映画「ブレット・トレイン」を観てきた(ネタバレ)

映画館で、日本のトンチキ描写が話題の「ブレット・トレイン」を観てきました。思いついたことを箇条書きしていきます。

 

  • 字幕で観てきたけど、普通の会話は英語なんだけど、プリンスとホワイト・デスとの言葉のやり取りがロシア語だった。あと、ウルフの回想シーンはイタリアなので、おそらくスペイン語スペイン語はわからないので会話のイントネーションの雰囲気から)。
  • 静岡駅に集まっていた極道集団がタバコをもりもりふかしてて、この世界の新幹線はタバコ大丈夫なんだと思ってしまう。
  • それいったら京都駅の治安も悪いけど。
  • 新幹線が京都駅を出発してから京都の街中に突っ込むまでに結構走ったような気がするんだけどw
  • 朝霧の米原駅で乗ってきた真田広之さんがとにかくかっこいい。
  • 米原駅でホワイト・デスが客席を買い占めて客席乗務員さんや車掌さんがいなくなったはずだけど、最後の新幹線が街中に突っ込むシーンで、モモもんの着ぐるみが動いているので、モモもんには誰か入っていたのかという疑問で頭がいっぱいになってる。街中に突っ込んだ後はモモもん、胴体と頭が離れちゃってるからなおさら。
  • 新幹線の車内で流れている「モモンガ テレビキッチン」がとにかく観たい。
  • 京都の街中に突っ込んだ後に車内テレビでやっていた「モモンガ テレビキッチン」の「ぐしゃ」という表示は、新幹線がぐしゃぐしゃという意味は入っているんだろうけど、何のアニメの表現で「ぐしゃ」が出てきたのかが気になる。
  • 新幹線が京都の街中に突っ込んだのにやじうまが誰も来ない、のんきな京都。
  • 木村の息子に手をかけようとして看護師の女性にやられてしまうプリンスの手下、一瞬、顔がパンスト相撲だったw
  • 新幹線の天井を破壊して極道の一味を上に上げて鉄筋にぶつかって首チョンパのシーンがあったけど、その後天井に上っている極道の一味がいるから、あの低かった鉄筋はなんだったんだと思う。
  • 設定を深く考えないで頭空っぽにして観たほうが楽しめる映画。もうそういうトンデモ日本で起こったトンデモ事件というエンターテイメントを観たという感じでいいんじゃないかなぁ。
  • そういえばミネラルウォーター1000円って高くない?
  • みかん(タンジェリン)とレモンの回想で出てきた日本の水産会社の治安の悪さw
  • 新幹線、すごいカーブを結構なスピードで曲がってくシーンあったよね