溜池Now(GyaO)

#8

ジゴロウ(の中の人)、意外と過去のことを知っている。
ゲームウォッチの「見っけザキッド」(ウルトラマンキッズのゲームらしい)とか「んちゃばいちゃ」(アラレちゃんのゲーム)とかなんて普通知らない(^^;;
あと、ドラゴンクエスト2の呪文「ゆうて いみや おうきむ こうほ りいゆ うじとり やまあ きらぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ」(もょもとを呼び出す呪文)とか、ドラゴンクエストの呪文「まるかつは やつはりせかい いちだつた のだよ」を知ってるあたりから、ジゴロウ(の中の人)が○勝ファミコン読者だったことが伺える。
復活の呪文で探していたら次のようなページが。。。
http://dqe.jp/dq1/dq1password.html

しょこたんが選ぶ誠に勝手なポータブルゲームランキング

  1. MOTHER1+2
  2. FINAL FANTASY IV
  3. マリオカートDS
  4. トルネコの大冒険2アドバンス
  5. 大合奏!バンドブラザーズ

なんか、ジゴロウの中の人のキャラクターがいい感じになってきてる気がする。sakusakuの時は、音楽番組ということで黒幕の音楽知識とトークがいい感じだったのだが、溜池Nowジゴロウの中の人は、番組内容に合わせてか、ゲーム系とか得意そうだ。