :四つ目を渡せ
高山 :世間ていうのは
板尾 :母一人子一人
渡辺 :リスを返しなさい
小堀 :行きたくないの
高山 :能書き言うんじゃないよ
板尾 :四番 高倉
渡辺 :ライオンを返しなさい
小堀 :行こうかあい猫

Bブロック(ピエール瀧千原浩史(千原兄弟)、川元文太(ダブルブッキング)、大久保佳代子(オアシズ))
■予選ブロック:しりとりセンスマッチ
テーマ:ケンカを売る言葉

例文  :マズイけどおかわり
千原  :リボ払いでしょどうせ
ピエール:せっかくですんで
川元  :デンマークに住め
大久保 :メス豚
千原  :立ちこぎばっかりやなあ
ピエール:油みたいな顔だな
川元  :内緒なんだけど教えない
大久保 :椅子ないよ
千原  :ようこそハローワークへ
ピエール:塀の向こう側へ送ったろか

■予選ブロック:しりとりイマジネーション
テーマ:新作映画のキャッチコピー

例文  :ブタになっちゃったブー
川元  :ブリをふんだんに使った
大久保 :タンスの中身につづくもの
千原  :ノックさんおすすめ
ピエール:名作かも
川元  :木曜日に見てください
大久保 :イメージしてください サチコの
千原  :ノルウェーで5万人が泣きかけた
ピエール:タイタニック

Cブロック(江川達也、哲夫(笑い飯)、ブラザートム、有野晋哉(よゐこ)竜王)
■予選ブロック:しりとりセンスマッチ
テーマ:さみしげな言葉

例文 :新築なのに立ち退き
有野 :岸部シローの娘です
トム :すね
哲夫 :ネジ穴埋まる
江川 :ルクセンブルグの蚊
有野 :蚊に刺された址が500個
トム :子連れおかみ
哲夫 :緑色の顔
江川 :大人遊び
有野 :ビー玉を飲み込んだとウソをつく
トム :首が回りにくい
哲夫 :イチロー補欠
江川 :作り笑い

■予選ブロック:しりとりイマジネーション
テーマ:珍しい虫の名前

例文 :コジュウトモドキ
哲夫 :キゾクバチ
江川 :チクロカマキリモドキ
有野 :キミドリモンシロチョウ
トム :ウガ
哲夫 :ガイコツダケムシ
江川 :シオチョウ
有野 :ウナジナメアオムシ
トム :シノウカ
哲夫 :カレースキムシ

■準決勝ラウンド:しりとりランデブー(○○の○○)

第一対局(渡辺あつむ、千原浩史(千原兄弟)、ブラザートム)
テーマ:エロティックな言葉

例文 :未亡人の喪服
千原 :口紅で助けて×
トム :手の仕業
渡辺 :座禅のままで
千原 :デニスホッパーのうなじ
トム :自炊の体操部
渡辺 :ブスのヨガ
千原 :ガチンコのゴム跳び
トム :ビールの瓶が
渡辺 :合唱団の垂直跳び
千原 :ビデオのお母さ×    

第二対局(板尾創路大久保佳代子(オアシズ)、有野晋哉(よゐこ)竜王)
テーマ:マヌケっぽい言葉

例文 :おじいさんのソプラノ
板尾 :ノートルダム寺院のシール
大久保:ルイジアナのイグアナ
有野 :名札付きのIT社長
板尾 :ウガンダトラの子分たち
大久保:地域限定の東京タワー
有野 :和風のクッキー
板尾 :黄身の中の白身
大久保:見栄えの悪い猫

■決勝ラウンド:しりとりツバメ返し(○○だが○○)
ブラザートム vs 板尾創路
ブラザートムさん、前回面白かったのでぜひ勝ってもらいたいな^^

テーマ:不健康そうな言葉

例文 :ここ一番だがおかゆ
板尾 :湯船につかっているのだが死んでいる
トム :留守に思えるのだが寝ている
板尾 :ルンルン気分だが血が止まらない
トム :妹だが彼女
板尾 :養老の滝に来たのだが家族がついて来ない
トム :田舎だが便利
板尾 :リリーの缶詰が大量にあるのだが歯がない
トム :井戸があるのだが人が浮いている
板尾 :ルビーの指輪を彼女に贈りたいのだがはめるところがない

板尾名人、いつもどおり、最後(ツバメ返し)に来て強いってw
ということで、優勝は板尾名人でした。偶数回は有野名人、奇数回は板尾名人ってのが崩れなかったのが残念。


次回の虎の門は10/1に時間拡大でスペシャルらしい。